topimage

2012-07

鶏手羽の油林ソースがけ - 2012.07.30 Mon

120729.jpg
ic-me.gif 鶏手羽の油林ソースがけ

29日の日曜日の晩ごはんです。
土曜日よりはすこーしだけ、動けるように。
とはいえ、油断は禁物。

お昼ごはんは、そうめんとオウチゴハンでやっていたナス料理を早速マネっこ。
油林ソースをジナーンに作ってもらいました☆

で、そのソースが余ってしまってもったいなかったので、晩ごはんにそのままスライド。


Buono! 今日の晩ごはん♪4人分 

<鶏手羽の油林ソースがけ>

<きゅうりとコーンのマヨ和え>

<冷や奴>
関連記事

フツーのホットケーキ☆ワンプレート - 2012.07.28 Sat

120728.jpg
ic-me.gif フツーのホットケーキ☆ワンプレート

27日の朝ごパんです。
毎日、暑いですねぇ。
この時季でもちゃんとパンを焼いてらっしゃる方w
ソンケーいたしますっ! (≧o≦)ノ~''すごいのだ~!!!


Buono! 今日の朝ごパン♪4人分 


この日・・・チョナーンの部活は午前中なので、
昼からプールにでも行こう!と約束していたのだが。

わ、わたくし・・・まさか、まさかのプチぎっくり腰に!!!
m(。≧Д≦。)m おーまいがっ!

まぁ、子ども生んでからは腰の調子はあまりいいほうではなく、
生まれもった背筋でなんとかしのいでおりましたが、
時折、筋を違えるというか、小さなぎっくり腰になるんですね。

もう、ほんとにぎっくり腰になったら、それはあなた!
声、出ませんゼ! (苦笑
てか、息もできませんゼ!

それが怖いので、ヨーガでいつも柔軟にしておきたいのです。

このホットケーキを焼いてたときはまだよかったんです。
みんながそれぞれ部活、病院、そろばん教室へとでかけていき、
その間に掃除や洗濯をしてたんですね。

ちょいとあった小さな机を動かそうとしゃがみながら持ち上げた瞬間に起きました!!
ピキっ!って電気が走って、うっ!ってなって、
そのまま力が入れれなくなって、座り込んでしまいました。

なんとか動けそうだったので、すぐさまアイスノンで腰を冷やし、
横になっていたのですが、さすがにこの日に車に乗っての長距離移動はムリ。

断念しました。 o(TヘTo) クゥ

家事ができなくなったこの日は、昼は外にうどんを食べに行き、
晩ごはんは、パパンが焼き鳥を作ってくれましたw
おいしかった♪

な~んにもほんとにしなかったので、腰は痛かったけど、
たまにはこういう日もいいな、なぁ~んてね。(笑
関連記事

千種ちゃんの激ウマ☆ナゲット - 2012.07.28 Sat

120727.jpg
ic-me.gif 千種ちゃんの激ウマ☆ナゲット

27日金曜日の晩ごはんです。
またまた更新が遅れています・・・^^;


Buono! 今日の晩ごはん♪4人分 

<千種ちゃんの激ウマ☆ナゲット>
作り方はこちらから♪
カリッとジューシー!!自慢のナゲットです。
今回は、ささみで作りましたが、ぜんぜんおいしくいただけましたよ~ww
千種ちゃん、ごちそうさま~☆

<ししとうとちくわのきんぴら>

<なすのからしみそ和え>
1)なす1本は、ところどころ皮をむき、
 半月切りにして、食塩水につけてアク抜きしておく。
2)白味噌(あれば)、米酢、きび糖、からしを合わせて、
 水気をぎゅっと絞ったなすにと和える。
関連記事

四色ビビンバ☆まる弁 - 2012.07.27 Fri

120726.jpg
ic-me.gif 四色ビビンバ☆まる弁

木曜日のお弁当。
写真は、パパンバージョン。
この日はチョナーンの部活の大会。
彼はベスト8止まりだったので、出場はできません。
仲間が戦うのを応援☆


Buono! 今日のお弁当♪ 2人分 

<四色ビビンバ>
 大根は甘酢仕立に、人参は細切りにし、ごま油でにんにくを少量炒めてから炒め、
 塩で味付け。
 ぜんまいは、甘辛く炊いておきました。 前夜に。
 牛肉だけ、当日炒めて、甘辛く味付けしました。

120726a.jpg
<はんぺんの粉チーズ焼き>
<ズッキーニとかぼちゃのソテー>
<赤・黄パプリカのマリネ>

120726b.jpg

こっちが、チョナーンバージョン。

*

120726c.jpg
ic-me.gif カジキの粒マスタードソース

更新がやっと追いつきました。
昼ごはんが自分ひとりでないので、なんだか家事がうまく回らない。
朝ごはん作ったと思ったら、もう昼ごはん!!
疲れるー!

そして、昼からの時間が異様に早く感じられます・・・(´_`。)グスン

鰻が食べたいのですが、昨年にも増して、値段が高騰!!
チミチミ食べるくらいなら、食べれないほうがまし!(笑

GWに浜名湖で食べたのが、最後です・・・(´_`。)グスン
中国産は以前買ったことがあるのですが、匂いがダメで、以来買っていません。
それでも1980円くらいするしねー! ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 
関連記事

ささみの梅しそ焼き☆まる弁 - 2012.07.25 Wed

120725.jpg
ic-me.gif ささみの梅しそ焼き☆まる弁

水曜日のパパンのお弁当です。
ささみと梅シソって、なんでこうも相性がいいのか。
最高だよね。
ささみに限らずか・・・(笑
鶏肉全般、いえるなー!!


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

<ささみの梅シソ焼き>
 筋をとり、麺棒で叩いて少し伸ばしたささみに、
 梅肉としそをしき、くるくる巻き、フライパンで両面焼きつけたら、
 酒を少量いれて弱火の蒸し焼きにし、最後に蓋をとって水分を飛ばす。

<はんぺんの粉チーズ焼き>

<たけのことこんにゃくのたいたん>

*

それなりの時間には起きてるのですが、
ジナーンをラジオ体操に行かせるのを、いっつも忘れてしまっています^^;

当然、自分で起きれるはずもなく。(笑

昔と違って、ラジオ体操も2週間しかないので、しっかりと言って欲しいのですが。



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ