topimage

2015-08

8月のお弁当スクラップ ☆ - 2015.08.31 Mon

8月のお弁当スクラップ!

150801.jpg野菜肉巻き弁当野菜肉巻き弁当
たらのから揚げ甘酢あんかけ弁当たらのから揚げ甘酢あんかけ弁当れんこん肉はさみ天ぷら弁当
エビカツ弁当。エビカツ弁当。 鮭のあんかけ弁当
ブリの塩麹漬け弁当 鯵の天ぷらリメイク弁当 鶏むね肉の塩麹漬け弁当
厚揚げの肉あんかけ弁当 エリンギの肉巻き弁当 豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当
 豚こま肉団子のあんかけ弁当 エリンギの肉巻き弁当。 ササミカツ弁当
 
   
   
   
  
  

*

8月最終日。
ほんとなら、がんばって作ろうと思っていたお弁当でしたが、
ここ最近、肩の痛みに悩まされており、日曜日もほぼ寝たきりでした。

もう3週間近く、片側ずつ激痛が起こり、3日ほど安静にしてると、
ピタっと痛みが治まるという、不思議な症状でして・・・

痛みの強いときには、もう息をするのも背中に痛みが走るくらい辛くって、
当然、な~んにもできない状態。
肩と首と背中が痛いので、まず寝れないんです・・・。

どんな体勢をとってもどっか傷む場所に体重がかかるので、痛くて眠れない。
でも3日ほど我慢すると、ピタ!っと収まる。

この日曜日も、朝、突然痛みが始まって、そのまま寝たきり・・・。

で、今日は意を決して整形外科にいってきました。
診てもらってなんなんですが、たくさんレントゲンを撮られた挙句、原因ははっきりせず、
四十肩とも言われなかったんだよね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

肩の痛みというよりは、上腕の痛みとけんこう骨と背中のこわばり!!

もう、ほんとに辛いのなんのって。
でも、今朝はわりとましだったので、動いてたのですが、お弁当は気力が残ってなかったのよね。
昨晩はあまり眠れなかったので。

痛みを和らげるお薬と、筋肉のこわばりをほぐすお薬が出たんですが、
わたしにしてみれば、すべて気休めにしかすぎない・・・。

原因がわからないと、また起こるだろうし・・・

でも、なんとなく、長引きそうな気配を感じています・・・(´_`。)グスン

飛び飛びの更新になるかと思いますが、よしなに。

さて!8月のおいしいそう! は【鯵の天ぷらリメイク弁当】でした。


鯵・・・見えていませんが、市販の冷凍食品の鯵を利用してみました。


応援ありがとうございました。m(._.*)mペコリッ
crown.gif
 
   150817.jpg 
     


関連記事

ササミカツ弁当 - 2015.08.28 Fri

150828.jpg

今日のパパのお弁当は、ササミカツ弁当です。
  • ササミカツ
  • シューマイの素揚げ(市販のもの利用)
  • かぼちゃの素焼き


今朝も、目覚ましのあとすぐに起きられず・・・少し寝坊気味。

チョナーンの学校が休みだからいいものの、
同じようにグダグダリズムを引きずったままだと、
新学期からが怖いよ~~~。 苦笑

気合だけはいちお入ってたので、今日はササミカツに。
でも2枚解凍したつもりが、なぜか4枚解凍されていて、しかたなく4つ作りました。
残りはチョナーンのお昼ご飯にしようっと♪

市販のシューマイを素揚げにしたものは、何気に私が好き。
カリッとした食感がいいのです。
関連記事

エリンギの肉巻き弁当。 - 2015.08.27 Thu

150827.jpg

今日のパパのお弁当は、エリンギの肉巻き弁当です。
  • エリンギの肉巻き
  • 筑前煮
  • 白ネギの味噌田楽
  • はんぺんの大葉チーズはさみ焼き


昨晩、ベリーダンスのレッスンに行ったら、やっぱり疲れるんですかね。

思いっきり寝坊しました。(笑

なので、ごはんも急速炊き。

冷凍庫と冷蔵庫を漁って、なんとか弁当。

とはいえ、仕上がってみるとまぁまぁ。

自画自賛。
関連記事

豚こま肉団子のあんかけ弁当 - 2015.08.26 Wed

150826.jpg

今日のパパのおべんとうは、豚こま肉団子のあんかけ弁当です。

  • 豚こま肉団子のあんかけ
  • なすの味ポン炒め
  • かぼちゃのチーズ焼き


月曜日と火曜日のお弁当は休みました。
というのも、ちょうど盆休みの時期に寝違えてしまい、3日ほど全く動けない状態だったのですが、
それとはまた違った肩から二の腕の激痛があり、結局病院にはいかず、
アイシングとシップで3日ほど安静にしたら痛みが激軽になったので、そのまま様子見してます。

これって、いわゆる”四十肩”ってやつでしょうか??

でもこれ、もう例えれないくらいの激痛でして・・・

車のハンドルに手を添えるだけなのに、痛くてできないんです。

おまけに右肩だったので、もう家事は致命的。

ただただ安静にしてました。

ラッキーだったのは、チョナーンが夏休みだったこと。

家事のほとんどを彼にしてもらいました。
ほんと助かったー!!

で、今日はなんとか腕が動かせたので、リハビリを兼ねてのお弁当つくりです。

ちょっとごちゃごちゃ感が否めませんが・・・。
関連記事

豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当とスパイラルブ-ケ - 2015.08.21 Fri

150821.jpg

今日のパパのお弁当は、豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当です。

  • 豚こま肉団子の甘酢あんかけ
  • こんにゃくの味噌田楽
  • えのきのベーコン巻き


やっとこさ、金曜日です。

昨日エリンギの肉巻きで使った豚こま肉の残りを、肉団子にしました。
焼きパプリカのマリネをそのまま使いまわし。 てへ


150821b.jpg

今日はフラワー教室でした。
プルメリアのスパイラルブーケです。
スタンドできるように、今日はがんばりました。
途中で何度も指がつりそうになりましたけど。

150821a.jpg

生花ではないので、じっくりゆっくり取り組めます。

茎も細いで、手の小さい私でもなんとか作れました。
かわいいねw
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ