topimage

2013-09

9月のお弁当スクラップ - 2013.09.30 Mon

画像クリックで記事に飛びます。

130902.jpg   130903.jpg   130904.jpg



130905.jpg   130906.jpg   130909.jpg


130910.jpg   130913a.jpg   130917.jpg


130918.jpg   130919.jpg   130921.jpg


130921a.jpg   130924.jpg   130925.jpg


130927.jpg   130927a.jpg   130927b.jpg


130927d.jpg   130927c.jpg   130930.jpg


9月の当ブログ内”おいしそう”グランプリのお弁当はこちら!
鶏天弁当でした~。

    crown.gif
130913a.jpg

*画像クリックで記事に飛びます
関連記事

れんこん肉はさみ弁当 - 2013.09.30 Mon

130930.jpg
ic-me.gif れんこん肉はさみ弁当

月曜日のパパンのお弁当です。

はぁぁ・・・今日で9月も終わりますね・・・

なんて早いんだろう・・・

来年のカレンダーや手帳があちこちで見受けられるようになりましたね。

そろそろ年賀状ですか?(苦笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆れんこん肉はさみ弁当
☆キャベツとコーンの粒マスタードマヨ和え
☆なすの味ポン
☆みょうがの甘酢

<キャベツとコーンの粒マスタードマヨ和えの作り方> 
<材料>キャベツ 1~2枚、冷凍コーン 適量、粒マスタード、マヨネーズ、コショウ 適宜

1.キャベツは手で食べやすい大きさにちぎって、さっと流水洗い、
 そのままシリコンスチーマーに入れてチンする。

2.水気を絞ったらボウルに入れて、上から冷凍コーンを入れて粗熱でコーンも解凍。

3.粒マスタード、マヨネーズを好みの量入れて混ぜ合わせたら、コショウで味をととのえます。
 物足りない場合は、塩もいれてね。



130930a.jpg

今朝の東の空です。

5時に起きたのはいいものの、外は薄暗く少しずつ冬に近づいてるんだなぁって思っていたら、
急に外が紅く染まりだしたので、外を見てみたら、まぁ見事な朝焼けでした。

ほんとはもっともっとキレイだったのだけどなぁ。


さぁ!一週間、始まります!!
がんばっていきまっしょい!! (≧∇≦)b 

関連記事

チョナーンが作ったチョコチャンクスコーン - 2013.09.28 Sat

130928.jpg
ic-me.gif チョナーンが作ったチョコチャンクスコーン


いいお天気だった今日。

ジナーンは部活、パパンは仕事。

つまんない・・・

どっかに行きたぁい!

でも行けない・・・


*

ジナーンが部活から帰ってきて、一緒にサブウェイのサンドを食べに行きました。
帰りに買い物も済ませたのですが、突然チョナーンが、

”あのクマちゃんのスコーン材料って、なに?!”
と聞くので、
”強力粉と薄力粉とバターと牛乳とヨーグルトとBPかな?”

”板チョコはこれでいいやんな?”

”なに、板チョコバージョン作るの?”

”うん”

というので、板チョコを購入。

チョナーンが作ってくれましたw


食べた感想がね、おもしろかった。

”ちょっとチョコが大きすぎたかな?”

確かに、チョコチョコ入ってるというよりは、ゴツゴツ入ってる感じで、
でもそれが逆に男らしいかな、と思ったり。

後片付けもちゃんとして、バッチリです☆

ごちそうさまw

クマちゃんの、
【簡単&少材料♪】外はサクッ、中はふわっ♪ FPで完成のアメリカン・チョコチャンク・スコーン
はこちらから!



関連記事

ベーコンとコーンの簡単キッシュ弁当 - 2013.09.27 Fri

130927d.jpg
ic-me.gif ベーコンとコーンの簡単キッシュ弁当

金曜日のパパンのお弁当です。

今日は子ども達が弁当持ちの日だったので、
必然的にパパンのお弁当のおかずも子ども仕様です。(笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆ベーコンとコーンの簡単キッシュ
☆こんにゃくの白ネギの味噌田楽
☆はんぺんの粉チーズ焼き大葉いんin

<ベーコンとコーンの簡単キッシュ弁当作り方> 
<材料>ホットケーキMIX 1袋、水 袋に表示の分量、
ベーコン 1パック、コーン(冷凍食品)お好みで、玉ねぎ 1/2コ、
ピザ用チーズもしくは、とろけるチーズ+粉チーズ

1.フライパンに油(分量外)を熱し、5mm角の玉ねぎとベーコンをいためます。

2.冷凍のコーンをまんま入れて、ざっと混ぜ合わせたら、ボウルに開けて冷まします。

3.粗熱が取れたら、ホットケーキMIXを振り入れ、分量の水を入れてよく混ぜます。

4.アルミカップなどの容器の7~8分目まで入れて、
 上からとろけるチーズ+粉チーズを入れてオーブントースタで色が付くまで焼きます。



うちくるくるちゃんのそら豆とベーコンの簡単キッシュのレシピはこちらから。
他にもアイディア満載のステキおかずがすら~りラインナップされております!!

130927c.jpg
ic-me.gif 豚しょうが焼き丼

*

今日は、子ども達の学校のオープンスクールだったので、ちょっとだけ顔を出し、
スポーツクラブで知り合った方の個展があったので、そちらへ行ってきました。

抽象画なので、正直なトコロはよくわからないのですが、それでいいのだそうです。(笑

それでも、たくさんある作品の中で、すごく気に入るものもあるわけで。

お友達とも会いましたが、みんな一番スキなのは、バラバラでした。ぷ。

でも、ほんとどんなふうにして作ってるんだろう??と思う作品ばかりで、
大作も多く、3m近い大きさのキャンバスもありました。

搬入も大変だろうけど、作業は手が届かないところは上下を逆にしたり、
台に乗ってしたりと、かなりのご苦労があるようです。

普段。そういうものに触れる機会はほとんどないので、今日はとてもいい刺激になりました。
関連記事

豚のしょうが焼き丼弁当 - 2013.09.27 Fri

130927a.jpg
ic-me.gif 豚のしょうが焼き丼弁当

今日は、子ども達の学校給食はお休みで、お弁当持ちでした。

ジナーンは朝練があるので、出かける6時10分までにお弁当を作り終えなくてはならない!!
ひえ~~~~!!


起きる時間を少々早めてがんばりました。

この日はお弁当の献立をだいたい決めていたので、わりかしスームーズに作れました。
とうもろこしのかき揚げが、うちくるくるちゃんの簡単☆キッシュに変身しましたが(笑

本家本元さんのうちくるくるさんのそら豆とベーコンの簡単キッシュの作り方はこちらからw

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆豚のしょうが焼き丼
☆簡単キッシュ
☆こんにゃくの味噌田楽
☆回転焼きカスタード味(冷色)

 


130927.jpg
ic-me.gif チョナーンのお弁当のおかずの段


130927b.jpg
ic-me.gif ジナーンのお弁当

一回り小さめです。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ