topimage

2016-12

🍜 大晦日 - 2016.12.31 Sat

161231b.jpg

大晦日。

なんとか掃除も終えて、2016年最後の晩ごはんになりました。
年越しそばと一緒に食べたのは、ミツカンのサイトレシピで前回気に入った、ケーキ寿司。
簡単で、リッチでおいしいので、これにしました。
3合のごはんが見事になくなりました。╰(*´︶`*)╯

161231.jpg

ガキ使見ながら、晩ごはんスタートです。
関連記事

🍜今年最後の記事。 - 2016.12.30 Fri

161230.jpg

明日は大晦日ですねー。

今年は一日早めにスポーツクラブを休んで年越しの準備をしたので、かなりラクにこなしております。

それでも腰はやっぱり少しだるい~。

どうしても立ち仕事が多くなるから仕方ないんだけどね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



29日に紅白なます、ごまめ、栗きんとん、筑前煮を作りました。

30日にチャーシュー(パパ作)、伊達巻を作りました。

明日は、有頭エビとブリを焼いたら、できあがり。

がんばりすぎないのが、私流。

お料理の合間に、掃除もちょこちょこ。

お風呂はパパにお願いして、いつもはしない、みない、;笑 ところもちょっとだけがんばって、掃除しています。



今年はクックパッドのみなさんのレシピにとっても助けられた年になりました。

ありがとうございます。

2017年も、もっと活用できたらいいな~って思っています。

どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

~あっちゃん~
関連記事

✿ 12月のお弁当スクラップ! - 2016.12.28 Wed

✿12月のお弁当スクラップ✿
161201.jpg161201a.jpg161201b.jpg
161202.jpg161202a.jpg161202b.jpg
161205.jpg161205a.jpg161206.jpg
161206.jpg161206a.jpg161206b.jpg
161207.jpg161207a.jpg  161208.jpg
161208a.jpg161209.jpg161209b.jpg
 161214.jpg161214a.jpg161214b.jpg
 161212.jpg161212a.jpg161212b.jpg
161213.jpg161213a.jpg161213b.jpg
161216.jpg161216a.jpg161216b.jpg
161217.jpg161217a.jpg161219.jpg
161219a.jpg 161219b.jpg161220.jpg
161220a.jpg  161220b.jpg161220c.jpg    
161221.jpg161221b.jpg161222.jpg
161222a.jpg
      
   
     
  
 


気が付けば・・・今年のお弁当作りはあっさり終わっていました。(笑
来年もどうぞ、よしなに。

皆様にとって、ステキな一年になりますように。
関連記事

🎄クリスマス☃2016 - 2016.12.25 Sun

161225b.jpg
2016年の日曜日のクリスマスは、こんな感じ。

・ローストレッグチキン マッシュポテト

・生春巻き(スモークサーモン、エビ)

・リースのサラダ(水菜、リーフレタス、紫玉ねぎ、ブロッコリ、ぷちとま)

・かぼちゃのポタージュ(市販品)

・イチゴとブルーベリーのタルト

161225a.jpg

これはパパっと作れるし、いざ食事になったら、個人のお皿に取り分けるので、すごくラクチン♪

161225c.jpg

生春巻き。

具材を用意すると、パパがあとは作ってくれます。
でも、具材を用意するのが何気に一番面倒だったりする。
ので!
巻いただけやのに、俺が作った!みたいな顔はせんといてや!と、言ってあります。(苦笑

161225.jpg

食事風景はこんな感じ。雑多でごめんなさい。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちょっと食べすぎ~╰(*´︶`*)╯
なので、明日も運動してきま~す☆
関連記事

🎄クリスマス・イヴ☃2016 - 2016.12.24 Sat



土曜日のクリスマスイブの晩ごはん。

・丸鶏のロースト(作り方は、Nadiano小林聡美(きゃらきゃら)さんの作り方。
焼き方は、クックのぽぽたんこぶさんの焼き方でつくりました。)

・ツリーポテトサラダ(ペコリのちたこさんのレシピで作りました。)

・ミニチーズフォンデュ

161224b.jpg
4段ありますが、一段ずつ食べました。ノルマ(笑

161224c.jpg
バゲも1/2本をパン屋で購入。
でもパンが一番おいしい♥
残念だったのが、丸鶏の中の炒めごはんが若干、硬かった。
もう少し柔らかめに仕上げるべきでした。
アルミホイルを最初に乗せて焼くので、
焦げ付きを心配することもなく、おいしく焼けました。╰(*´︶`*)╯
シーズニングは、市販のチキンのローズマリーを2袋使用。

これで、すっごくいい味でした。

家族にもとっても好評で、来年もこれ、だね!
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ