topimage

2015-10

10月のお弁当スクラップ! - 2015.10.31 Sat

10月のお弁当スクラップ!

151001a.jpg鯵のゆず風味揚げリメイク弁当151002a.jpg
151002.jpg151005.jpg151005a.jpg
151006a.jpg 151006.jpg151007b.jpg
151007c.jpg151008.jpg151008a.jpg
151008c.jpg  151013a.jpg151013.jpg
 151014a.jpg151014.jpg151015a.jpg
 151015.jpg 151016.jpg 151019.jpg
151020a.jpg 151020.jpg151021a.jpg
151022.jpg151022a.jpg151023.jpg
151023a.jpg151026.jpg151026a.jpg
 151027a.jpg151027.jpg151028.jpg  
 151029a.jpg151029.jpg151030.jpg
 151030a.jpg 

*

10月のおいしいそう!

【鮭のチャンチャン焼き弁当】でした。応援ありがとうございました。m(._.*)mペコリッ

crown.gif
 
    151005.jpg 151005a.jpg 
     


関連記事

なすの肉はさみ揚げ弁当 - 2015.10.30 Fri

151030a.jpg

今日のお弁当は、なすの肉はさみ揚げ弁当です。
  • なすの肉はさみ揚げ
  • ぷちとま
  • 厚揚げのしょうが焼き
  • 人参ステーキ


151030.jpg

なすに切り込みを入れて、そこに肉だねをはさんで、天ぷらにしました。
仕上げに、めんつゆをはけで乗せておきます。

我が家は、基本、朝ごはんは魚がメインなのですが、
晩に魚が出てくると、チョナーンからブーイングあがります。(苦笑

えぇー、また魚?!

って。

朝が魚なので、よく食べている気がしてるんでしょうね。

なので、この日は豚の角煮と大根をたいたのを、出しました。(笑

うまー!!

と言って喜んで食べてました。ふふ。
関連記事

ササミカツ弁当 - 2015.10.29 Thu

151029.jpg

今日のお弁当は、ササミカツ弁当です。
  • ササミカツ
  • マカロニサラダ
  • れんこんステーキ


151029a.jpg

水煮を安直に買ってしまいがちなれんこんですが、
特売で大きくておいしそうなのが買えたので、先日に続き、れんこんおかずです。

でもやっぱり、旬のものはおいしいですね。

ただ、焼いて塩、コショウしただけなのに、ごちそうです。
すんごいおいしいの。
関連記事

豚こま肉団子のからあげ弁当 - 2015.10.28 Wed

151028.jpg

今日のパパのお弁当は、豚こま肉団子のからあげ弁当です。
  • 豚こま肉団子のからあげ
  • ピーマンの焼きびたし
  • 白ネギの味噌田楽
  • ちくわの五色あられまぶし焼き
  • かぼちゃのたいたん


あ、わかります? (笑

えぇ、豪華、ですよね。ぷぷ。

この日は、チョナーンが郊外学習でいろんな工場へ見学に行く日でした。
デンソーさんの社食でお昼ご飯をいただけるという、なんともおもしろい学校です。
パパの会社にも、チョナーンの学校の違う学科の子たちが、見学に来てたそうです。

関連記事

れんこん肉のはさみ揚げ弁当 - 2015.10.27 Tue

151027a.jpg

今日のお弁当は、れんこん肉のはさみ揚げ弁当です。
  • れんこん肉のはさみ揚げ
  • なすの味ポン炒め
  • かぼちゃの素焼き
  • 梨(チョナーンのみ)


151027.jpg

すこーし大きさの違う、二人のべんと。

詰めてみたら、あらら!チョナーンの弁当にぽっかり穴が!! 

その日の朝ごはんで食べた梨が残っていたので、むりやり詰め込みました。

ほんとは・・・お弁当に果物入れるのいやなですけどね。

匂いがうつってしまうし、水気もあるし・・・。
どうしても持ってく時は、別パック何ですけど。
ごめんねぇ。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ