topimage

2013-12

今年最後の更新です。 - 2013.12.31 Tue

131231.jpg
ic-me.gif お正月の準備

思いのほか、すんなりお正月の準備は終わりました。
というのも、自宅で過ごすのは初めてだったので、
あまり気負わずに、作れるものは作ったけど、
買うものは買っておせちを詰めました。

↑ は、今年買ったお屠蘇セット。

ネットでかなり物色していたのですが、ギラギラゴテゴテしてるものが多く、
たまに気に入ったものを見るとキリがないほど高く、地元のお店で購入。

その代わり、お重とお椀は、ジオクラフトさんでセールでゲット

131231a.jpg

昨日の晩ごはんはカレー。

ストーブで煮込む傍ら、焼き芋~

これがめっちゃんこいい香りでぅんまいんだ~

*

2013年は、変化の年でした。

コスプレもしたしね。ぷ。

遊びに来てくださるたくさんの方から、いい刺激をもらって、
楽しくお料理することができましたw

ありがとうございます。

やっぱり”食”は大切ですものね。

年始のブログ開始は、未定ですが、また来年も仲良くしてやってくださいませw

皆様にとってよき年となりますように、お祈りします。

よいお年を・・・!


・・追記・・
131231e.jpg
ic-me.gif 年越し蕎麦

大人たちは、ニシン蕎麦。
子ども達はエビ天蕎麦です。
鶏天と一緒に。

今年最後のお料理は揚げ物となりました。(苦笑

131231d.jpg



今度はTA15+で開催!奇跡のはちみつ【マヌカハニー】20名様モニター大募集!
関連記事

お正月飾り - 2013.12.30 Mon

131230.jpg
ic-me.gif お正月飾り

月曜日です。

寒いですが、昨日の積雪は少し残ってるだけで、ほとんど消えてくれていて、ほ。
朝から買出しに行ってきました。

子ども達はお友達の家からお誘いを受けて、お餅つきに。
いいなぁ。

↑は、テーブルで飾るアレンジメント。

プラスチックの容器にオアシスを入れて、松と葉ボタンと千両を。
周りは和風のミニ風呂敷でくるみました。後ろから見ちゃダメよ。(笑

*

オアシスもお花屋さんで、すでに水を吸水してもらってるものを購入。
それなら、家である器にカットして、飾ればいいだけなので、今からでもできますよw

小さな小菊なんぞを一緒買っておけば、隙間埋めにももって来いですw
スプレーマムって名前が一般的かな?
あと、レースフラワーやカスミソウもかわいいねw

ちなみに今回のこの葉ボタンは158円
松は1本が110円
千両が1本(3つくらいしか実がついてない)398円
これが、高い!(笑
飾りは一つ210円でした。

お正月グッズは、100均などで売ってるものを、バラして使うのも手です☆

131230b.jpg

残ったお花で、玄関のスワッグも少しだけお色直し。
もう少し千両使いたかったけど、お料理でも添えるから、ま、こんなもんかな。

だって、お花、めっちゃ高いんだもーん。

131230a.jpg

今日は大掃除も大詰め。

お風呂をパパンが、トイレをジナーンがしてくれて、スッキリ

鏡餅などの飾り付けを無事、終えましたw

お料理は、昆布を煮て、数の子も漬け終えました。

1日が食べ頃~。

今日は、カレーライス!

夜に、パパンが焼き豚を仕込んでくれるそうです。





【まちむら交流きこう】熊本県山江村のやまえ堂 やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんセット
関連記事

いたるんちゃんのチョコチョコクグロフ - 2013.12.29 Sun

131229.jpg
ic-me.gif いたるんちゃんのチョコチョコクグロフ

先日、焼いたばかりなのですが、それはプレゼント用だったので、
子ども達の口には届かず、(笑
香りだけでかわいそうだな、と思って、午前中焼きました。

大掃除しながらね。(笑 

✿Eternal happiness✿のいたるんちゃんの”チョコチョコクグロフ”です。

アーモンドのとっぴングもなしで、チョコチップをちりばめただけですが。
明日の朝、いただきまぁす。



大掃除に精を出してるみなさん!
そろろそろ、一息入れませんか?? ↓

【期間限定】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!
関連記事

マンナンライフ☆【冬の蒟蒻畑いちごミルク】 - 2013.12.29 Sun

131229a.jpg
ic-me.gif 【冬の蒟蒻畑いちごミルク】

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


先日届いた、マンナンライフ☆【冬の蒟蒻畑いちごミルク】

早速、いちご味命のジナーンのところへ持っていった。

パッケージとその色を見ただけなのに、ニヤリ♪

パク、つるりん♪と一口で食べて、ニンマリ♪

わかりやすいヤツだ。(笑

でもこれ、11月に発売されたばかりとのことで、私も喜んでいただいた。

んんっ いちごミルクだ~~~~

131229b.jpg

近い風味だと、私的ですが、いちごヨーグルトをぷるんとしたような感じともいえる。

うん、でも、これおいしいなぁ。

ジナーンは部活動で遠征や試合も多く、お弁当を持ってくのだけど、
そのときに、デザート的に持ってくことが多いのが、このこんにゃく畑。

次回からはこの味を探して買ってこぉい!って言われそうです。(笑

みなさんも、いちごがシーズンになるこれからの季節に、
もし見かけたら一度食べてみてね。


マンナンライフさん、ありがとうございました。
関連記事

いたるんちゃんのチョコチョコ山食のクグロフ - 2013.12.28 Sat

131227a.jpg
ic-me.gif いたるんちゃんのチョコチョコ山食のクグロフ

えー、今日は土曜日ですが、しっかり午前中はスポーツクラブへ行ってました!

でも、今年最後のエアロビクスです(笑
明日までやっているが、さすがにムリ。^^;

で、お世話になっているインストラクラーの先生へのプレゼントに、焼きました。

✿Eternal happiness✿のいたるんちゃんの”チョコチョコクグロフ”です。

まんまのお渡しなので、カット面がなんとも心配でなりませんが、
焼成時の焼き上がりの感じだと大丈夫だと思うのですが。^^;

*

今年は、新しい自分を発見できた一年でした。

昨年は、夏の終わりから体調が思うように整わず、イライラしたり、
まったく動けなかったり、もちろん夫婦仲も最悪でした。
ま、それは今でも定期的にあるのですが^^;
きっと子ども達もなんにも言わないけど、いろんなことを感じてたと思います。
ほんとよく家のこと、お手伝いしてくれるようになりました。

そんなよくない環境を打ち破るかのような出会いが、”スポーツクラブへの入会”でした。

ふと目に留まった広告。
すぐさま体験をして、入りたい!!と思いパパンと二人で入会。
(スポンサーはあくまでも彼なので^^;)

だけど、いざ入会してみると、今までの生活とは180℃違う日常になりました。

専業主婦なので、基本家の中で過ごすことが多かった私。
家事には際限がなく、手を抜こうと思えばいくらでも抜けるし、
丁寧に暮らそうと思えば、いくらでもお金をかけずに丁寧に暮らせます。

でもスポーツクラブへ行くようになっていろんな人と出会って、
(ほんとよくも悪くもいろんな人がいるの。)
”体を動かすことってこんなに楽しいことなんだ!”ってことを、
44才で知りました。(苦笑

フィットネスの衣装も心を明るくさせてくれる大切なアイテム

いろいろ買い込んでますが、パパンはあえて何も言わず。ふふ。

私が機嫌よく通っていることは喜んでくれてるみたいです。

何よりパパン自身も不定期ではありますが、
時間が空いたらいつでも運動することができる環境があるのはいいみたいで、
ストレスも減ったようで、ちょいと薄毛を気にしていたのが、
あまり気にならなくなり、食事も炭水化物を減らして気をつけるようになり、
お腹もちょっこり減っこんできたような気が・・・気が・・・気が・・・します。

来年もマイペースながら、体力&体形維持に気をつけて過ごせるといいな。




新春ナイスなボディを見せつけます!! ↓

【第6回モニター募集】 新春から「脇肉キャッチャー」でもっと自分を綺麗に!
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ