topimage

2017-02

🎂パパ誕生日☆2017 - 2017.02.10 Fri



今日は、たくさん作ったなー。(笑
フラワーに、パンに、タルト。╰(*´︶`*)╯

今日は、出張なのでいつもよりかは、早く帰れるはず(笑)
パパの誕生日祝いのイチゴタルト を焼きました💕

健康に過ごせますように…❀.(*´◡`*)❀

170210e.jpg

夕食後、みんなそろって、誕生日ソングを合唱。(笑
ロウソク、吹き消してましたが、危うく消しそこないそうに・・・
息、息が・・・(笑

誕生日、おめでとう。╰(*´︶`*)╯
関連記事

🍞チーズバンズとロールパン - 2017.02.10 Fri



金曜日のおうちパン

✿チーズバンズ

✿ロールパン

170210b.jpg



午前中はフラワー教室のレッスンがあったので、昼から簡単なパンを焼きました。

雪がこんこんと降ってはいますが、
地表の温度は高いのか、あまり積もってなくて、ほ。❀.(*´◡`*)❀

明日の朝、頂きま〜す♫
関連記事

🍳オクラの肉巻き弁当 - 2017.02.10 Fri



金曜日のまる弁

✿オクラ肉巻き

✿花人参

✿紫芋の茶巾

✿ちくわのソース炒め

✿ブロッコリーのゴマ和え

✿揚げごぼうの甘辛

✿ツナ入り卵焼き



パパは関西に出張。🚅 雪がすごい。
帰りの天気がちと心配。電車、すぐ止まるからね〜(笑)

チョナーンは、試験中だけど、大きな山(重要科目)を越えたようで、少しトーンダウン。
試験はまだまだ続きますが。😂

なので、お弁当はジナーンのみ。


170210a.jpg

フラワー教室のレッスンで作った、
バラ(アーティシャルフラワー)を使った、ケーキみたいなアレンジ。

バラ二輪を、グルーガンとコットンで、丁寧に開花させ、
(この作業、楽しいんだけど、キョーレツに肩が凝ります:笑)
ワイヤリングして、テーピング。
アジサイも、かわいい💕
ショートケーキのように、かわいくなるように。ヾ(。╹◡╹。)^♡
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ