topimage

2015-12

12月のお弁当スクラップ - 2015.12.31 Thu

12月のお弁当スクラップ!

不定期更新にもかかわらず、遊びに来てくださった方。
ありがとうございます。
きっと、また、来年も同じような更新になるかと思いますが、
どうぞたま~に遊びにきてやっていただけると幸いです。

皆さまにとってより良き一年となりますように。



鶏ささみの甘辛弁当米なすの肉はさみ揚げ弁当米なすの肉はさみ揚げ弁当
鶏手羽中の甘辛煮弁当 151207a.jpg151207.jpg
  151208a.jpg151208.jpg151209.jpg
151209a.jpg151210.jpg151211.jpg
151211b.jpg 151214a.jpg151214.jpg
 151215a.jpg 151215.jpg   151216.jpg
 151216a.jpg  151217a.jpg 151217.jpg
 151218a.jpg  151218.jpg151221.jpg   
151221a.jpg151222.jpg   151223.jpg
 151224a.jpg 151224.jpg151225.jpg 
 151225a.jpg151228.jpg   
 
  

*



12月のおいしいそう!

【ステーキ弁当】でした。
応援ありがとうございました。m(._.*)mペコリッ

crown.gif
 
 151222.jpg 
     


1年間、応援してくださってありがとうございます。
関連記事

野菜の肉巻き弁当 - 2015.12.29 Tue

151228.jpg

今日のパパのお弁当は、野菜の肉巻き弁当です。
  • 野菜の肉巻き
  • こんにゃくとパプリカのきんぴら
  • ぷちとま
  • 人参のグラッセ


今年のお弁当は、先週で終わり・・・



はずでしたが・・・

やっぱり休日出勤になってしまったパパ。

食堂ももちろん開いてないし、おまけに一人だけらしい・・・さみしすぎる。(笑

なので、がんばってお弁当こさえましたよ。


関連記事

クリスマス☆2015 - 2015.12.26 Sat

151226a.jpg

2015年のクリスマスは、今日になりました。

家族全員がそろうのがなかなか難しくなりつつありますが、
やはり楽しいものです。

上はフルーツタルト。
久しぶりに焼きましたが、やっぱり失敗なしにキレイにできました。
今回は、カットフルーツは、市販のものを利用して、時短。
これだけも、かなーりラクです。

151226b.jpg

メニューは、ローストチキン、チーズフォンデュと、簡単に。

151226.jpg

チーズフォンデュの具材は、バゲット(市販)、
うずらの卵、エビ、ブロッコリ、じゃがいも、ぷちとま。

ウインナを買い忘れ~。

しっかり子ども達にチェックされてしまいました。(笑

ローストチキンは、モランボンという市販の照り焼きソースが付いてたのですが、
これを骨付きもも肉に塗って、一晩漬けたものを、ビストロくんで、
250℃の予熱からINして、じっくり焼き上げたら、なんと皮がバリッバリに!!

来年もこれで、焼きたいと思いますw
関連記事

れんこんはさみフライ弁当とお弁当作り納め - 2015.12.25 Fri

151225a.jpg

今日のお弁当は、れんこんはさみフライ弁当です。
  • れんこんはさみフライ弁
  • ゆでブロッコリ
  • パプリカのマリネ
  • 厚揚げのたいたん


151225.jpg

終わりましたー!!

はぁぁ、今日で今年のお弁当作りは終わりです。

もうくじけて、お休みにしようかと思いました。(苦笑
でもなんとかがんばりましたよ~~~。

これも、作りおきおかずのおかげですね。
メインのれんこんの肉はさみは、
まとめてたくさん作って冷凍しておいたものなので、
解凍して揚げるだけなので、ラクチンです♪

来年は、もうちょっとこのメインを増やしたいなぁ。 @希望
関連記事

豚こま肉団子のカレー甘酢あんかけ弁当 - 2015.12.24 Thu

151224a.jpg

今日のお弁当は、豚こま肉団子のカレー甘酢あんかけ弁当です。
  • 豚こま肉団子のカレー甘酢あんかけ
  • はんぺんの変わり焼き
  • ちくわの五色あられ焼き


151224.jpg

今日はイブですね~。ちまたでは。

我が家はパパとチョナーンもそれぞれ会社と学校があり、
一足先に冬休みのジナーンと私だけなので、
家族そろってのクリスマスは週末にずれこみそうです。

えぇ、この日は豚のしょうが焼きが晩ごはんでした。(笑


みなさんのところにはサンタさん、来たな??

メリークリスマス☆
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ