topimage

2014-03

鮭と彩り野菜の揚げびたし弁当 - 2014.03.31 Mon

140331.jpg
ic-me.gif 鮭と彩り野菜の揚げびたし弁当

月曜日が始まりました。
皆さん、この週末は買出しでお疲れ気味ではないでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
かくゆう私も、ちょっこり疲れモード。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 鮭と彩り野菜の揚げびたし
  • ミニ新じゃがのハニー
  • 米なすの照り焼き
  • 黒豆
<鮭と彩り野菜の揚げびたしの作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  • 鮭 一切れ
  • 赤・黄パプリカ 1/4コ
  • かぼちゃ 適量
  • ししとう 4本
  • 片栗粉 適量
  • A)べんりで酢 大さじ2
  • A)薄口しょうゆ 小さじ1
  • 揚げ油 適量
  1. 鮭、他の野菜は、適当な大きさに切り、片栗粉をまぶす。
  2. 170℃くらいに熱した揚げ油で、色よく揚げる。
  3. 揚げたらすぐにAを合わせたものに漬ける。


あなたの座り姿勢は?【凛座Linza】オシャレな骨盤座椅子モニター募集!! ←参加中
骨盤座椅子 凛座


【第10回モニター募集】 愛され続けて10万本!春は脇肉スッキリ背中美人♪
関連記事

3月31日の朝ごはん。 - 2014.03.31 Mon

140331m.jpg
ic-me.gif 3月31日の朝ごはん。

3月最後の月曜日です。
増税前の買い物などで、みんな忙しいかしら?

昼から出かけたスーパーからは、商品の在庫がないくらい、物がなくなってました。
郵便局もいっぱい、GSも行列。
そんな中、私は粗大ごみを捨てに行ってました。
私の住む地域は、自分で持っていけば、いつでも好きな時に色んなゴミを捨てに行けます。
その都度、重さの応じた料金がかかりますが。

壊れたリクライングチェアや自転車、オーブントースターなども捨てに行きました。
すっきり☆

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ごはん
  • コロッケ(冷凍)
  • サラダ
  • わかめと白菜の味噌汁
  • かぶの甘酢漬け
  • 文旦
  • ヨーグルト+マンゴーソース
  • グリーンスムージ

140330a.jpg

セグレート モニプラ支部ファンサイト参加中

こちら!昨晩早速使ってみたのです!!
一番風呂に!
我が家のお湯。
特に冬場は一番風呂だと、お肌がピリピリすることが多いんです。
なぜだかは、不明なのですが・・・。
で、このモニタリングを使ってみたら。
すごー!すごー!すごー!
お湯がめっちゃ柔らかで、すごくなめらかに変身☆

生まれたばかりの赤ちゃんのような香りもまた、イイ!

おかげで、ゆったりお風呂につかれました。ありがとうございますw




ちょっと気が早いかしら? ( ̄m ̄* )ムフッ♪
母の日のステキなプレゼント♪ ↓

【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪
関連記事

えのきバーグ弁当 - 2014.03.30 Sun

140330.jpg
ic-me.gif えのきバーグ弁当

日曜日。
ジナーンの部活の試合弁当です。
これ作るの、すっごく久しぶり。(笑
今朝は起きれるかドキドキしてしまって、あまり眠れなかった。(笑

昨日の温泉のうたた寝とマッサージちうのうたた寝とで、寝すぎ?たのかな。ふふ。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • えのきバーグ(赤・黄パプリカ添え)
  • ミニ新じゃがのガーリックハニー
  • かぼちゃの素焼き
  • ゆでブロッコリー
  • 黒豆(市販)
  • 若葉混ぜ込み(市販)ご飯
<ミニ新じゃがのガーリック・ハにっろがし!の作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  • 下のリンクをみてください。

新じゃがのガーリック・ハにっころがし!はこちら!

ミニの新じゃがで作りましたが、もっとミニのほうがよかったな。
皮が気持ち、厚かった気がしました。

あいにくの雨での遠征なので、ちと大変ですが、
ジナーンがんばってくれてることだと思いますw

今朝は、お弁当作りでせっかく早起きできたのでそのままの勢いで、
買出しに行ってきました。(笑

近くの大売出しをしてたスーパーは、はんぱない混みようで。
まず車が駐車できませんでした。

パパンに近くで下ろしてもらって、先に店内へ。

もう、買いだめはしないつもりだったので、特売品だけをゲットして早々に引き上げて、
帰りにGSで満タンに。

明日が増税前ラストですね。
いったいどうなるのやら・・・。
関連記事

3月30日の朝ごはん。 - 2014.03.30 Sun

140330mm.jpg
ic-me.gif 3月30日の朝ごはん。

3月最後、増税前の最後の日曜日となりました。
天気はあいにくの雨&強風。

買出しには行きましたが、もうちょっと増税前の買い物に疲れ気味。
いったい、いくら使ったんだろう??
恐ろしすぎます・・・。

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • BLTサンド
  • 新ミニじゃがのガーリックハニー
  • ヨーグルト+マンゴーソース

ジナーン。久しぶりの遠征です。
今回は応援には行けないけど、がんばってね!!

おいしいお弁当、こさえるからね♪



朝からこんな健康ジュース!飲んでみたいねw ↓

★新生活応援★チャチャルジュースモニター募集!!
関連記事

3月29日の朝ごはん。 - 2014.03.29 Sat

140329m.jpg
ic-me.gif 3月29日の朝ごはん。。

土曜日の朝ごはんです。

この日は、ジナーンの腰椎のCT検査の日でした。
朝ごはん食べて、出発!
ちょっこり遠い他市への通院です。

結果は、んー、思ったほどの良好さはCT上は見られなかったようで。

でも先生は、痛みがないのなら、あとはどのように腰椎分離症と付き合ってくかは、
自分しだいだ・・・って言ってくれました。

で、ジナーンはもうあと3ヶ月だけ、コルセットを付けて、ムリをしないでおく。
という選択肢に。

翌日は地区の大会がありますが、部内でのランキングが練習などに参加できていないため、
最下位近くにまで落ちてしまってるので、シングルス枠には出場できずに、
お友達とダブルスに出るそうです。

ま、それも経験だわ。ね。

パパンとも話したけど、コルセット付けて半年たっても、改善の様子が見られないなら、
もうその先は、ジナーンの好きにすればいいのでは?と話しました。

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ホシノ酵母のHB焼きっぱなしの食パン
  • チキンステーキ(市販)
  • グラタン(昨晩の残り)
  • サラダ
  • いちご
  • ヨーグルト+マンゴーソース
  • グリーンスムージ

で、病院の帰りは、越前そばを堪能。

前回もチョナーンと数週間前に来たばかりですが、飽きません。

で、近くのSCをぶ~らぶらして時間をやり過ごしてから、温泉へ!

ここの温泉。

温度が5種類以上あって、もう一番温い温泉は、36℃。
いっくらでも入っていられます。(笑

その後、予約しておいたリフレクソロジーのオイルマッサージを受けて、天国。

ぃやー、よく眠れました。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ