topimage

2015-01

ほ助ちゃんの牡蠣のジョン。 - 2015.01.31 Sat

150131d.jpg
ほ助ちゃんの牡蠣のジョン。

彼女のブログ”花ヲツマミニ”見てー。

即行で、”あ、牡蠣、買いに言ってこよう”
そう思った。

この日の晩ごはんは糸コンのチャプチェだったので、こりゃー、ちょうどいいわ
ってんで、チャプチェ炒めながら、パパに牡蠣の下処理をお願いしました。

塩水で洗って、ざるにあげてやさし~く水気をふき取るところまでw

あとは、小麦粉まぶして、多めのごま油でたまごを絡めた牡蠣を焼きました。

我が家は、コチュジャンをつけていただきました。
これ、ものすごーくおいしいですw

こんな簡単なのに、このうまさ!!すごいです!

ほ助ちゃん、ごちそうさまw (人´∀`).☆.

*

そして、こちらがお昼ご飯のなぽりたん。

たいした画像ではないのですが、先日TVでギャル曽根ちゃんが作ってたの。

なぽりたんの上にかかってるのが最重要事項!!

これ、とろけるチーズをフライパンで牛乳で伸ばしたソースw

これが、激ウマですっっw o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

もう、粉チーズいらん。ってくらいのうまさですw

150131c.jpg
関連記事

メッシュ型でパングラタン。 - 2015.01.31 Sat

150131a.jpg

メッシュ型でパングラタン。

金曜日に焼いたパンです。

150131.jpg

ツイスト成形にしてみました。
うっかり分量を間違えて、2倍量で仕込んでしまい、仕方なくメッシュ型とトヨ型で焼きました。
メッシュ型がかなり残念な形。
これ、難しいなぁ、見極め。
憧れはやっぱりいたるんちゃんのパンよね~。(人´∀`).☆.

で、失敗のクロワッサン。(苦笑

150130c.jpg

カットのとき、何を思ったか、ピザカッターで切り目の線を入れた後、カードで切ってしまい、
せっかくのバターの層が台無しに。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
焼きあがりも散々。
こんな風になるんだと、しかと胸に刻みましたがな。_l ̄l●lll ガクッ

家族にはクロワッサン風ふつうのパンということにしました。ふふ。

150131b.jpg

MIXベジタブル、ベーコンを炒めて、シチューMIXと牛乳で伸ばして、簡単シチュー。
これをくりぬいた中に入れて、上からとろけるチーズ+ピザ用チーズで焼きましたw
これはうまかった。
 これをしっかり平らげて、ジナーン、部活へ行きました。

150130b.jpg


関連記事

白菜とハムの簡単グラタン弁当。 - 2015.01.30 Fri

150130.jpg
1月30日のおべんとうは、白菜とハムの簡単グラタン弁当。
  • 白菜とハムの簡単グラタン
  • 人参ステーキ
  • パプリカと豚こま肉団子の甘酢炒め
  • こんにゃくの味噌田楽
  • しいたけのパン粉チーズ焼き

    150130a.jpg
    パパのお弁当は、肉団子ではなく、鯖の味噌照り焼きです。

    *

    今日は、しとしと雨。
    ほんとなら、二階の掃除をするつもりだった。
    昨日、そう誓っていたんだけど、(笑
    なぜか、パンスイッチが入っちゃった!

    きっと、さつきくらぶ。のmisyaさんが、がんばって毎日パンを作ってるのが、
    ちょっぴりうらやましくなったのかも。( ̄m ̄* )ムフッ♪

    あたしのパンスイッチは、たいてい2種類作りたくなる。(苦笑
    今回も。

    メッシュ型とトヨ型の人参パンと、クロワッサンに挑戦♪
    どうなることやら?!
    関連記事

チキンステーキ弁当 - 2015.01.29 Thu

150129c.jpg
1月30日のお弁当は、チキンステーキ弁当。
  • チキンステーキ
  • ミニ伊達巻き
  • かぼちゃとひじきと紫玉ねぎのマリネのサラダ
  • ブロッコリのごま和え
  • ぷちとま


150129b.jpg
チョナーンのおべんと。





150129.jpg
京ばあむ。

この日はパパ、大阪に出張でした。最近、多いんだよねぇ。
前回は八つ橋♪
なので今回はバームクーヘン系がいいなぁっとは思ってはいましたが、
まさかドンピシャでおみやに選んでくれるとは!!
むむ、ちょっと女(おばちゃん)心がわかってくれたのか?! な~んてね!( ̄ー ̄)ニヤリッ
関連記事

1月28日の朝ごはん。 - 2015.01.28 Wed

150128.jpg
1月28日の朝ごはん。
  • ごはん
  • 白菜と卵の味噌汁
  • ゆでブロッコリ
  • ニラ玉
  • 聖護院大根のたいたん
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ