topimage

2016-11

(✿╹◡╹) 11月のお弁当スクラップ! - 2016.11.30 Wed

✿11月のお弁当スクラップ✿
161101.jpg 161101a.jpg161101b.jpg
161102.jpg 161102a.jpg161102b.jpg
161103.jpg161103a.jpg161104.jpg
161104a.jpg161104b.jpg 161107.jpg
161107a.jpg  161108.jpg161108a.jpg
 161109.jpg161109a.jpg161110.jpg
161110a.jpg 161110b.jpg  161111.jpg
 161111a.jpg 161111b.jpg161114.jpg
       161114a.jpg161114b.jpg161115.jpg
161115a.jpg 161115b.jpg161116.jpg 
161116a.jpg161116b.jpg161117.jpg
161117a.jpg161117b.jpg161118.jpg
161118a.jpg  161119a.jpg  161120.jpg
161121.jpg161121a.jpg161121b.jpg
161122a.jpg161122b.jpg161122c.jpg
 161124.jpg   161124a.jpg  161124b.jpg
161125.jpg 161125a.jpg  161128.jpg
   161128a.jpg  161129.jpg161129a.jpg
 161130.jpg 161130a.jpg
 


今月もたくさん作りましたなぁ。(笑
お付き合いいただき、ありがとうございます。
関連記事

🍳塩からあげ弁当 - 2016.11.30 Wed



水曜日のお弁当は、塩からあげ弁当です。

・塩からあげ

・紫キャベツの甘酢漬け

・さつまいもの茶巾(スイートポテト風)

・れんこんと人参の塩きんぴら

・人参のグラッセ

・ブロッコリのチーズ焼き ぷちとまと

161130.jpg

↑チョナーンのお弁当。



今日はパパは溜まりに溜まってしまった代休の消化日。
せっかくだから、遠出を計画してたけど・・・この日に限って二人とも体調がいまいち。
なので、おでかけは見合わせました。
パパは風邪。
私は頭痛と口内炎。

いつも口内炎ができてもおっきいのが一つ、とかだったのに、
この日は小さい小さいのがいくつもできいて、ちょっと怖かった。

ググってみたら、たくさんできることもあるらしいので、少しホッとしたけど、
また増えるようだったら、すぐに病院に行かないとなぁ~(ヤだなぁ(´_`。)グスン)って思っています。



それでも、お昼には、国産牛ですき焼きして、豪華なおうちランチしました。(笑
子ども達にその話をしても、決して羨ましがられません。
なぜなら・・・子ども達、すき焼き好きじゃないから。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
なので、晩ごはんですき焼きをする機会は、滅多にないのです、我が家。

いや~、うまかった。╰(*´︶`*)╯
関連記事

🍳ブリの竜田揚げ弁当 - 2016.11.29 Tue



火曜日のお弁当は、パパはブリ、ジナーンはなすの肉はさみフライ弁当です。

・ブリの竜田揚げ

・しいたけの焼きびたし

・大根と人参の甘酢漬け

・かぼちゃの茶巾

・人参のグラッセ

・ピーマン塩炒め

・れんこんと人参の塩きんぴら

・ちくわのチーズIN揚げ

161129a.jpg

↑ジナーンのは、なすの肉はさみフライがメインです。

・なすの肉はさみフライ

・しいたけの焼きびたし

・れんこんと人参の塩きんぴら

・大根と人参の甘酢漬け

・かぼちゃの茶巾

・人参のグラッセ

・ピーマン塩炒め

・ちくわのチーズIN揚げ



チョナーンは引き続き試験中。
一週間くらいあります。土日はさみますけど。
そろそろ耳から脳みそが出てきそうだ、そうです。(笑
関連記事

🍳冷凍ポテトの肉巻き弁当 - 2016.11.28 Mon



月曜日のお弁当は、冷凍ポテトの肉巻き弁当です。

・冷凍ポテトの肉巻き

・紫キャベツの甘酢漬け

・かぼちゃの茶巾

・人参のグラッセ

・れんこんのきんぴらバルサミコ酢風味

・れんこんと人参の塩きんぴら

かぼちゃの茶巾は、クックパッドのひめりんご87さんのレシピで作りました。
すごくいいねっとり感でおいしかったです。ごちそうさまw

昨日、作り置きを少し作ったので、今朝のお弁当も早い仕上がり時間でできました。
すっごくいいんだけど、いつまでつづくことやら。(笑

161128a.jpg
↑ジナーンのお弁当。

チョナーンは試験中。
今から迎えに行って、一緒にランチしてきま~す。(✿´ ꒳ ` )
関連記事

🍴作り置き - 2016.11.27 Sun

161127.jpg

日曜日は、晩ごはんがお鍋だったので、
夕方のいつもの時間に、お弁当の副菜を作り置きしてました。

右上から、レンコンの照り焼きバルサミコ酢風味、
ピーマンの塩炒め、
肉団子、
紫キャベツの甘酢漬け、
れんこんと人参の塩きんぴら。

このれんこんと人参の塩きんぴらは、うまかった。(笑
つまみ食いしてたら、減ってきたので、危険、危険。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ