topimage

2013-01

はるみさんの失敗しないチーズケーキ - 2013.01.31 Thu

130130.jpg
ic-me.gif はるみさんの失敗しないチーズケーキ

30日の夜に作った、
栗原はるみさんのはるみキッチンで作っていた失敗しないチーズケーキ。
ショウエイさんとの掛け合いが、絶妙てか、あのはるみさんの苦笑がいいよね(笑

↑は、焼き立てほわほわのスフレ。
同じ材料で、2種類のチーズケーキが楽しめますw

130130a.jpg
↑こちらは、一日寝かせたベイクドチーズケーキ。

どちらもおいしかったですw
関連記事

ピーマンの肉詰め弁当 - 2013.01.31 Thu

130131.jpg
ic-me.gif ピーマンの肉詰め弁当

水曜日のパパンのお弁当です。
早いもので、もうすぐ1月も終わろうとしています。


 Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*ピーマンの肉詰め
 ピーマンには薄く薄力粉をまぶしておきます。
 あいびきミンチ50gは、玉ねぎのみじん切り少々、塩、コショウで混ぜて、
 ピーマンがおおいかぶさるくらい多めに包みいれます。
 油を熱したフライパンで焼きあげて、しょうゆ、みりん、きび糖で甘辛く煮からめます。

*人参のきんぴら
*紅しょうがの卵焼き
関連記事

こんにゃくの田楽弁当 - 2013.01.30 Wed

130127.jpg
ic-me.gif こんにゃくの田楽弁当

水曜日のパパンのお弁当です。
なんとかがんばってお弁当は作っています。
内容はいまいちだけどね。^^;
昨晩は幾分眠れましたが、それでも眠りたいない感じ・・・。
眠れないことにあまり気を向けないようにしています。
おかげさまですが、日中は自由にさせてもらえるので、無理せず昼寝しています。

クリスマスプレゼントと称して、買ったTRFのエクササイズは、今足編に。
このステップが激難です。 ><

ま~~~~ったく頭に入りません。
おまけに左右が画面で逆なので、
もう、音楽が始まったらちんぷんかんぷんになってしまいます。
それでもあきらめずにやっていますが、へとへとです。
こんなんでダンサーボディが手に入るのでしょうか? ぷ。
ま、それは手に入らなくてもかまわないのですが。
このしたっ腹だけは、もう少しひっこめたいのです。
大きな野望すぎますか?


 Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*こんにゃくの田楽
 こんにゃくは、下ゆでいらずのものを使用。
 小鍋に、水、薄口しょうゆ、だしを煮たてて、厚揚げと一緒に煮込みます。
 取り出したこんにゃくは、田楽味噌をぬって、オーブントースターで焼き色をつけます。

*厚揚げのたいたん
*きんぴらごぼう
*鮭のマヨ焼き
関連記事

ささみの梅焼き弁当 - 2013.01.29 Tue

130126.jpg
ic-me.gif ささみの梅焼き弁当

火曜日のパパンのお弁当です。
相変わらず、寒い日が続いています。
外に洗濯物を干すと、凍っています(笑
それをファンヒーターにあてると、やわらかくなります(大笑

時々、まとまった雪が溶けて落ちる音にビクっとしながら、パソに向かっています。
最近、寒さが増したせいか、また首の痛みがでる回数が増えてしまいました。
きっと冷やしてしまってるせいだと思うのですが・・・^^;
年末年始は、便秘とお腹の痛み以外は、好調だったので、やっぱりつらいです。
昨日の夜は、ほとんど眠れませんでしたから。><


 Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*ささみの梅焼き
 筋を取ったささみは、粗めに包丁でたたいておきます。
 焼くと硬くなるので。
 梅肉を乗せて、オーブントースタで焼くだけです。

*長いもとコーンのバターソテ
*はんぺんの粉チーズ焼き
*れんこんの照り焼き

関連記事

659 - 2013.01.28 Mon

659

それは呪文のような響きでした・・・

って、今朝のこと。

隣の引き戸をあける音がして、階段をこっそり降りる音。

あぁ、チョナーンが、ずいぶんと早くに起きたもんだな、と思って、
ふと布団の中で手に取った時計の数字が、


6:59

えぇー!!!!! 


何度見ても、659。

下にあわてておりたら、「6時59分やった!!」とこれまた驚いているチョナーン!!

当然、朝練に間に合うべくもなく、今日は参加を見合わせた。
とはいえ、登校時間まで早々時間もなくて、大慌てで夢の中にいるパパンとジナーンを起こした。

もう、何をテーブルに並べたかわからない・・・

とにかくなんか食べて出てった人たち・・・

ぐはー、ごめんっ。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ