ズッキーニの肉巻き 

あっちゃん
おうちごはん
このカテゴリ一覧を見る
4
コメントの投稿
110621.jpg
ic-me.gif ズッキーニの肉巻き

おじいちゃんの送ってくれた大量のズッキーニが、傷みだした!!
慌てて使うことに<爆
だいたい、いつもこんな感じなだめなあたし・・・




 [材料] 4人分
 ・ズッキーニ・・・4~5本
 ・豚肉ロース薄切り・・440g
 ・油・・・適量
 ・塩・コショウ・・・少々
 ・焼肉のタレ・・・お好みの量
 ・白すりゴマ・・・適宜

 ●作り方
 1>ズッキーニは、ところどころピーラーで皮をむき、
タテに4つ割りにしたものを、豚肉の幅に切る。

 2>広げた豚肉でくるくるとズッキーニを巻き、軽く塩、コショウする。

 3>フライパンに油をしき、豚肉を色よく焼いたら、
好みの焼肉のタレをまわしかけて、少し汁気がなくなるまでいためたら、
仕上げにゴマをふりかける。

Cpicon ズッキーニの肉巻き by あっちゃん40

110621b.jpg
↑この日一緒に食べたメイン。
冷やご飯が増えたので、卵1コでオムライス。
晩ご飯にこういうのって、手抜きで邪道っぽくみえてしまうんだが、
意外に子ども達は喜ぶんだよな~。


*


そしてー、マネっこなあたしは、無謀にも「365日のレシピ」のさとさんが、
実践してらっしゃる、レシート公開をしようと決意。
ここに載せることによって、カートに入れる時にひと迷いが生じる効果が(笑
いつまで続けられるか自信ないけど、やってみますw

110622.jpg

で、その実践のために(笑、今回買ったお財布。
食費と分けて管理したかったので。
さとさんは、1000円を目標にがんばってるらしい!!(≧∇≦)b ナイス!
あたしは、いきなりはムリだし、なによりここは物価が高いの!
卵なんて、いつでも100円で売ってた大阪とはエラいちがいで・・・
なので、1500円でいきたいと思い・・・ま・・・すぅ。<声、ちっさ・・・

110621r.jpg

あ、いきなり、超えてるやん!って突っ込まないでねw
月曜日、買い物”0円”だったのよ(笑
  • コメント 4

    There are no comments yet.
    Matilda*
    2011/06/23 (Thu) 13:20

    こんにちは(●^o^●)
    おじいちゃまがズッキーニを作られてるんですか?
    愛情たっぷりのお野菜はとってもおいしそう☆
    それに、肉巻きにすると、なんだかお肉いっぱい食べられた気がしていいですね(*´艸`*)
    お得だーー♪

    オムライスの卵、1こでこんなきれいにできるんですか?
    わたし作るの苦手なんですよね(>_<)

    レシートのせるなんてすごい☆
    新しいお財布いいですね(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
    やっぱり、まずは形からはいらないと(笑)

    るぅ
    2011/06/23 (Thu) 10:48

    レシート公開!
    これ、おもしろいね~♪
    あっちゃんとこに来るのがマスマス楽しみになっちゃう^^
    1500円を目標に、頑張って~!!!

    でもホント物価が高いのね~。
    大葉58円。
    これはひと箱のお値段??

    さと
    2011/06/22 (Wed) 20:21

    ほんまや(爆)
    って、人のこと言えるんか、われ^^;

    オリーブオイル、148円って安っ!
    今回は調味料が多いもんね、予算オーバーもしょうがないよ。

    新しいお財布が福財布になるようにがんばって!!

    千種
    2011/06/22 (Wed) 13:14

    あっちゃんやっほぉ!
    ええー!
    食べざかり男子二人かかえて1000円きつくない??
    うちでもパンとか相当食べるからいってしまうわ・・・
    自分のものは(服とか化粧品とか)1年に2回くらいしか買わんけど、お金っているよね・・・

    ズッキーニの肉巻き美味しそうだねー!!
    恥ずかしながら、ズッキーニ買ったことないねん!!笑
    焼き肉のたれでいいんだ!これなら私にもできそう!
    安かったら買ってみよう。ドキドキ・・・

    画像もいつもと違って写真風で可愛い~^^
    バターケーキも・・・ああ、見せないでワンホールいっちゃうから!!(うそ♡)でもそれくらい美味しそうで、一切れじゃ我慢できないわ・・

    >引越しも掃除もがんばるー!
    いつもありがとう!!

    おうちごはん