topimage

2015-03

子ども達、沼サンドを作る。グチ付;笑 - 2015.03.31 Tue

150331a.jpg

チョナーンの沼サンド。

150331.jpg

ジナーンの沼サンド。

大好きなTVショッピングを見ていると、ちょうど沼サンドの作り方を流していた。
そして、その沼サンドと一緒にこちらのりんごジュースを召し上がっていただくと~♪的な。
果たして相乗効果はあったのかは知らないが、いちお録画しておいた。

で、それを強引に子ども達に見せて、今日のお昼はセルフサービス形式に。(笑

というのも、昨日次男が部屋でこけて頭を打ったので、
念のため病院にかかったのだが、救急なのに、
ぜんぜん救急じゃなくて1時間ほど待たされて、
診察のあとCTとったり血採ったりで、また1時間。
結果、異常はなかったのですが、ほっこりくたびれました。_l ̄l●lll ガクッ

で、少々寝不足気味&寝坊気味な翌朝にもかかわらず、
朝ごはんはなんとか作れたけど、
パパの出勤時間にお弁当が間に合いそうになかったので、

ごめん(これ、大事。)、ミートボール入れてもいいかな?”
と夫に聞いたら、

とうとうそうきたかー

といわれ、ブチっ
私はキレました。

パパはすぐさま”ごめん、そういうつもりじゃないんやけど・・・”

とのたもうたが、もう時すでに遅し。

”止めた。今日、弁当作らへん、ごはんだけ持ってくならそうすれば?”

冷ややかに返しました。

あ~やってもた・・・と思っているのかはしれませんが、
ほぼ月に一度、それもわたしの○理の前のイライラMAXにヤラかしてくれます。
先月もヤラれた気がする。

その時は、”今回は買わずに我慢しよう”と思っていた服をすぐさまポチしたんだったっけ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪


軽~くわたしのイライラの余韻が、子ども達に向かった結果のセルフランチでしたが、
思いのほか上手にデケて、子ども達もご満悦だった。(笑
関連記事

砂肝の竜田揚げ弁当 - 2015.03.30 Mon

150330b.jpg

今日のパパのお弁当は、砂肝の竜田揚げ弁当。
  • 砂肝の竜田揚げ
  • ちくわの五色あられ揚げ
  • パプリカとしめじと厚揚げのピリ辛あんかけ


砂肝といえば・・・misyaさんですぅw o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
最近は手作りパンブログで毎日のように精力的にパン作りww
おかげで、刺激受けてますが、春休みでなかなか精神的ゆとりがない~!!

くしゃみから始まった首の不調。(笑
すっかりよくなったので、今日の通院でおわりw
いや~なんだかんだと一週間ちょいかかりましたね。

先生いわく、今までの疲れが蓄積されてきてたのかも、と。

自分では大丈夫と思っていても、体もどんどん鈍感になるのかな~。
ちゃんと信号を受け取る脳が、うまく働いていないのか??( ̄ー ̄)ゞポリポリ

でももう、復活ですよ~。

150330a.jpg
関連記事

3月30日の朝ごはん。 - 2015.03.30 Mon

150330.jpg
3月30日の朝ごはん。
  • 雑穀ごはん(大麦・赤米)
  • きのこのみそしる
  • 納豆
  • ごま豆腐(市販)
  • ぶどう
  • いわしのみりん干し


*

久しぶりの朝ごはんの写真。
最近は余裕がなくて、なかなか写真が撮れない。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
関連記事

きのこいっぱいピザ。 - 2015.03.27 Fri

150327d.jpg

秋ではありませんが、以前からチョナーンから、

”ピザが食べたい~~!!”

とリクがあったので、時間のある金曜日のランチにしました。


整骨院にまだ通っているので、(首の捻挫のため~)
ピザ生地だけセットして先に通院。
帰ってきてから、チョナーンと買出しにいきました。

かなり豪華な具材ですが、おうちで楽しむからやっぱり安価ですみますw

150327c.jpg

モッツレラチーズとトマトとアボカド。
照り焼きチキンとトマト。

150327b.jpg

おなかいっぱい。ごちそうさまw
関連記事

鯖の味噌煮弁当 - 2015.03.27 Fri

150327.jpg

今日のパパのお弁当は、鯖の味噌煮弁当です。
  • 鯖の味噌煮
  • 厚揚げと菜の花とパプリカの照り焼きピリ辛炒め
  • ブロッコリのごま和え


厚揚げのいためものにいれた菜の花は、
最初にそれだけをごま油で熱して、塩少々をまぶし、
あとからさっと加えてまぜあわせました。

150327a.jpg

今日は作りました。(笑

相変わらず、やる気のない日々が続いています。
早くチョナーンの学校、始まらないかなぁ。
でないと、どうもテンションがあがりません・・・・。

*

今日は、教職員の人事異動の発令の日&離任式でした。

お世話になった先生が、数名他校へ転任されることに・・・

そして、校長先生が今年度で定年退職ということもあり、この日、
ジナーンが、在校生代表で花束贈呈と送る言葉をいったそうな。

生徒会長って、ほんと大変。

でも、とてもいい内容だったらしく、
あとで学年主任の先生からわざわざ電話をいただいたほど。

涙を誘う演出があったようで。

やるな、ジナーン。( ̄m ̄* )ムフッ♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ