topimage

2015-04

ビビンバ弁当 - 2015.04.29 Wed

150429.jpg

今日のお弁当は、ビビンバ弁当です。

チョナーンが、体育祭でした。
ほんとなら、ジナーンも一緒に連れていってあげたかったけど、
残念ながら彼はまだ病室です。

午前中の競技を見て、帰りにパパと越前そばを食べてから、
ジナーンのお見舞いに行くと、すこぶる元気な様子のジナーン。

聞くと、いつでも退院していいそうな。

え? 今からでもいいって??

で、祝日でしたが、ナースステーションに聞きに行くと、OK!とのこと。

なら、退屈な病室から早くでちゃおう!ってんで、きゅうきょ退院となりました。

まだ少し、傷口が怖いみたいですが、経過が良好とのことでした。
来週、もう一度診察に行ったら、終わりです。

久しぶりの我が家にジナーンは、やはりほっとした様子でした。
よかったね~。
関連記事

エビチリ弁当 - 2015.04.28 Tue



今日のお弁当は、エビチリ弁当です。
  • エビチリ
  • はんぺんINチーズ焼き
  • ちくわの磯辺揚げ
  • ぷちとま

150428.jpg
関連記事

鶏手羽中の甘辛煮弁当 - 2015.04.27 Mon


今日のお弁当は、鶏手羽中の甘辛煮弁当です。

手で持って食べないと食べれないので、少々難がありますが、
甘辛い味が、お弁当にぴったりです☆
  • 鶏手羽中の甘辛煮
  • なすとピーマンのしぎ煮
  • 人参ステーキ

150427a.jpg
関連記事

なすとパプリカの肉味噌炒め弁当 - 2015.04.24 Fri

 

今日のお弁当は、なすとパプリカの肉味噌炒め弁当です。
  • なすとパプリカの肉味噌炒め
  • ピーマンのおかか焼き
  • 長いもバターソテー
  • みょうがの甘酢漬け(パパ)


150424.jpg

関連記事

れんこんの肉詰め弁当 - 2015.04.23 Thu

150423.jpg

今日のお弁当は、れんこんの肉詰め弁当です。
  • れんこんの肉詰め
  • かぼちゃの茶巾
  • なすのおかかまぶし



150423a.jpg
チョナーンのお弁当です。
このごろ、部活が楽しいようで、しっかり練習をして帰ってくるので、
帰宅は8時すぎになることも。

中学は卓球をしてましたが、高校ではソフトテニス部に。
最初は卓球の手首で返すクセがなかなか抜けなくて、すごく難しかったようです。
でも最近、少しずつラリーができるようになり、楽しみを見つけたようで。

知らなかったのですが、ソフトテニスってペアしかないんですってね。
当然ですが、チョナーンは前衛です。(笑
でも、楽しそうに話すようすは、聞いていてうれしいものです。

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ