topimage

2017-03

🍰酵母スコーン - 2017.03.15 Wed



水曜日のおうちかふぇ

✿スコーン

カンパと山食でほんの少し余った酵母。
スコーンを仕込みました。

今日で丸2日寝かせた生地は、冷蔵庫の中でも、ちゃんと発酵が進んでました。
じつは、天然酵母のスコーンは、これが初✨

ぃや〜〜(๑>◡<๑)💕
めちゃウマすぎで、止まらないッス(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕

Cpicon ホシノ天然酵母で素朴なスコーン by ぢんぴよ

関連記事

🍳レンコンの肉詰め弁当 - 2017.03.15 Wed



水曜日まる弁

❅レンコン肉詰め

❅人参のマリネ

❅紫芋ボール

❅蒸しナスのおかか味ぽん

❅じゃがいものガレットチーズin

❅かぼちゃの照り焼き



パパ出張なので、ジナーンのみ。

昨日、ジナーンの高校で講演会があり、夜参加してきました。
きみまろバリの口調で、会場はウケてましたが、
吉本新喜劇で育ったあたしには、エセお笑い芸人にしか見えない(-.-;)

子どもはどんな僻地でもいいので、国公立の大学に入れましょうって、話し(笑)😂

要約しすぎやけど。😏

ま、担任の先生と話しできたしいっか。(笑)
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ