topimage

2014-05

冷やし中華弁当 - 2014.05.31 Sat

140531.jpg
ic-me.gif 冷やし中華弁当

土曜日のジナーンの部活弁当です。
先週は、チョナーンの試験でお弁当の数が不規則になって、
うーんちょっとリズムがなかなかつかめないまま、週末になってしまいました。

おまけに楽天のスーパーセールも始まって、;笑 忙しいのよね。ぷぷ。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 冷やし中華
  • アメリカンドック
  • コロッケ(冷食)
  • 回転焼きカスタードクリーム味(冷食)
<作り方はお休み>
 <材料:お弁当1コ分>

関連記事

豚こま肉団子の甘酢炒め弁当 - 2014.05.30 Fri

140530a.jpg
ic-me.gif 豚こま肉団子の甘酢炒め弁当

金曜日です。
いいお天気ですが、黄砂もめっちゃ多いらしいです。
なので残念ながら、外干し・・・。(´_`。)グスン

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 豚こま肉団子の甘酢炒め
  • さつまいもの芋もっち
  • 筑前煮(鶏肉なし)
<豚こま肉団子の甘酢炒め作り方>
 <材料:お弁当2コ分>
    • 豚こま肉団子 6コ(冷凍したものを解凍)
    • 赤・黄パプリカ 1/4
    • 新玉ねぎ 1/2
    • A(水 50cc
    • A(ケチャップ 大さじ2
    • A(きび糖 大さじ1/2
    • A(しょうゆ 大さじ1/2
    • A(片栗粉 小さじ1/2
    1. フライパンに油を熱し、一口大に切った赤・黄パプリカ、新玉ねぎを両面色よく焼く。
    2. 豚こま肉団子をころころと転がしながら、前面に焼き色がついたら、水(50ccくらい・分量外)を入れて、蓋をして、弱火の蒸し煮に。
    3. 水分がほどよく飛んだら、Aを混ぜ合わせていれて、とろみが出るまで煮る。


140530.jpg
ic-me.gif チョナーンVer.

明日も、ジナーンのお弁当作りがあるので、買出しにいかないとなぁ。
でも、暑いんだよなぁ、外。(笑



【現品10名様】セラミド配合ナチュセラクリーム(Ver1.2)
関連記事

5月30日の朝ごはん。 - 2014.05.30 Fri

140530m.jpg
ic-me.gif  金曜日の朝ごはんです。

昨日は、ゆったりとした幸せな朝ごはんでしたが、今日はまたいつもとおりです。(苦笑
おまけにチョナーン、今は試験中なのですが、なぜか通常恩の授業もあるそうで。
今日はまたお弁当2つになりました。

そして、明日もジナーンが部活の試合弁当がいりまっす!
オラ、ガンバルダー!!

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ごはん
  • 赤魚のみりん干し焼き
  • 筑前煮(鶏肉なし)
  • 五目豆煮
  • 小あじの甘酢漬け
  • あおさの佃煮
  • 新玉とわかめの味噌汁
  • グリーンスムージ+甘酒入り
  • ヨーグルト+フルグラ





【クルマのニオイ解決♪】ドアポケットに入れておくだけ。強力・長持ち脱臭剤!!
関連記事

5月29日の朝ごはん。 - 2014.05.29 Thu

140529m.jpg
ic-me.gif 5月29日の朝ごはん。

木曜日の朝ごはんです。

お弁当がないので、こうして4人分、テーブルに並べられます。(笑
いつもは、わたしの席には、お弁当用に作ったおかずが並べられてて、
注意していないと、チョナーンに食われます。(笑

最近お気に入りなのが、時折作るゆで卵♪

私が、コレステロール値が高めということもあって、
家族には積極的には卵料理は作りません。

なので、お弁当に卵焼きがほとんど入らないのもそのせいです。(笑

親子丼やパンなどにも使うので、必然の時は気にせず使いますが、
それ以外で、卵は使いません。

今日はここしばらく卵を使っていなかったので、とろりん黄身のゆでたまごを作りました。

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • トースト
  • ささみと水菜のゴマ和え
  • ハッシュドポテト(冷食)
  • サラダ&ベーコン
  • グリーンスムージ+甘酒入り
  • ヨーグルト+フルグラ


パパンが先日の休日出勤の代休を今日、取ったので、
昼から試験中のチョナーンと3人で海鮮丼屋さんへ行ってきました。

私とパパンは上天丼、チョナーンは極上海鮮丼の大盛り。(≧艸≦●)プププッ

”うんま~

を連発してました。

たまには、いいよねw

試験はまだまだ続きます、しっかりがんばれチョナーン!!



温むすびの靴下で冷えとりライフ始めよう♪ 「冷えとり初級3足セット」自社工場製
関連記事

栗原はるみさんのえのき入りバーグ弁当 - 2014.05.28 Wed

140528.jpg
ic-me.gif 栗原はるみさんのえのき入りバーグ弁当

水曜日のパパンのお弁当。
今日からチョナーンは試験なので、お弁当なしです。
で、お昼に終わって帰ってくるのでわたしのスポーツクラブの時間と重なるため、
ちゃりんこを乗って今日は駅まで通学。

”ちゃりんこ、しんどくない?”と聞くと、
”いや、気持ちよかった”と言ってました。

試験の間は、ちゃりんこで通学するそうです。
 でもまー、いつまでもつかわかりませんがね。((●≧艸≦)プププッ

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 栗原はるみさんのえのき入りバーグ
  • 長芋ソテ
  • こんにゃくステーキ
  • かぼちゃの素焼き
  • そらまめ
<作り方はお休み>
 <材料:お弁当1コ分>

栗原はるみさんのえのき入りバーグレシピは過去記事へリンクしていますw

はぁ、やっとこさ記事更新、追いつきました。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

偏頭痛にちょいと手を焼いてました。^^;
ここ数日、毎日ロキソニンのお世話になってるので、
明日は飲まないで過ごせるといいのですが。

明日は、パパンが先日の休日出勤の代休を取る、はず!!

なので、お弁当も休めるかしら??o(≧∇≦o)わくわく

ランチに、おいしいものでも食べに行きたいなぁ。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ