topimage

2015-06

豚こま肉団子といんげんのカレー炒め弁当 - 2015.06.30 Tue

150630a.jpg

今日のお弁当は、豚こま肉団子といんげんのカレー炒め弁当です。

  • 豚こま肉団子といんげんのカレー炒め
  • 人参ステーキ
  • 卵焼きとぷちとま




いんげんは、昨日お友達からおすそ分けしていただいたもの。

地元産のものを分けてもらえるなんて、うれしすぎるっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ものすごく大好物なので、昨日はさっそく天ぷらにしました。
わたくしの晩ごはん、ほぼ、これだけでした。( ̄ー ̄)ニヤリッ

あー、うまい!うますぎる!! いんげんの天ぷら。

なすやれんこんの天ぷらもめっさんこ好きです。



関連記事

とんぺい焼き弁当とブリの塩麹漬け焼き弁当 - 2015.06.29 Mon

150629a.jpg
今日のお弁当は、とんぺい焼き弁当とブリの塩麹漬け焼き弁当です。
  • とんぺい焼き
  • はんぺん羽つきチーズ(sacchiちゃんの)
  • 長いものバタソテとぷちとま
  • 赤パプリカの焼きマリネ
  • アスパラガスのソテ


150629.jpg

パパのブリの塩麹漬け焼き弁当。
  • ブリの塩麹漬け焼き
  • はんぺんの羽つきチーズ
  • 長いものバアソテ
  • インゲンのソテ
  • 赤パプリカの焼きマリネ


*

先週末、一年ぶりに乳がん検診に行ってきました。

昨年の検診で触診とマンモで引っかかり、( ̄ー ̄)ゞポリポリ
超音波検査をして、白になりましたが、
念のため一年後にもう一度検診にきて、と言われてたので、行ってきました。

マンモと超音波の検査の結果、前回左胸下にあった怪しいやつは、
今回キレイになくなっていたそうで。

先生からは、もう一般の検診に変えてもらっていいから!

とあっさり。

次回は2年後かな?

大丈夫だったのだけど、あまりにもあっさり言われたので、
逆に不安になるくらいです・・・。(´_`。)グスン

そして、日曜日は、ジナーンの高校の説明会に参加。

ほかの地域はどうなのかな??

福井県では、高校受験の年に、オープンスクールと称して、
受験生に高校を見学させるんですねー。

夏に向けて活発に行われて、どの学校も定員割れにならないように、
学生集めに必死のようですが・・・。

いちお、母的には志望校なので、しっかり聞いてきましたが、疲れた。_l ̄l●lll ガクッ

次回はパパにお願いしようっと♪
関連記事

野菜の肉巻き弁当 - 2015.06.27 Sat



今日のお弁当は、野菜の肉巻き弁当。

  • 野菜の肉巻き
  • こんにゃくのたいたん
  • パプリカのきんぴら
  • 人参ステーキ


今日は、ジナーン部活で遠征です。
学校へ登校する時間とほぼ一緒だったので、あまり気にせず起きれました。(笑

早起きしないといけないときは、ドキドキしちゃって寝れないのよね。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

おかげで、今朝は家事がスムーズ。(笑

しっかりお留守番のチョナーンとパパに家事を押し付けての、スポーツクラブへ。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

筋トレがんばってきました。
あ~、疲れた。
関連記事

からあげ弁当 - 2015.06.26 Fri



今日のチョナーン弁当は、からあげ弁当です。

  • からあげ
  • きんぴらごぼう
  • 焼きパプリカのマリネ
  • 卵焼き
  • ウインナ


子ども弁当も、今日まで。
パパが長期出張で、今日帰国~。

私にしては、珍しく、ザ・おべんとう的なおかずにしてみました。(笑
関連記事

イカのたいたん弁当 - 2015.06.25 Thu



今日のチョナーンのお弁当は、イカのたいたん弁当です。

  • イカのたいたん
  • 甘長ししとうの甘辛煮
  • 人参ステーキ&ぷちとま
  • ウインナ


イカのたいたん、大好きなのですが、うっかり間違えてたくさん買いすぎたー!

で、しかたなくお弁当に・・・。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ