topimage

2016-06

エビチリと豚味噌チャーシュー弁当 - 2016.06.30 Thu



木曜日のお弁当は、エビチリと豚味噌チャーシュー弁当です。

・エビチリ
・豚味噌チャーシュー
・焼きパプリカのマリネ
・ちくわの五色あられ焼き

メインが二つー!(´_`。)グスン
チャーシューを焼いておいたのを忘れてて、エビを買ってしまったというね。
_l ̄l●lll ガクッ

エビ、解凍ものだったので、この日に調理せねばならず、
リッチなお弁当になりましたが、誰一人として、

”今日のお弁当のおかず、豪華やったなー!って言ってはくれず。

(´_`。)グスン いいんだ、いいんだ・・・

160630a.jpg

160630.jpg
関連記事

豚こま肉団子とかぼちゃの炒め弁当 - 2016.06.29 Wed



水曜日のお弁当は、豚こま肉団子とかぼちゃの炒め弁当です。

・豚こま肉団子とかぼちゃの炒め
・ちくわの磯辺揚げ
・なすおかか味ポン
・回転焼き(冷食・抹茶味) ジナーンはカスタード味

160629a.jpg

↑ジナーンのお弁当。
関連記事

エビカツ弁当 - 2016.06.28 Tue



火曜日のお弁当は、エビカツ弁当です。

・エビカツ
・モロッコいんげんのごま和え
・ブロッコリのおかか炒め
・ズッキーニのピカタ

160628a.jpg
関連記事

豚こま肉団子となすとピーマンの甘辛炒め弁当 - 2016.06.27 Mon



月曜日のお弁当は、豚こま肉団子となすとピーマンの甘辛炒め弁当です。

・豚こま肉団子となすとピーマンの甘辛炒め
・リボン人参のラペ
・揚げごぼうの甘辛
・かぼちゃのたいたん

160627a.jpg

試験期間前に入ったので、部活はしばらくお休み。

ジナーンの食欲が少しずつ戻ってきています。(笑
やっぱり部活動がハードすぎて、バテていたようです。
こうやって少しずつ慣れていってくれるといいのですが。

今年の夏は、一段と猛暑がをきついらしいので、体育館の中での運動はちょっと心配です。
関連記事

砂肝の塩麹漬けからあげ弁当 - 2016.06.24 Fri



金曜日のお弁当は、砂肝の塩麹漬けからあげ弁当です。

・砂肝の塩麹漬けからあげ
・なすのハムはさみ
・かぼちゃのチーズ焼き

160624b.jpg

ようやく、金曜日を迎えました。(苦笑

今朝はなぜかものすごーく眠気が出てしまい、家族を送り出した後、
気が付いたら1時間経過・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
おまけに遅刻する夢まで付いてました。はは。
慌てて飛び起きて台所を見たら、朝ごはんを食い散らかした様を見て、
”あ、夢や。”と、現実に。

よかった~。夢で。
160624a.jpg

砂肝のからあげは、下処理をしたものを一晩塩麹に漬けておき、翌朝片栗粉をまぶして弱火からじっくり揚げます。
塩麹が付いてるので、高温だとすぐにこげてしまいますので、ご注意を。
これ、チョナーンの大好物なのです。( ̄m ̄* )ムフッ♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ