topimage

2015-07

豆腐&キャベツミンチカツ弁当 - 2015.07.31 Fri

150731.jpg

今日のお弁当は、豆腐&キャベツミンチカツ弁当です。
  • 豆腐&キャベツミンチカツ
  • かぼちゃのたいたん
  • 焼きパプリカのマリネ
  • ししとうのおかか炒め(パパ弁のみ)


  • 150731a.jpg

    7月最後のお弁当となりました。

    今日は、チョナーンは試験最終日なので、お友達と打ち上げをするそうです。
    毎回してますけどね。(笑

    そして、ジナーンの志望校の説明会でもありました。
    なので、お弁当はパパとジナーンの分になります。

    *

    この豆腐&キャベツミンチカツは、そのまんまです。

    しっかりと水切りした木綿豆腐、キャベツのざく切り(お肉の1割の量)、
    あいびきミンチ、玉ねぎでタネを作っています。

    少しのお肉で、めっちゃいっぱい作れるので、いいですよ~w
    o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    関連記事

鰯のゆず風味天ぷら炒め弁当 - 2015.07.30 Thu

150730.jpg

今日のお弁当は、鰯のゆず風味天ぷら炒め弁当です。
  • 鰯のゆず風味天ぷら炒め
  • ゆでブロッコリ
  • ちくわの磯辺焼き
  • かぼちゃのチーズ焼き


今日は、なんだか金曜日な気分なんですが、違うんですよね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もう、一日あります。あはは。

今日も、子ども達のスケジュールに合わせたので、スポーツクラブには行けずしまい。

体がなまりそう~~~。

なので、一人カラオケに行ってきました!

ジナーンは今日は、体験入学といって、今回入試を受けれる高校の様子を体験できるというものです。
オープンスクールってやつですね。

それなりに楽しい授業だったようですが、帰ってきてからはやっぱり疲れ果ててしまい、
先ほどまでぐっすり寝てしまってましたが、今、ふ!っと起き上がり、
なんと勉強をし始めました!!!

えらい!ジナーン!!
関連記事

鶏ささみカツ弁当 - 2015.07.29 Wed

150729.jpg

今日のお弁当は、鶏ささみカツ弁当です。
  • 鶏ささみカツ
  • こんにゃく入りきんぴら
  • はんぺんバター焼き


今日は、ジナーンの学校の三者面談でした。

ま、いわゆる進路相談ですな。

最近の中学校は、まだほんの14才だってのに、
将来のことを見据えた進路を決めろ、って指導するんですわ。

世の中にどんな仕事があって、それがどういう仕組みで流れてるのかもわからなのに、
そもそも、労働すらしたことがないこどもに、です。

無茶な話です。(苦笑

しかし、そうは先生にもいえず、まあ体裁のよい程度に返答するわけで。

もう少しがんばりましょう。

と言われて帰ってきたしだいです。

かわいそうなくらい、毎日勉強漬けです。

ただ、今、勉強をするっていう習慣が付かないと、冬休み直前はモノになりませんから。

とりあえず、何時間も勉強をする、ってことを習慣づける必要があるんですよね。

チョナーンと違って、ジナーンはスイッチが入るのがすごく難しくて。(苦笑

入っても、持続力もなくて。

前途多難なんですが、その気になれば、どんな仕事でも生きてはいけるわけで。

それを今、伝えてしまうと、安易な方にいかれるのが怖くて、言ってませんがね。

ふぁいとー、ジナーン!!

夜のベリーダンスのレッスンを受けてきたので、とりあえず満足。
関連記事

鮭弁 - 2015.07.28 Tue

150728.jpg

今日のお弁当は、鮭弁です。
  • 焼き鮭
  • かぼちゃの素焼き
  • 厚揚げのピリ辛煮
  • きんぴらごぼう
  • ブロッコリのチーズ焼き


今日は、子ども達のスケジュールの合間を縫って、
ZUMBAだけ、しっかり動いてきました。(笑

とはいえ、子ども達は夏休みなので、その孫ちゃんの面倒をみないといけない、
おばあちゃま世代が見事に欠席。

人数が少ないと、まぁ、盛り上がらない、盛り上がらない・・・。

あまり汗がかけなかった分、サウナで取り戻してきました。
関連記事

れんこんの肉詰め弁当 - 2015.07.27 Mon



今日のパパ弁当は、れんこんの肉詰め弁当です。

  • れんこんの肉詰め
  • かぼちゃの素焼き
  • はんぺん焼き
  • きんぴらごぼう


月曜日の始まりです。

先週は、ジナーンの最後の部活動の県大会などが連日あり、
応援などで一緒に盛り上がるのはいいものの、そのあとの反動もすさまじく。(苦笑

ぐったりした日々でした。

食欲も湧かず、私が食べたいものは、子ども達に拒否られ・・・。

どうやって一人焼き肉に行こうかと思案ちうです。(大笑

そして、毎日の子どものお昼ご飯の献立にも追われる始末。

なんとかメリハリのある、マンネリにならない夏休みのお昼ごはんにしたいものです。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ