topimage

2009-07

学校のペースの残っている間に。 - 2009.07.29 Wed



今日のお弁当は、作ってないな~( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
詰めただけってちゅーか・・・

こうして、画像を見ると、よくわかる。
ちと、反省。(_ _。)・・・シュン


昨日は午前中にスポーツいって、昼からはすぐに友達が遊びにきて、
夕方からはそろばんだったので、あまり宿題がはかどってなかったけど、
その分ちゃんと夜においついた子ども達。

なかなかいいペースで勉強できてます。


夏休みは、最初が肝心。
学校のペースが残っているので、そのうちにきっちり勉強させちゃう!

後半は、簡単なドリルでOK♪
あとは、めいっぱい遊んじゃえっ!!!
関連記事

課題図書 - 2009.07.28 Tue




夏休みの宿題の代表格、課題図書の読書感想文。

チョーナンは、「ぼくの羊をさがして」
ジーナンは、「風をおいかけて、海へ!」

チョーナンのは、まだ読めてないけど、ジーナンの本はとってもおもしろかった。
読み終わった後、すぐにでも自転車に乗ってみたくなったもの。


子どものころ、特に不得手ってことはなかった。

文章を作ったり、自分の感じたことを言葉にするのは、わりかし好きな方だったし。


けれど、今の子は、そうでもないのかも。
読書こそよくするけど、読む者は高学年のチョーナンに至っても、漫画が主流。

パパとも話したことあるけど、高学年だと江戸川乱歩シリーズとか、
怖いものをよく読んだよね、って。

表紙の絵がこれまたリアルでさ~、なんて。


ま、学校の教科書でさえ、漫画チック。
視覚的に訴えるものが多すぎる。
興味を持ってもらうためには、仕方がないのかな?


だけど、それでゲームはよくない!ってのも、どうなのか?

うちは時間決めたり、宿題した分だけゲームの時間延長したりと、
うまく付き合えてる方だと思うんだけど。
関連記事

あ~よかった。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ - 2009.07.27 Mon


消えてしまったと思っていた、データ。
今朝パパに事情を話すと、もう一度トライしてみてくれたら、すんなりと読み込めた。
なぁんだ、よかったぁ。
関連記事

いっぱい遊んだぁ。 - 2009.07.26 Sun

 写真はありませんが。(*^▽^*)ノ

日曜日は、朝から晩まで遊びました。

まず、ジーナンの靴を買いに、町まで!<笑
高速にちと乗って、県庁所在地の市へ行きました。

やっぱスポーツ用品の品ぞろえは、地元とは違う。
特にキッズのカバー力は、いいよね~♪

足の形をお店の方にフィッティングしてもらったら、20.5でした。
もっと大きいかと思ってたのにな~。

今履いてるのが、ナイキの21cmだったので、できれば大きいものが欲しかった・・・

でも、ジーナンの足の大きさだと21cmのままでもいいかも、と言われて・・・
結果21.5cmのアディダスのダンクショットにしました。

これで、小指の痛さから解放されるといいんだけどな~。
ナイキはソウル(つま先)が硬いので、小さい子には履きにくいと、教えてもらい、
触ると、ほんと、何か月も履いてたのに、未だに硬かった。<驚


それから比較的大きなモールなので、子ども達と一旦別れて、お買い物。
子ども達はベイブレードをしにおもちゃコーナーへ。
私は欲しかった、シフォン生地のキャミを半額で買えました☆


お昼は、思い思い?
子ども達はマクド。私はミスドの飲茶。
後でプールに行くので、おやつのドーナッツもテイクアウトして、いざプールへ!

入口は、蒸し暑いし、スタッフの対応もノロいして、
ものすごい混んでいて、わたしのイライラはピーク!!!

それでも、なんとか入場できると思いのほか空いていて、ほっ。

これが田舎の良さだよな~。

この時期にプールでこの人ごみ。
都会じゃあ、いもの子洗い状態だもんね。^m^

すぐさまスライダーに並んで、うわっ楽しっ!エンジンかかってきた子ども達。
すっごく楽しそうに遊んでました。

3時間近く遊んで、帰りに見つけたショッピングセンターで、また買い物。
いっつも使っていた化粧品がこれまた安く買えて、ラッキー♪

くったくたの一日でしたが、あそんだゾー!
感がいっぱいで、幸せでしたw

パパ、運転おつかれさま。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ