topimage

2017-02

✿2月のお弁当スクラップ! - 2017.02.28 Tue

✿2月のお弁当スクラップ✿
170201.jpg 170201a.jpg170201b.jpg
170202.jpg 170202a.jpg170206.jpg
170207.jpg 170208a.jpg170209.jpg
170210.jpg170211.jpg170213.jpg
170214.jpg170215.jpg170216.jpg
170217.jpg 170218a.jpg170220.jpg
170221.jpg170222.jpg  170223.jpg
 170224.jpg  170227.jpg170228.jpg
 
 
      
   
     
  


今月もがんばって作りましたー!
関連記事

🍳おいなりさん弁当 - 2017.02.28 Tue



火曜日のまる弁

❦おいなりさん

❦紫芋の茶巾

❦ズッキーニと人参の肉巻き

❦焼きパプリカのマリネ

❦ゆでブロッコリー



二個、おいなりさん、酢飯を入れすぎて(笑)破れました😅

で、お花で隠…おめかし、しました✨

火曜日は4時間目に体育があるので、ジナーンは食欲があまり湧かないんだとか。
好物のおいなりさんにしてみました╰(*´︶`*)╯♡
関連記事

🍳サーモンのから揚げ弁当 - 2017.02.27 Mon



月曜日のまる弁

❉サーモンのから揚げ

❉パプリカのナムル

❉人参のハニーレモン

❉こんにゃくのゴマ味噌炒め

❉ゆでブロッコリー

❉アスパラガスのソテ

❉ちくわのチーズin磯辺揚げ



朝、ホッチキスを使おうと思ったら、所定の場所にない。(๑°ㅁ°๑)‼✧
昨日、パパが使ってたのを思い出し聞くと、涼しい顔して、

〝戻してない?〟だと。

戻ってないから、聞いてるんですけどー💢
挙句、所定の場所を確認しにきやがった。
あたしが、勘違いしてないか、確認するためか?
ますます、ムカつくΣ(-᷅_-᷄๑)

結局、パパの机から出てきやがった…ちっ。な、月曜日の朝⤵︎
関連記事

🍴作り置き - 2017.02.26 Sun



日曜日の作り置き

❋八朔とグレープフルーツのマリネ
❋ゆでブロッコリ

❋人参のハニーレモンビネガー
❋タコのガーリックマリネ
❋アスパラガスのソテー

❋ナスとピーマンのゴマ酢焼きびたし
❋焼きパプリカのマリネ
❋ナスのゴマ味噌炒め

❋こんにゃくのゴマ味噌炒め
❋パプリカのナムル

チョナーンが既に春休みなので、お弁当はパパとジナーン。
パパも出張が多いので、これくらいでいいや(笑)

フルーツマリネ、めちゃウマ(๑>◡<๑)💕
味見でなくなる、なくなる(笑)😅



今日はジムで”カキラ”という、肋骨を意識したヨガ的(笑)なものに、参加してきました。
終わると体がシャッキリ✨
若干、脇腹に軽い筋肉痛が嬉しい😆
ドMなので、筋コンサーキットとか、大好きなのです。ちゃんちゃん。🙌
関連記事

🍞パイシチュー・ワンプレート - 2017.02.26 Sun



日曜日の朝ごはん

❆メッシュのコーヒーシュガーパン

❆ハムマヨのちぎりパン

❆パイシチュー

❆サラダ

❆八朔とグレープフルーツのマリネ

❆カフェオレ



即席シチューの味見で、舌をやけどしました。😅
ジナーンが試験前だけど友達と県庁所在地にある映画館に、映画を観に行くそうです。

変わった?マニアック?(マイノリティ向け;笑)映画らしく、
当該地での上映はなんと一箇所だけ。田舎あるある。(笑

ちなみに、一緒に行く友達は我が家よりまだ西の町にお住まいのため、
ジナーンは朝ごはん食ってる今、彼はもう、着いています。

田舎って、在来線は特急の間を縫ったダイヤしかなく、
土日ともなると、電車が一本もない時間帯すらあります。😥やれやれ

今から1時間、ローカル線に揺られてお出かけ👟

来週から期末試験期間です。

え?テス勉?
いいんです、いいんです╰(*´︶`*)╯♡
テストより楽しいこと、あるよね〜💕
楽しい時間を過ごしてきてね。

170225a.jpg

昨日、パパが会社のレクリエーションで頂いてきた、ご当地お菓子。

まだまだ、ぜんぜんたくさんのブースがあったらしいのだけど、
なんせ千人を越える参加者の混雑ぶりが、ハンパなかったらしい。

ちっ!(* ̄ー ̄*)

こんなことなら一緒に行けば、全部制覇できたかもしんないのに。(笑)

❋徳島県 ザ すだち ジュース

❋京都府 茶の菓

❋三重県 イセエビ ベビースター

❋滋賀県 サラダパン

❋佐賀県 丸ぼうろ

❋福島県 ゆべし

❋長野県 あずさ

❋福島県 ままどおる

❋佐賀県 小城羊羹

❋岡山県 桐襲

❋福島県 欧風饅頭 エキソンパイ

❋? 羊羹らしい



まだまだあったらしい。
楽しい💕何から頂こう(๑>◡<๑)

皆さんの隠れた、銘菓、ありますか?
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ