topimage

2010-07

ミネラルファンデ、その実力はいかに?! - 2010.07.23 Fri

ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中
プレスト型ミネラルファンデーション
↑↑今回、モニタリングしたのはこちら。
天然のミネラルファンデのプレストタイプw

直筆のお手紙も同封されていて、
真面目に真剣に女性の肌を考えれくれているんだな~って、思いました。


さてさて、普段の使い具合なのですが・・・

私は普段のメイクなのですが、乾燥肌なので、
乳液タイプのクリーミーなファンデに、パウダリーファンデで仕上げをしています。

メイク直しの時は、ミニスプレーボトルに化粧水を入れており、
それを顔にまんべんなく吹き付けてからティッシュオフ。
これだけで肌が潤った感じがしますw

その上から、プレストタイプのファンデで押さえます。
これで結構、まともな<苦笑 顔に戻ります<爆

昨日、これと同じ方法で付属のパフにとってつけたのですが、
ん~、ちょっとつけすぎちゃいました^^;
いつものプレストタイプと、かな~り硬さが違って柔らかいようです。
パフを半分に折ってもみもみ・・・なじませます。
肌に乗せると、思った以上にしっかりと密着♪

でも、つけすぎ感がどうしても気になりました。

で、今日は、これ!



フェイスブラシで、かる~くひとなで♪

おお!
いい感じの付き心地♪

これなら、付きすぎることもないし、ん~何より簡単
当面は、こちらの使い方でやってみようと思いますw

モニプラさん&etobosさん、ありがとうございます。

この夏のメイクは、これでバッチリですw



PS・・・○○さん、教えていただいてありがとうw
関連記事

冷やさなくていいんです、ホンマでした! - 2010.07.22 Thu

いいもの王国ファンサイト応援中

100721.jpg

いいもの王国さんから届いた、ニュー涼感アクアクールピロー。
さっそく開けてみましたよ~。

まず驚いたのが、枕の質感
ふんわりとやわらかで、でも沈みすぎることがなく、とってもいいフィット感♪

100721a.jpg

↑↑そしてこれが、枕の中に入ってる、ひやさなくていいんです、の
 ひ・み・つ!

こぉんなに大きなジェルシートが入ったんですよ~☆


そして、昨晩使ってみました・・・子どもが!<爆

そう、なぜこのモニタリングに応募したかというと、
応募のこの記事通りの悩みがあったからです。

これ、いいですよ~。

何がいいって、冷たすぎないのがほんとにイイんですっ!


うちの子たちは、冬場もアイ○ノンを使って寝るのですが、<苦笑
さすがに風邪をひきそうで、無理やり止めさせていますが、
これなら、そういう心配もないでしょ?^m^

モニプラさん&いいもの王国さん、ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
関連記事

えぇ、色! えぇ、香り!! そして、ウマイ!! - 2010.07.22 Thu

築地仲卸 伏高ファンサイト応援中


↑↑海のだしお試しセット

とてもうれしく、楽しいモニタリングでした。
といっても、まだ完全に終わっていないので、一部だけひとまずご紹介!!

昆布、いりこ、カツオぶしのダシ、3種が入った”海のだしお試しセット

どれからつくてみようかと、ちょっと悩みましたが、まずはこれ!
かつおぶしを選びました。
我が家でも、粉末状のダシをつかっていますが、かつおがメインなので。

だしの前にまずしたのが、そのままを食べてみました。
だって、とってもいい香りだったんだもん♪

何度も噛んでいると、甘味もでてきて、とってもおいしかったですw
一緒に入っていたお手紙の中に、丁寧にダシのとり方が書いてあったので、その通りに。
思っていた以上に簡単でした
それがこれ。↓↓
100719.jpg

ちょっと写真の撮り方が悪かったようで、すいません
ちなみのこの日と、次の日もこのかつおぶしでおだしを取ったのですが、
翌日の方が、もっとキレイな色がでて、香もよかったです。

なにより子ども達の反応が!!

一口飲んだ途端、
「うまい! ママ、今日のおみそしる、めっちゃうまい!」
と、な~んも子ども達には言ってないんですけど。^m^

単身赴任ちうのパパン、ごめんねぇ。
今度帰ってきた時には、ぜひ作るのでw

た~っぷり入っていて、まだまだ楽しめるので、
これからはおだしを作るのが楽しくなりそうです。

モニプラさん&築地仲卸 伏高さん、ありがとうございます。
関連記事

野菜のおかず4種。 - 2010.07.21 Wed

100718.jpg

モニプラで当選した、マルコメの商品を使って作った、ゴーヤの味噌炒め。

≪材料≫
・ゴーヤ・・・大1/2本
・厚揚げ・・・1/2コ
・小松菜・・・茎の部分だけ
・ベーコン・・・4~5枚
・ゴーヤの味噌炒めタレ(市販)

≪作り方≫
ゴーヤは、縦半分に切って中のワタをスプーンでくりぬく。
苦いのがニガテな方は、念入りにとってね♪

厚揚げは、湯通ししておく。

小松菜、4~5cmに切って、ベーコンは1cm幅に切り分けておく。

ゴマ油大さじ1をフライパンにしき、厚揚げに焼き色をつけるように焼く。
他の材料を入れて、炒める。
小松菜の色がキレイに変わってきたら、このタレを絡めて出来上がり♪


100718a.jpg

↑↑切り干し大根のたいたん。

100718b.jpg

↑↑ひじきといろいろ豆のたいたん。

100718c.jpg

↑↑かぼちゃのサラダ
関連記事

カレイの唐揚げ定食 - 2010.07.20 Tue



毎日、暑いですね~(;^_^A アセアセ・・・

わたし、夏はニガテです。

洗濯ものを干してるだけで、だらだら汗が流れてきます。

一度汗が出だすと、なかなか収まりません。

なので、朝の家事はパジャマのまましてます<爆

でないと、汗をかいて着替えばかりするハメになるからです♪


つい先週までは、昼間も扇風機でなんとか過ごせてたのに、
この週末から一気に温度があがった気がします。

梅雨明けも宣言されましたしね・・・


で、金曜日の晩ごはん。

加齢の・・・と違った<爆

カレイのからあげ、レタス、トマト添え。

とうがんのたいたん。

切り昆布のたいたん。

れんこんのきんぴら。

自家製きゅうちゃん漬け


↑↑私は、このきゅうちゃん漬けだけでもいいんですけどっ。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ