topimage

2013-06

鶏むね肉の塩麹漬け焼き弁当 - 2013.06.27 Thu

130627.jpg
ic-me.gif  鶏むね肉の塩麹漬け焼き弁当

木曜日のパパンのお弁当だよ。

ちょっと面倒だけど、前の日の晩にそぎ切りにした鶏むね肉を塩麹に漬けておくと、
翌朝は弱火で焼くだけどおいしいおかずのできあがりだよ。

多目に作って、朝ごはんにも食べたよw


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*鶏むね肉の塩麹漬け焼き

*焼き厚揚げのしょうが醤油

*豚キムチの卵とじ

*こんにゃくの味噌田楽

*

ここのところ、PCに向う時間がありません・・・^^;

疲れて寝ちゃってるんだよね~。(大笑

晩ごはん前のこの時間にネットしないと、もうそれ以降はムリ。

後片付けして洗濯干したら、9時だもん。<倒

うつらうつらしながらお風呂に入って、ちょっと目が開くけどもう限界!!

10時になると、早く子ども達勉強終わって下りてこないかな~って思っちゃう。(笑
なんて不謹慎な母。

昼寝しちゃうと、PCする時間はないんだよな。

今日は30分だけ昼寝!

そこからはしっかり起きて動いています。

早く夜にならないかな~(笑
関連記事

なすのひき肉はさみ弁当 - 2013.06.26 Wed

130626.jpg
ic-me.gif  なすのひき肉はさみ弁当

水曜日のパパンのお弁当です。
昨日がちょっとかわいそうなおかずだったので、
今日は気合を入れて、おかずを作ってみたよ。(笑


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*なすのひき肉はさみ
 鶏ミンチは、しょうが、こしょう、しょうゆ、酒、片栗粉を一緒に入れて、
 しっかり混ぜておきます。
 
 なすは輪切りにして、片栗粉を両面にまぶして、肉だねをなすの間にはさみますが、
 肉がはみでるくらいおにぎりをつくるように埋めてしまうような感じに包みます。

 ごま油を熱して、上下を焼いてから、コロコロを転がしながら、
 肉だねの側面にも焼き色をつけます。(ちょっと時間がかかるので、面倒ですが)

 しょうゆ、水、みりん、ザラメ糖で味をつけます。

*厚揚げのしょうが醤油

*パプリカのマリネ

*

1コ、豪華なおかずが入ると、いいねぇw

入りきらなかったので、味見したけど、なかなかウマかったです♪
関連記事

なすとピーマンのしぎ焼き弁当 - 2013.06.25 Tue

130625.jpg
ic-me.gif  なすとピーマンのしぎ焼き弁当

火曜日のパパンのお弁当です。


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*なすとピーマンのしぎ焼き

*里芋のにっころがし

*焼き鮭

*

忙しい日は、場所を取るおかずを作って、(笑
隙間をなくす作戦が一番ですw

この日は、午前中はいつものヨーガ。
昼からズンバダンスで大汗を流してきました。

はぁ~、気持ちイイ!
関連記事

ニラもやし炒めの卵とじ弁当 - 2013.06.24 Mon

130624.jpg
ic-me.gif  ニラもやし炒めの卵とじ弁当

一週間、早いなぁ。(苦笑

月曜日のパパンのお弁当です。


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*ニラもやし炒めの卵とじ
 ニラともやしをゴマ油でいためて、水少々、鶏がらスープの素、オイスターソース、
 塩、コショウ、きび糖少々で味付け、卵でとじました。

*肉団子と赤・黄パプリカの焼肉風炒め

*いんげんの黒ゴマ和え
関連記事

高菜混ぜごはん弁当 - 2013.06.23 Sun

130622.jpg
ic-me.gif 高菜混ぜごはん弁当

土曜日の子ども達の部活弁当です。
市内の体育館での試合だったので、時間は比較的遅め。
うーん、ラクw


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*高菜混ぜごはん

*えのきたっぷりミニバーグ(あんかけ)

*はんぺんのチーズ&しそはさみ焼き

*アスパラガスのベーコン焼き

*ズッキーニの串焼き

*回転焼き(冷凍食品)


*

練習試合だったので、見学には行けずじまいでしたが、たくさん試合ができたそうで、
ジナーンに至っては、満足なほどくったくたになって帰ってきてました。(笑
これから!これから!

この夏が最後になるチョナーンは、思った相手と試合ができなかったようで、
少々不満を漏らしていましたが、それは今までの結果のせいもあるので、
努力が足りていなかったと、自覚&反省してほしいのですがねぇ。

どうにも、ほかに原因があるかのように思っているようで、少々残念です。

とはいえ、もう3週間ほどで、引退試合になるのでしっかりがんばってほしいのですが、
この休みも自主練習なんぞには行かず、友達と遊びふけっております・・・。

こんなんでいいのかっ?!


130622a.jpg
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ