topimage

2010-05

八日市大凧まつり - 2010.05.31 Mon

 この先週末、おでかけしてました☆

29日は、ジナーンが学校からもらってきたおたより・・・

「外来魚・ブラックバスを駆除しよう!」 

のイベントに参加してきました。


えさは、みみず・・・(苦笑
つりざおにこれ、つけます。
はい、お母さん、がんばりましたよ。

そして、えいっ!と湖面に向けて竿を垂らしますが、
これがなかなか、どうしたものか。
一向に浮きを動かす気配なし。

そうこうする間にあっという間の2時間が経過・・・

はい、終了~♪
今日は、これまで!

結局成果は、他の方が釣りあげたブラックバス1匹のみでした。

その後、なぜ外来魚を駆除しないといけないか?
外来魚を持ち帰ったり、持ち込んだりしたら、
法により罰せられることなどを勉強しました。

帰りにメインイベントともいうべき、鰻を食べに行ったのですが!!!
なんと運悪く、この日に限って団体さんの予約が入っており、食べれなかったんですぅ
めちゃめちゃ楽しみにしてたのにっ!
次回、リベンジです!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そして、30日。
この日を前から楽しみにしていたのは、パパンと私だけ<爆

100530.jpg

八日市である大きな凧を見に行きました。

100530a.jpg

空へと天高く続く階段のようでした。

100530cc.jpg

たくさんのカラフル凧やユニークな凧を見て楽しみながら、メインはこれ。↓

100530b.jpg

100人の引き手で揚げる、大凧の登場♪
いい風は吹いていたのだけど、なかなかこれだけの大きな凧を揚げるのは、
そう簡単ではない様子でした。

100畳の大きさらしいのですが・・・

一体、何キロあるのでしょう?すごいです☆

今回の写真は、ジナーンがコンデジで撮ってくれたものを使っています。
ジナーン、自分で写真を撮ろうと、張り切ってましたので、
この大人好みのイベントも楽しそうに撮ってましたが、
チョナーンは卓球に行きたかったので、実はちょっと退屈でした<爆

でも、昼からおいしいモノ、食べにいくからね~☆

昼から彦根城に移動
つづく~。
関連記事

しっとり肌をあなたに・・・ - 2010.05.29 Sat

保湿力は満点以上!プロテオグリカン配合の美容液「テルヴィス アクアプロテオ」

プロテオグリカン配合の美容液「テルヴィス アクアプロテオ」

とぉ~~~っても、気になる商品を発見!!

なんでも保湿力がすごいらしいw

私はどちらかといえば乾燥肌。
年齢&重力には勝てないお肌ちゃんは、最近特に鼻の周りの毛穴がひどいっ!!

毎朝化粧時に鏡をにらんでは、目元の横をひっぱりながら、

”毛穴がこんなふうに隠れてくれるといいのにな~”

と祈っています。(笑



そんな私に、これ、いいんじゃな~~い?

試してみたいよね、40代のおかんは。^m^
関連記事

養老 天命反転地 - 2010.05.28 Fri

100522a.jpg

この週末、大雨&強風に見舞われる(笑)前日に、
岐阜県にある養老・天命反転地公園に遊びに行きました。

この見渡す限りのぐるり、ぜ~~~んぶ、公園です。<爆

100522e.jpg

向こうに見える、ぽこぽこした山みたいなヤツのふもとがこちら↑
私は、ここまで行けませんでした。

100522.jpg

有料施設なのですが、入ってすぐあるこの部屋。
上からも同じように壁というか床というか、突き出てまして・・・
ここで思いっきり三半規管をヤラれました、わたくし。

もう、すぐに気分が悪くなって、足元がふっらふらになって・・・

はい、ここね。
平らな場所がありません。
全部、どこかかしか、ナナメになっているのです。

なので、上り坂&下り坂しかありませんし、それすらもまっすぐではないのです。

バランスを取って歩かないといけないので、小さいお子さんは、ちょっと大変かも。
わたくし、小さいお子様では決してないのですが、ちょっと大変でした。

100522d.jpg
100522c.jpg

↑一番最初のぽこぽこした山が3つある一番右端。
ここへの道がこれ、です。
そして、反対側からみた景色になります。
もちろん、私は行ってません。

100522b.jpg

しっかり、座り込んで休んどります。
でも、すっごくいい風が吹いてきて、とぉ~~ても気持ちがよござんした。
平らなところさえあれば、ゴザ敷いて、一眠りしたいほどでした。

100522f.jpg

そのあと、タダの公園に移動し、☆こちら、中での食べ物は食べれないんですよ。
お弁当を食べて、ようやくひと休みw

パパンは、前日が遅かったのですが、がんばって子ども達と遊んでます。
ま、運動不足でメタボちっくになってきたしな、最近特に!

帰りに、ゆせんの里で、
たくさんかいた汗を流してさっぱり
ちょっと値段はお高いのですが、源泉ってやっぱいいですねw
お肌がすっべすべになりました。
子どもたちはあんまり遊べなかったから、つまんなかったかも。
次回は、新館のバーデゾーンへ行きましょう♪
豆乳ソフトを食べ、ご満悦だった我が家なのでした。
関連記事

ネオン色がビビット! - 2010.05.27 Thu

スポーツにピッタリの時計breo(ブレオ)☆【夏限定】新色ネオンモニター募集!

人気のbreo(ブレオ)に、2010年夏限定の新色ネオン4色が登場!

先週、養老公園の帰りに寄ったショピングセンターで見つけた、これ。

なんと全色品切れでした・・・

実物を手にとってみたかったのだけど・・・

なので、ナイスタイミングでとってもうれしいモニタリングの登場にワクワクしてますw

どの色でも、いいよね~♪
関連記事

甦れ!頭頂部! - 2010.05.27 Thu

【本商品をお試し!】ラムダケア クレンジング&シャンプー 2ヶ月間モニター募集!

EGG TIMES 倶楽部

実は・・・

大きな声では言えないけれど、最近、パパンの頭頂部が気になりだしていた・・・。

自分の頭頂部は見えないけれど・・・<棚に上げて・・・



今回はこのモニタリングに応募してみました。<コッソリ。

当選してないので、まだパパンにはもちろん内緒だが、
当選したあかつきには、わたくしが責任を持って、監視&監督&指導し、
2か月後には、見事なパパンの頭頂部をご披露できればっ!と思う次第でありますっ!!


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ