topimage

2010-06

たけのことこんにゃくのしぐれ煮@タニタ本 - 2010.06.30 Wed

100627e.jpg

たけのことこんにゃくのしぐれ煮


100627d1.jpg

もやしとほうれん草のおひたし

≪材料≫ 4人分

・細切り昆布・・・少量
・もやし・・・1/2袋
・ほうれん草・・・1/2束

≪作り方≫

①糸昆布は、水でもどしておく。

②鍋に湯を沸かして、もやし、ほうれん草の順にそれぞれゆでます。

②しょうゆ、さとうで味をなじませたらできあがり♪
関連記事

黒豚のハンバーグ定食。 - 2010.06.30 Wed

100628b.jpg

・黒豚ミンチのハンバーグ&エリンギとなすとピーマンのソテー

・スパサラ(スパゲッティ、ハム、きゅうり、人参)

・コーンポタージュ




エリンギとなすとピーマンのソテーは、黒粒コショウをガンガン利かせたかったのだが、
ジナーンが辛いものがあまり得意でないので、少量・・・

それでも、「辛いっ!」って言ってったっけ・・・^^;

関連記事

リビングの悩みをココポケットに入れてスッキリ!! - 2010.06.30 Wed

リモコン、ティッシュ、郵便物をひとまとめ!人気の収納グッズをモニターしませんか? ←参加中

かわいいw
一目みて、思いました。
これは、応募しなっくっちゃ!!


一番のお気に入りは、そのスタイルなのですが、
なんといってもメガネ置きが中にあるんですね~。

こういったティッシュとかリモコンをまとめておいておく雑貨はほかにもあるのだけど、
メガネが置ける!ってのは、すごいです

私はものすごいド近眼&老眼がはいってきてるアラフォーなので、
化粧の時などメガネの置き場所に困ることがあります。
テーブルの上ならまだしも、床に置いてしまったことがあって、
もう少しで手で押しつぶしそうになったヒヤっと経験も一度や二度じゃなく・・・

これなら、きちんと置き場所が決まってるので、いいよねw


我が家は、壁などの基本色が白。
家具は濃い茶色。
それ以外の雑貨は、さし色でグリーンで統一してるので、できれば↓のデザインがいよね~♪

シーズココポケット

このサイト。
有限会社 収納の巣

他にもすっごくかわいくて使いやすそうなアイテムが盛りだくさん♪
ちょっと気になったのが、「パコ・ミディアム」。
穴の部分が持ち手にもなるし、おもちゃを放り込む口にもなっちゃう!
これ、優れモノだと思いませんか?

気になる方は、↑↑チェックしてみてね。
関連記事

キャンバスは私の顔! 魔法をかけてみたい!! - 2010.06.30 Wed

天然ミネラルでSPF50!「プレストミネラルファンデーション」モニター募集♪

TVショッピングも大好きな私。
これまた大好きな韓流ドラマの間には、この手のCMがメジロ押し!
外国人の方の宣伝なのですが、吹き替えがとってもおもしろ~い。
いつも楽しく見ています。

そんな中、あのミネラルファンデが、なんと!

このたびプレストタイプになって、登場だよ~~~!!

化粧直しには、小さなスプレーボトルに入れた化粧水を顔にシュッ!
ティッシュで余分な油や汗をオフしたら、
プレストタイプのファンデですーっと馴染ませたら、
あら不思議!化粧したてが蘇るぅ???

これはぜひ、体験してみなくっちゃ!!

プレスト型ミネラルファンデーション
関連記事

おまかせ健康三彩・食べてみました♪ - 2010.06.30 Wed

おまかせ健康三彩ファンサイトファンサイト応援中

100628a.jpg

鶏つくねの春雨スープ、アスパラの胡麻和え、炒りおから

↑写真は、単身赴任先から、パパンが写してくれた画像です。

食器もあまりたくさんはないので、大きめ皿に乗せてます。^^;

感想は、薄味だったけれど、とてもおいしかったそうです。
春雨スープが、それほどスープでなかったのは、ちょっと残念だと言ってました。



我が家は、減塩傾向で料理をしてるので、基本薄味です。

正直、味がない・・・?と思う時もあるのですが、パパンに聞くと、

「これで、いい。十分味してるよ」

と言うので、そのまま食べています。

なので、子どもたちはともすれば、学校の給食がやたらをウマイらしいです<爆

いや、それでいいのだ!

給食がおいしくなくて、学校へ行くのが憂鬱・・・なぁんてことにはならないから。(o^-')b グッ!


それにしても、炒りおから、おいしそうなのだw


トオカツフーズ株式会社
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ