topimage

2016-08

エビれんこん弁当 - 2016.08.31 Wed



木曜日のジナーンのお弁当は、エビれんこん弁当です。

・エビれんこん ぷちとま
・リボン人参のラペ
・ちくわの五色あられ焼き
・回転焼き(冷食 カスタードクリーム味)



今日は、ジナーン初めての学校祭です。

夏休み中の準備がとても大変だったみたいで、
さすがに疲れが溜まってきてるのか、少々お疲れ気味のまま登校していきました。

ま、眠たいだけ、なんだけども。

あとでこっそり、チョナーンと見に行こうかなw ( ̄m ̄* )ムフッ♪
関連記事

鶏つくね弁当 - 2016.08.30 Tue



水曜日のお弁当は、鶏つくね弁当です。

・鶏つくね
・蒸しなすの味ポン
・れんこんの天ぷら ぷちとま
・アスパラソテ

160830.jpg
↑パパのお弁当。

パパには七味でアクセントを。
ジナーンは味覚が少々お子ちゃまなので、七味はまだダメ。
山椒も超・ニガテで、香りがするのもイヤなんだそう。
こればっかりは、個人の趣向だから、仕方ないよねぇ。
関連記事

豚肩ロースのケチャップ弁当 - 2016.08.29 Mon



月曜日のお弁当は、豚肩ロースのケチャップ弁当です。

・豚肩ロースのケチャップ
・薄焼き卵の花
・蒸しなす味ポン
・絹揚げのたいたん ぷちとま



一週間がまた始まりました。
台風が関東方面に接近してて心配ですが、こちらは秋の風が吹いています。
時折強い雨風が降りますが、もともと強風の多い地域なのですが、早く通りすぎてほしいなぁ。

160829.jpg
関連記事

コロッケ☆おにぎらず - 2016.08.27 Sat



土曜日のジナーンのお弁当は、コロッケ&紫キャベツおにぎらずです。

・昆布
・コロッケ&紫キャベツ
・ハム目玉焼き



今日は、来週予定されてる学校祭の準備で、登校日となりました。
台風の影響も少し心配なのですが、無事開催されることを祈ります!

高校に入って、初めての学校祭の責任者になったものの、
初めてだらけで右往左往かなり悩んでたときもあったようです。

こどもって、こういうことは親には話さないよなぁ、って。(苦笑
私も学校の細かい話は、親にあまりしなかったかも。

親に理解してもらいたいとか、気持ちをわかって慰めてほしいとか、
そんなの思ってないからでしょうね。

寂しいな、って思う反面、自分でそういうことを処理していけるようになることも、
大人への一歩だな、って思うようにしています。

寂しいけど。
関連記事

鶏むね肉のチキンポテトバーグ弁当 - 2016.08.26 Fri



金曜日のお弁当は、クックパッドの紫乃の家さんの「チキンポテトバーグ」です。
我が家はひき肉ではなくて、鶏むね肉を細切れにして使っています。

・鶏むね肉のチキンポテトバーグ
・さつまいもの甘煮
・ズッキーニのソテ ぷちとま
・はんぺんの変わり焼き

160826a.jpg
↑ジナーンのお弁当。
引き続き、チョナーンは夏休み中~♪


ぷちとま、やっと使えた。(笑

保存するのは洗ってへたを取り、キッチンペーパーでしっかり水気を切って、タッパーに入れて保存がいいらしいです。
で、これを実践したら、すっかり忘れてしまってました。(笑
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ