topimage

2016-01

1月のお弁当スクラップ - 2016.01.31 Sun

1月のお弁当スクラップ!

160106.jpg160107a.jpg160107.jpg
160108a.jpg160108.jpg160112.jpg
160113a.jpg160115.jpg 160118.jpg
160119.jpg160120.jpg  160121.jpg
160122.jpg160125.jpg160126.jpg
  160127.jpg160128.jpg160129.jpg
     
      
    
   
   
 
  


パパが長期出張で不在なので、お弁当はチョナーンだけ。
でもがんばって作ったよん♪
関連記事

今年最初のおうちパンは生クリーム食パン - 2016.01.29 Fri



生クリーム食パン。

今日は金曜日なので、スポーツクラブはお休み。
たまった家事をゆっくり・・・なのですが、このしとしと雨。
外を降る雨は、ほんとしとしとと霧雨が混じったかのような柔らかい雨が降っていて、
まったり過ごしたくなりました。(笑

以前から保存してたレシピのなかから、↓これをチョイス。
今年初めてのおうちパンとなりました。

160129b.jpg

Cpicon もっちりミルクパンの塩バターロール by tink☆

tink☆さんのレシピで。
すんごい風味のよい焼き上がりとなりました。
一つ味見したけど、おいしかったーww
関連記事

ササミカツ弁当 - 2016.01.29 Fri

160129.jpg

今日のチョナーンのお弁当は、ササミカツ弁当です。

・ササミカツ
・人参のラペ
・オムレツ


はー!ようやく金曜日です。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でもまだ、子ども達の送迎がある~~。
もう今日くらい外出したくなーい!(笑
関連記事

鶏むね塩麹漬け焼き弁当 - 2016.01.28 Thu



今日のチョナーンのお弁当は、鶏むね塩麹漬け焼き弁当です。

・鶏むね塩麹漬け焼き
・ツナとキャベツの和え物
・焼きパプリカのゴマ味噌和え
・スナップエンドウ


今日は暖かい一日でした。
昨日に比べて。(笑

朝起きあがったときに、あんまり寒くなかったから、暖かいなぁと思いました。
でも車のフロントガラスはガチガチでしたけどね。

街中の雪も、除雪で固められた雪だけ残ってるような感じ。
もう積雪はいらないわ~~。
関連記事

れんこんの肉はさみ揚げ弁当 - 2016.01.27 Wed



今日のチョナーンのお弁当は、れんこんの肉はさみ揚げ弁当です。

・れんこんの肉はさみ揚げ
・長いものバターソテ
・キャベツとハムのコールスロー


今日もごめんね、おかずは3品。

だって古紙と空き瓶のゴミの日だから。(笑

2ヶ月分しっかり溜まってしまっていたので、ものすごい量です。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
子ども達も動員して捨ててきました。

明日は木曜日。もうちょっと!がんばれあたし。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ