topimage

2016-05

5月のお弁当スクラップ!! - 2016.05.31 Tue

5月のお弁当スクラップ!

  160501.jpg160502.jpg160506.jpg 
 160507.jpg160512.jpg160512a.jpg
 160512b.jpg160508a.jpg160509.jpg
 160509a.jpg160509b.jpg160510.jpg
160510a.jpg160511.jpg160511a.jpg
 160511b.jpg160513.jpg   160513a.jpg
 160513b.jpg 160516a.jpg 160516.jpg
160517.jpg  160517a.jpg160517b.jpg
160519.jpg   160519a.jpg160520.jpg
160520a.jpg   160520b.jpg160521.jpg
160523.jpg160523a.jpg  160524.jpg
160524a.jpg  160524b.jpg160525.jpg
160525a.jpg   160525b.jpg160526.jpg
160526a.jpg 160526b.jpg 160527.jpg
160527a.jpg  160529.jpg160530.jpg
160530a.jpg  160530b.jpg160531.jpg
160531b.jpg  160531a.jpg

関連記事

れんこん肉はさみ天ぷら弁当 - 2016.05.31 Tue



火曜日のお弁当は、れんこん肉はさみ天ぷら弁当です。

・れんこん肉はさみ天ぷら
・焼きパプリカのマリネ
・なすとエリンギの味ポンおかか炒め
・ブロッコリーのチーズ焼き

160531a.jpg

160531.jpg
関連記事

 - 2016.05.30 Mon



火曜日のパパのお弁当は、鰯の大葉梅肉はさみフライ弁当です。

・鰯の大葉梅肉はさみフライ
・はんぺんのかわり焼き
・ミニ車麩のピカタ
・かぼちゃのチーズ焼き

160530a.jpg

160530.jpg
チョナーンとジナーンは、豚肩ロースのBBQ弁当。

パパからは、好評でした。

このおかず好きみたいです。
関連記事

おにぎらず*焼き豚 - 2016.05.29 Sun



日曜日の部活弁当は、焼き豚&ズッキーニおにぎらずです。

・焼き豚&ズッキーニ
・梅おかかごはん&昆布
・鶏むね塩麹漬け焼き



今週末、インターハイの地区予選が始まります。
ここで県代表(一位)にならないと、次進ません。
そして、3年生は引退。

高校って、ほんとに早いのですね、ちょっとびっくりしました。

なので、ジナーンも今からちょうど、
2年間しか部活できないってことなのか・・・。
毎日毎日お弁当&早起き&送迎でちょっとげんなり気味でしたが、
そうもいってられないみたいですね。

母もがんばりまっすw( ̄m ̄* )
関連記事

ササミカツ弁当 - 2016.05.27 Fri



金曜日のお弁当は、ササミカツ弁当です。
この日はパパは、出張なので、お弁当は2つwラクチン♪

・ササミカツ
・ミニじゃがいものGB
・キャベツのコールスロー風
・回転焼き(冷凍食品)

160527.jpg
ようやく金曜日ですが、今週はまた予定がいっぱい。(苦笑

まずジナーンの部活のインターハイ予選に向けての壮行会の手伝い。

お昼に保護者がカレーライスをふるまいました。

その炊き出しの手伝い。鬼のような量の食材でしたが、たくさんの方がいて、心強かったです。

次回は冬に豚汁だそうで。(笑 ( ̄ー ̄)ゞポリポリ

でも、子ども達が喜んで食べてくれるさまは、うれしいものです。

残念ながら、今回のインハイ予選は、出場人数の枠があるため、下位ランキングになってしまったジナーンは参加はできず、応援をがんばるそうです。

もちろん、わたしも応援に行きます。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ