topimage

2009-11

白ネギのマリネ。 - 2009.11.28 Sat



左奥、いわしの缶づめのフレーク。
左前、白ネギのマリネ。
右奥、みょうがの甘酢。
右前、菊菜のピーナッツ和え。

091128a.jpg

奥、すきやき風煮込み。
前、ひじきとれんこんの煮物。


お弁当のお惣菜です。
これがあると、弁当作りかなり楽ちん♪です。
関連記事

スイートポテトタルト。 - 2009.11.27 Fri



↑焼成前。
このまんまでも、おいしそうw
タルト生地は、”バター不使用の超ヘルシー簡単タルトこちら
参考にして作ったもので、前の残りを解凍して使いました。

生地が硬めだったので、扱いやすかったです♪

091127.jpg

中のスイートポテトは、
ミキサーでなめらかスイートポテトの記事を参考にしてくださいね。

今回の反省・・・
タルト生地をあらかじめ焼成せずに、一緒に焼きましたが、
やはり焼成時間が足りなかったようで、タルト生地が柔らかかったです。( ̄‥ ̄;)
それはそれでおいしかったのですが、やはりタルトは食感が命♪
またまた次回、リベンジです。

はい、まだまださつまいも、あるんですね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
関連記事

楽しかったぁw - 2009.11.26 Thu

 今日は、ヨガのお友達・・・といっても、
皆さま自分の母親近くの年齢の方々ばかり・・・

だけど、楽しいのっ!

気心が知れないっていうか、あたしの未経験の部分は、
すべて経験済みwのステキなレディばかりなので、
へんに気負うこともなければ、えぇカッコする必要もなく、
一番年下ってだけで、わがままも言わせてもらってます^m^

その代わり、走る時は、走りますよっ!(笑

今日のランチ・・・コンデジを持ってくのを忘れましたぁ。

でも、すっごくおいしかったです。
そのあとは、前から行きたかった野○茶屋へ・・・
ものすごい場所にあるんですねぇ、びっくりしました。

おまけにこの人気のありようは、一体?!
ほぼ、満席状態でしたから!

私は温かいアップルパイ&アイスにホットをいただきました。
おいしかったですぅ。

あ~、英気を養えた数時間でした!

関連記事

おでかけ弁当。 - 2009.11.21 Sat



久しぶりのおでかけ弁当です。

091121a.jpg

奥から、
◎のり巻き卵焼き
◎豆腐ハンバーグ(←冷凍)と玉ねぎと人参のとろ~りあんかけ
◎厚揚げといんげん、、しいたけの煮物



関連記事

サトイモのドーナッツ。 - 2009.11.20 Fri



作って!みんなぜひ、作ってみて!
ほんとにほんとにおしいくて、びっくり☆
クックパッドのこちらレシピIDが966041。

少々べたべたと手についても、気にしません。

あまりにくっついて扱いにくい時は、手を水でぬらしてました。

油に入れるとき少しだけハネますが、大丈夫でした。

091119a-1.jpg



で、こちら・・・↓
時間が経過して、ちょっとおじいちゃんとおばあちゃんになっちゃった。(笑

091119a-2.jpg


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ