topimage

2016-02

ヒヤシンス その3 - 2016.02.26 Fri


 
ヒヤシンスのその後。

少しずつ花が伸びてきました。
なんだかこの勢いなら、あっという間に咲いちゃいそう・・・。
関連記事

余った団子が変身、鶏つくね弁当 - 2016.02.26 Fri



今日のパパのお弁当は、余った団子が変身、鶏つくね弁当です。

・鶏つくね
・煮豆(市販)
・こんにゃくの味噌田楽
・ちくわの磯辺揚げ


今日は近くのスーパーでセールがあったので、気合を入れて参加。(笑

お目当ての愛知県産のうなぎをまずゲットして、( ̄m ̄* )ムフッ♪

あとはじっくりと吟味。

生鮮食品を買って、一度車内に置きに戻ってから、パパの靴下詰め放題へ。

そのまま入れてると、隣のおばちゃまが、「あなた、最初に袋を広げなくっちゃ!」とアドバイス。(笑

「え?広がりますか?」といいつつ、周りをみると、皆さん袋の模様が伸びてる!!( ̄□ ̄;)ギョッ

いちお試みてみるがかえって破けやすそう・・・

1袋1000円なので、10足入れたら、もう@100の靴下。

おっさんの靴下なので、これはこれでじゅうぶんなのだが・・・(苦笑

結果、14足入れれました。

限界って何足なんだろう??



お洋服は、見てしまうとまたほしくなってしまうので、

昨日も我慢できなくて、Visのレーススカジャンを衝動買いしたばかり。

見ないで帰りました。

Cpicon 鶏つくねの照り焼き by あっちゃん40
関連記事

絹あげの肉巻き弁当 - 2016.02.25 Thu



今日のパパのお弁当は、絹あげの肉巻き弁当です。

・絹あげの肉巻き
・ブロッコリの胡麻和え
・ちくわの五色あられ焼き


大好きで安価な絹揚げを使って、コク出しの豚バラ肉で巻くだけで、リッチなおかずになります。
関連記事

鶏むね肉のBBQソース弁当 - 2016.02.24 Wed



今日のパパのお弁当は、鶏むね肉のBBQソース弁当です。

・鶏むね肉のBBQソース
・はんぺんのチーズ焼き
・絹あげのネギ照りからめ


ちょっぴり寝坊の朝は、大きめおかずで、隙間なくしテク!(笑

チョナーンが今日から春休み~
部活にはテケトーに参加するみたいだけど、ヒッキー生活間違いなしやね。
もっとも、お手伝いはわりかししてくれる方なので助かりますが。( ̄ー ̄)ニヤリッ
関連記事

野菜の肉巻き弁当 - 2016.02.23 Tue



今日のパパのお弁当は、野菜の肉巻き弁当です。

・野菜の肉巻き(焼肉のタレ)
・はんぺんの変わり焼き
・砂肝の塩炒め
・じゃがいもと糸コンのたいたん


しばらくぶりのまとめて更新となりました。

体調が悪かったわけではないので。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ