topimage

2016-10

🍳玉ねぎと冷凍ポテトの肉巻き弁当 - 2016.10.31 Mon


10月最後の月曜日のお弁当は、玉ねぎと冷凍ポテトの肉巻き弁当です。

・玉ねぎと冷凍ポテトの肉巻き
・人参のグラッセ
・キャベツのごまポン和え
・かぼちゃの天ぷら
・車麩のピカタ

161031a.jpg

この日、昼からの授業がなくなり、
昼一番の電車に乗って帰ってくる予定だったチョナーン。
いつもの時間と違うので、時間を勘違いしてしまい、
運悪く、駅に着いたときにはすでに電車が出発。( ̄Д ̄;) ガーン

次は1時間後・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
で、仕方なく駅で待っていたら・・・駅内放送が・・・

トラブルがあり、電車が遅れるとのこと・・・_l ̄l●lll ガクッ

結局2時間、駅で待ちぼうけをくらっていつも通りの時間の電車に乗って帰ってきたチョナーンでした。(笑



ただ、この列車の遅れ。

当然、反対側にも影響があり・・・これまた運悪く、
大阪に出張中だったパパにも災難が。(苦笑

運休になってしまった特急が、当然折り返し運転をするわけで。
その列車がこないもんだから、これまた運休に。( ̄Д ̄;) ガーン

新大阪にいたのですが、いつになるかわからないと駅員に言われて、
新大阪よりはフットワークのよい大阪駅のほうがよいと思ったらしく、戻ることに。

これが正解!

パパが乗る予定だった特急と定刻通りの特急に乗る人が一緒になるわけで。
始発が大阪駅だったので、運よく自由席でもなんとか座れたわけで。

新大阪ではもう、空席がほとんどなく、京都では通路にも人が溢れていたモヨウ。
なかなかの機転でしたな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
関連記事

(✿╹◡╹) 10月のお弁当スクラップ! - 2016.10.31 Mon

✿10月のお弁当スクラップ✿
161001.jpg 161003.jpg161003a.jpg
161003b.jpg161004b.jpg 161004a.jpg
161004.jpg161005b.jpg161005.jpg
 161005a.jpg161006b.jpg 161006a.jpg
161006.jpg 161007b.jpg 161007.jpg
 161011.jpg161011a.jpg161011b.jpg
161012.jpg161012a.jpg  161012b.jpg
  161013b.jpg161013a.jpg 161013.jpg
      161018.jpg 161017a.jpg 161017.jpg
 161018a.jpg    161018b.jpg   161019.jpg 
  161019b.jpg 161019a.jpg161020.jpg  
161020b.jpg 161020a.jpg 161021.jpg 
 161021a.jpg161021b.jpg   161022.jpg 
    161024.jpg   161024a.jpg161025.jpg
 161026.jpg  161026a.jpg  161027.jpg
161027a.jpg  161028.jpg 161028a.jpg 
161029b.jpg 161031.jpg 161031a.jpg
   
 
 

関連記事

🎃ハロウィン 寿司ケーキ - 2016.10.30 Sun



日曜日の夜。

こんなの作ってみました。寿司ケーキ。
面倒くさそう・・・っと思っていたのですが、思いのほか簡単。(笑
これからの定番になりそうです。ぷぷぷ。

家族もいつもと違う食卓に喜んでくれました。

酢飯の間にツナ&きゅうりをいれてあるのですが、これがいい仕事してくれてました。
作り方はミツカンのサイトのレシピを参考にしました。



ツナといえば・・・異物混入のニュースが流れてましたね。

思わず、家のツナの表示をみちゃいましたよ。( ̄□ ̄;)ギョッ
はごろもフーズのシーチキンフレークL
製造所固有番号が、OKT が回収対象の品番だそうです。
こういうニュースはやっぱり日本人は敏感ですよね。

おうちに1個くらい転がっていませんか?

回収といえば、あるメーカーのファンヒータが、
ず~~~~~~っと、これまた回収対象になっていて、
まさか?と思い、連絡したら、すぐさま対応してくれました。

前の機種よりもぜんぜんいいのと交換してくれたのですが、
容量が大きすぎて灯油が減る減る・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今は倉庫で眠っています。(苦笑



洗濯機。
やさしい励ましのお言葉、ありがとうございます。
おかげ様でめっちゃ調子いいです。当たり前か。
でも一番壊れやすい電化製品は洗濯機だそうです。ほんまかいな。

今回のは5年と3ヶ月で壊れました。

ほとんどの販売店の延長保障が5年なので、ダメですよね。(´・ω・`)ショホボ゙ーン
取説みると、標準使用回数が、1.5回/365日 で7年の推奨使用年数だそうです。
ちなみにこれ、P社です。

1日に1.5回って、そんな使いかたあるかっちゅーねん!(○`ε´○)プンプン!!
我が家は、3~4回/1日なので、まぁ、パパと仕方がないかもね、と諦めることに。

次回もそのくらいで、壊れるんだろうな・・・@遠い目。
関連記事

🍞ちぎりパンでミニサンド風 - 2016.10.29 Sat



ちぎりパンでミニサンド風の土曜日の朝ごはん。

・サラダ
・ハム
・人参のラペ
・かぼちゃのマッシュ
・ツナ卵

好きな具をはさんでミニサンド風に。

161029a.jpg

161029b.jpg

↑ジナーンのお弁当。

今日は県模試でした。
1年生なので、一日の3教科。
2年生になると、土日の二日に分けての試験。
大変です。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でも、帰ってきた顔はごきげん♪
どうやら自己採点の結果が思いのほかよかったみたいです。



チョナーン、先ほど北海道から帰宅。(;≧∇≦) =3 ホッ
途中で初いくらで、アレルギー反応がでて救急にかかる子や、
離陸直前でゲロった客がいて、出発が30分遅れたりとかのトラブルはあったようですが、それも思い出の一つ。

企業訪問も楽しかったらしく、ハイテンションのまま話し続けています。(笑

ジナーンのリクエストの熊の置物のお土産。

a.jpg
関連記事

🍞かぼちゃのちぎりパン - 2016.10.28 Fri

161028f.jpg

朝から雨で、すこーし寒くって。
こんな日はパンを焼きたくなる気持ちがムクムク♪

少々時間が手間取っても、発酵も緩やかだから安心。ヾ(。╹◡╹。)♡

161028b.jpg

かぼちゃパンの発酵待ち~w

161028e.jpg

焼き上がり、いい香り。╰(*´︶`*)╯

161028d.jpg

こちらはノーマルなちぎりパン。

161028c.jpg

明日、みんなでいただきま~す。(✿´ ꒳ ` )
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ