topimage

2016-04

初・おにぎらず弁当 - 2016.04.30 Sat



今日のチョナーンのお弁当は、おにぎらず。
実は初めて。(笑

・コロッケ
・ハム&サラダ
・肉味噌&人参ナムル

の三種類。



この日は、チョナーンの体育祭でした。

思いのほか、ごはんがすごく入るので、ひょっとしたら多いかも?って思ったら、
やっぱり少々多かったみたい。1コ半、残してました。

「多かった、ごめん。」

とメールをくれたチョナーン。(笑

この日のために2週間以上前から練習。
連日帰宅は9時でした。
土日は一日中、練習。( ̄□ ̄;)ギョッ

でもその成果がちゃんと出せて、応援の部で優勝でしたw

圧巻でした。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


160430d.jpg

チョナーンの学校は、5クラス5学年あって、それぞれチームカラーが決まっています。
機械科のチョナーンは、赤で、学ランを着るのも、この学校の伝統。
メインは4年生が運営すべてをしきります。
5年生はほぼ出ない?のかな??よくわからないんですが。

160430c.jpg
ずっとこの姿勢のまま演舞。
大腿四頭筋が鍛えられそう。( ̄m ̄* )ムフッ♪

160430b.jpg
機械科なので、女子はすごく少ないのですが、それでもこれを同じようにこなしてました。
すごいなぁ。

160430a.jpg
同じクラスの仲間。
関連記事

チキンポテトバーグ弁当 - 2016.04.29 Fri



今日のチョナーンのお弁当は、チキンポテトバーグ弁当。

・チキンポテトバーグ
・かぼちゃのチーズ焼き
・ちくわの五色あられ焼き

祝日ですが、チョナーンは体育祭の予定日でした。
でも前日まで雨が降っていたので、早々に延期に。
授業を受けて、午後から体育祭の設営と応援団の練習。
充実してますなぁ。@遠い目

関連記事

鶏むね肉の塩麹漬け磯辺揚げ弁当 - 2016.04.28 Thu



今日のお弁当は、鶏むね肉の塩麹漬け磯辺揚げ弁当です。

・鶏むね塩麹漬けの磯辺揚げ
・みょうがの甘酢漬け
・れんこんと人参のカレーきんぴら
・ちくわの磯辺揚げ
・こんにゃくのたいたん



今日でGWに突入ですね。
しかし我が家はいつも通り。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

チョナーンも学校、ジナーンは部活。
残るはおばはんとおっさんのみ。(苦笑

あー、いやだ、いやだ。

160428.jpg
↑パパのお弁当。
明日から、大型連休・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

160428b.jpg
↑チョナーンのお弁当
関連記事

豚肩ロースのチャーシュ弁当 - 2016.04.27 Wed



今日のお弁当は、豚肩ロースのチャーシュ弁当です。

・豚肩ロースのチャーシュ
・かぼちゃのたいたん
・はんぺんの変わり焼き
・こんにゃくの味噌田楽
・揚げごぼうの甘辛
・市販のたいやき(お菓子)


*

塩麹漬けにして、ローストポークにしようと思っていたのを、
すっかり忘れて放置してしまっていた、豚肩ロースの塊。
( ̄ー ̄)ゞポリポリ

今日の晩ごはんはすでに魚料理とこれまた決まっていたので、
仕方なくお弁当のおかずで作らないとっ!
朝から圧力鍋出して、気合いれて作りましたとさ。

おかげで、ホロホロウマウマです。(笑

160427.jpg
↑パパのお弁当には、みょうがの甘酢漬けがそえてあります。

160427a.jpg
↑チョナーンのお弁当。
関連記事

れんこん肉はさみフライ - 2016.04.26 Tue



今日のお弁当は、れんこんの肉はさみフライ弁当です。

・れんこん肉はさみフライ
・マカロニサラダ
・車麩のピカタ


Cpicon 【甘辛】アレンジいっぱい☆蓮根肉はさみ by あっちゃん40

Cpicon 卵1コで作れる☆車麩のピカタ by あっちゃん40



今日はジナーン、レクリエーションだそうで、身軽な格好で登校。
他学年は遠足。
そういうシーズンなんですねぇ。
てか、あたし高校のときって遠足、行ったっけ?(笑


160426b.jpg
↑チョナーンのお弁当。

160426.jpg
↑パパのお弁当。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ