topimage

2016-03

鮭弁。 - 2016.03.31 Thu



今日のパパのお弁当は、鮭弁。

今回は、ちゃんと”さけべん。”で鮭弁って変換しよった。(笑
前に打ったら、「叫べん。」だったんだよね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

・焼き鮭
・人参のグラッセ
・キャベツとツナの和え物
・糸コンとちくわのたいたん
・卵焼き



今朝は4時起き~。
というのも、ジナーンが部活の友達と卒業旅行でユニバへ!
あのフライングダイナソーをなんとたったの3時間待ちという、
羨ましい時短で乗り、お次はハリー!
さすがにハリーのライドは3時間待ちだったみたいだけど、
それでもお目当ての2つを乗れたんだもの、いいよね~。
帰ってからの土産話が楽しみですw
関連記事

アジの梅しそフライ弁当 - 2016.03.30 Wed



今日のパパのお弁当は、アジの梅しそフライ弁当です。

・アジの梅しそフライ
・人参のグラッセ
・紫玉ねぎのマリネ
・はんぺんチーズ焼き


小ぶりなアジが開いて売っていたので、背びれを取り、
半分にしたものに梅肉、大葉を乗せてくるくる♪
小麦粉と同量の水で溶いたものにくぐらせてから、
パン粉をつけてカラリと揚げるだけw

簡単なのに見栄えもいいのよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今月も明日で終わり、ふぁいと~(≧∇≦)
関連記事

絹揚げの豚バラ巻き弁当 - 2016.03.29 Tue



今日のパパのお弁当は、絹揚げの豚バラ巻き弁当です。

・絹揚げの豚バラ巻き
・焼きパプリカのマリネ
・白ネギのくたくた煮
・はんぺんの変わり焼き
・かぼちゃのチーズ焼き


Cpicon 厚揚げの肉巻き by あっちゃん40

Cpicon ブロッコリのカリカリチーズ焼き by あっちゃん40

Cpicon はんぺんのかわり焼き by あっちゃん40

もうすぐ四月。

子ども達はもうちょっとだけ春休み。
でも新学期が始まったら・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

オイラのお弁当作りも3個に増えますっ!( ̄ー ̄)ゞポリポリ
が、がんば、あたしっ!
関連記事

豚ミンチのポテトバーグ - 2016.03.28 Mon



今日のパパのお弁当は、クックパットで紫乃さんの「鶏ひき肉で簡単チキンポテトバーグ」
を豚ミンチで作って、甘酢あんかけにしてみました。
糸がらしでおめかししたら、いい感じ☆
(人´∀`).☆.ステキ。.:*・°

・豚ミンチでポテトバーグ
・焼きパプリカのマリネ
・なすのおかか味ポン
・白ネギの味噌田楽


50gの豚ミンチでメインのおかずになる~~~w
これすごくいいわぁ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ごちそうさまでした。
関連記事

鶏むねの山椒照り焼き弁当 - 2016.03.25 Fri



今日のパパのお弁当は、鶏むねの山椒照り焼き弁当。

・鶏むねの山椒照り焼き
・黒豆(市販)
・切り干し大根のたいたん
・焼きパプリカのマリネ
・ごぼ天のたいたん


いつもの照り焼き味も山椒でアクセントをつけてみたーw

ここ数日、子ども達の新学期の準備にオタオタ。
てか、ほぼお金。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
毎日、お金が出てく・・・毎日銀行行ってるあたし?
カウンターの人に顔、覚えられてる??
両替ってATMでできなかったっけ??

あぁ、面倒。_l ̄l●lll ガクッ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ