topimage

2010-04

りんごといちじくのパン。@エリスリム - 2010.04.28 Wed



昨日、作ったおやつパンです。

中のフィリングには、下のを使いました。
りんご 2コ ドライいちじく 70㌘ レーズン 40㌘ オールスパイスとシナモン小さじ1
↑少し多かったので、余りました。(;^_^A アセアセ・・・
翌日の朝、ヨーグルトに入れて食べることにします。

100427a.jpg

りんごは5㍉角ぐらいになるように適当に切ります。
バラバラの大きさの方が、大きいのが当たった時にうれしかったりするので♪

エリスリムを20㌘りんごにまぶして10分ほど置きます。
水気が出てくるので、それから火にかけてコトコトと弱火で煮込みますw
少し時間がかかるけど、あまずっぱいいい香りが部屋に広がるのも幸せな時間です。
ゆっくり楽しみましょう♪

りんごが透明になったら、こまかく切ったいちじくを入れて、少し混ぜ合わせます。
火を止めて、レモン果汁を大さじ1振り入れて混ぜ合わせてたら、冷ましておきます。

パン生地は、HBで一次発酵までお願いしておくので、楽ちんです。
ベンチタイムを取って、大きく広げたら、フィリングを乗せて、くるくると巻いて、
輪切りにしたものを、焼き型に入れて、オーブンで190℃で30分焼きましたが、
真ん中の焼きが薄かったので、アルミホイルをかぶせて、180℃でもう10分、焼きました。

フォンダンをかけると、もっとおいしそうになるのですが、甘すぎるので、今回はパス。

子ども達とおやつにいただきました。
時折、口の中でいちじくが「ここだよ~」とプチプチしてました
関連記事

西川の快眠モニター - 2010.04.27 Tue

【西川産業】快眠モニター募集!【高反発マットレスDORMEOドルメオ】
【西川産業】【高反発マットレスDORMEO】モニター募集!


西川が、高反発マットレスを開発!!
そのモニターに応募しました。

お子さんをお持ちの女性には、腰痛持ちの方は多いと思いますが、
ワタクシも多分に漏れません・・・o(TヘTo) クゥ

冬場なんぞは、どんな体勢を取っても眠れないこともあるほど・・・
ヨーガに通ってかなり楽に過ごせるようにはなりましたが、快眠にはほど遠い。

え? それは横で大いびきをかいてるパパさんのせいでしょ?って?

はい、確かにそれもあるかもしれませんね~。

朝までぐっすりw

一度経験したいものです。
関連記事

シュガーカットで豆腐チーズケーキ。 - 2010.04.27 Tue



チーズケーキ、第二弾!!

豆腐のチーズケーキです。

向こうにジナーンが写りこんでおります・・・^m^

100426.jpg

前回も思ったのですが、焼き色がなかなか均一につかないので、
次回は真中が焼き色がついたら、アルミでもかぶせて、
もうちょっと焼き色をつけてみようかな♪

100426b.jpg

今回も、砂糖の代わりに、浅田飴のシュガーカットのモニターで一緒にいただいた、
シュガーカットを使って作りましたよ~♪

生地がもったりしてるので、砂糖をちゃんと混ぜ合わせないといけないのですが、
シュガーカットなら、さらさら液状なので、しっかり混ざってくれてうれしいね。
(o^-')b グッ!
関連記事

ルイボスティーを飲んでみたことありますか? - 2010.04.26 Mon

【百貨店で大人気】【有機栽培スーパーグレードルイボスティー】モニター募集
United Leaf ~株式会社 開陽~

正直、ちょっと他の茶葉よりかは少々お高い気がするルイボスティーw

でも、やっぱり香りも味も、ぐ~♪ d(* ̄o ̄)ですよ。

冬場にホットで飲むのが大好きで、朝、保温ポットにたっくさん作っておいて、
ちょびちょび飲んでいますw

夏場は麦茶がおおいんだけど、冷やして飲んでもおいしいよねw
関連記事

興味津津、ノンシリコンの石鹸シャンプー - 2010.04.26 Mon

株式会社クリオスファンサイト応援中ノンシリコンの石鹸シャンプー使ったことありますか!?
株式会社クリオス

我が家は、石鹸シャンプー愛好者ですw
このノンシリコンの石鹸シャンプー
すっごく興味があります。

石鹸シャンプーって、髪がキシキシするかも?って思われるかもしれませんが、
それはシリコンのせいなんですね~。
そのキシキシ感をシリコンで隠しちゃってるんですよ~、知ってましたか?

体に直接使うものだから、安心なものを使いたいですねw
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ