topimage

2015-11

チキン弁当 - 2015.11.29 Sun

151129.jpg

今日のこども弁当は、チキン弁当です。
  • 鶏天
  • 鶏むね肉の塩麹焼き
  • ゆでブロッコリ
  • パプリカとこんにゃくのきんぴら
  • 人参ステーキ


これが、ほんとの11月の最後のお弁当です。(苦笑

この日は休日でしたが、ジナーンのオープンスクールで、且つ、お弁当もいる日だったのに、
すっかりそれを忘れていた彼は、学校に着いてからその事実を知り、
慌てて電話をかけてきたしだいなのでした。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

オープンスクールに見学に行くつもりが、お弁当を持ってくだけになってしまいました。


ちなみに・・・この日、お弁当を忘れたのは、クラスで彼一人だけだったとさ。
関連記事

11月のお弁当スクラップ!! - 2015.11.27 Fri

11月のお弁当スクラップ!

151102e.jpg151102b.jpg151104a.jpg
151104.jpg 151105.jpg 151105a.jpg
 151106.jpg151106a.jpg151110a.jpg
151110.jpg 鶏むね肉の塩麹のフライ弁当 鶏むね肉の塩麹のフライ弁当
  豚こま肉団子となすのピリ辛炒め弁当 豚こま肉団子となすのピリ辛炒め弁当  鶏手羽中の甘辛煮弁当
鶏手羽中の甘辛煮弁当 鶏手羽中の甘辛煮弁当 鶏手羽中の甘辛煮弁当 
   たらのからあげ弁当 たらのからあげ弁当 豚こま肉団子となすの甘酢弁当
豚こま肉団子となすの甘酢弁当焼き鮭弁当  豆腐バーグ弁当
豆腐バーグ弁当 豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当 豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当
エビチリ弁当エビチリ弁当米茄子の肉はさみ揚げ弁当
   
 
  

*

今日からチョナーンのお弁当は試験のためお休み。
運よく、パパも今日は出張だったので、お休みでした。

しかし、今朝起きたら7:10!! 

さすがにチョナーンは朝ごはんを食べる時間もなくて、向こうで買って食べてもらう羽目に・・・
ごめんよぉ、チョナーン!!


11月のおいしいそう!

【たらのから揚げ弁当と豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当】でした。
応援ありがとうございました。m(._.*)mペコリッ

crown.gif
 
      151117.jpg
 151124a.jpg 
151124.jpg 
     


関連記事

米茄子の肉はさみ揚げ弁当 - 2015.11.26 Thu

151126.jpg

今日のパパのお弁当は、米茄子の肉はさみ揚げ弁当です。

  • 米茄子の肉はさみ揚げ
  • ブロッコリの天ぷら
  • パプリカのマリネ
  • かぼちゃの素焼き


今日はチョナーンは学校が休み。
なのでお弁当は、パパだけ。

明日から地獄の中間試験の始まり、始まり~なのです。

今回は新しい科目もあるので、なかなか大変そうです。
とはいえ、前期の成績が、上位2人と1点もないほどの差だったため、
今回は気合も十分です。(笑

タイミングよく、ジナーンは今日から中間テスト。
国語は予想通りの撃沈、だったそうですが、結果が楽しみだといってました。
それって、どこが合ってて、どこが間違えてるかさえわかってないってことだよね?
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

明日は得意科目の英数で、挽回!!
関連記事

エビチリ弁当 - 2015.11.25 Wed

151125.jpg

今日のお弁当は、エビチリ弁当です。
  • エビチリ
  • パプリカのマリネ
  • こんにゃくの味噌田楽
  • ちくわの五色あられ焼き


151125a.jpg

大きめのエビが安価に。( ̄m ̄* )ムフッ♪
久しぶりのエビチリにしてみました。
一つつまんで食べてみたけど、ぅんまかったw
関連記事

豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当 - 2015.11.24 Tue

151124a.jpg

今日のお弁当は、豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当です。
  • 豚こま肉団子の甘酢あんかけ
  • 人参ステーキ
  • ズッキーニの天ぷら
  • 厚揚げの肉味噌かけ


151124.jpg

火曜日です。
今週は、勤労感謝の日があったので、一日少ないですね。
とはいえ、行事が目白押し・・・それもあまりうれしくないものばかり・・・

ジナーンの個人面談に、・・・チョナーンの試験にジナーンの試験に・・・

仕方がないことなのですが、こうも重なるのかしら?って感じですよね。
おまけにジナーン、今日帰ってきてから様子がおかしい・・・

風邪でもひいたかな~??

おとなしく寝てるかと様子を見に行ったら、ガッツリ好きな本を読んでました。

あの・・・あさってから、中間試験なんですけどぉぉぉ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ