topimage

2009-05

肉じゃが入れてもいいですか? - 2009.05.29 Fri



肉じゃがは、昨晩のおかずです。
だけど、たくさん作りすぎてしまったので、
お弁当にも少しだけ入れさせてね^^;
関連記事

基本のパン。 - 2009.05.29 Fri



090529b.jpg


昨日、ひさっしぶりに焼いた、ハムマヨ&オニオンパンです。
ジナーンが帰ってきて開口一番。

「なんか、ヘンな臭いがする!?」

だと。<倒


そうなの。
あまりにもひさっしぶりだったので、子ども達もあのパンの焼けたいい匂いが、
危ない臭いだと思ったみたいで・・・

夕飯前のおやつと、翌朝の朝ごはんで完食です。
関連記事

パンダのエコたわし - 2009.05.29 Fri



ようやく完成です。

わかりますか?^^;

いちお、パンダのエコたわしです。

ジナーンには、
「なんか、ヘンな顔・・・」
と言われてしました<とほほ

だけど、なんだか憎めない、顔じゃありませんか?
関連記事

かわいいやつ。 - 2009.05.28 Thu



これは、ストップウォッチです。

今子ども達は、おんらいんげーむ。
なるものにハマっています。

もう、ここまで来ると、ブログで精一杯のあたしには、
到底ついてくことはできず、そこから先はパパンにお任せしてあります。

だけど、問題が。


時間です。


TVゲームの時もそうだったのだけど、やはり最初に何か始めると、
時間を区切って、ちゃんと止める。
ということが、できないようです。
D○とかだと、どうしても視力低下の心配もあるし、
反面パソコンの画面なら少しはましか・・・と思っていたら、
9時頃までそのゲームをした後、どうやら興奮してなかなか寝付けないモヨウ。
これでは、いけないということで、家族会議。(笑


我が家のルール。

宿題が終わっていても、夕ごはんの前にはしない。

平日は、夜7時から8時までの間で30分。

たとえシステム障害があったとしても、
お友達にオンライン上で会えたとしても、延長はなし。

時間が守れずにチェックが入ったら、すぐ止める。

守れなかったら、ゲーム禁止期間を設けること。

翌日が休み日のみ、9時までしてもよい。

です。


そうしたら、ジナーンは、自分でこんな但し書きを作ってました。(笑

きっと、書いてから紙を切ったのではなく、
紙を切ってから書いたんだろうな。
ってのが、わかるとこがまたかわいい。
関連記事

トマト、主張する。 - 2009.05.28 Thu



お弁当に、ポッと最後に入れたプチトマト。
ものすごい、主張してます。(笑

その時はあまり気にならなかったけど、
こうして写真にしてみると、かなりなモンです。

ジナーンは、プチトマトが大好きです。

大きな皿に、買ってきて水洗いしたプチトマトを置いておくと、
味見~♪と称しては、台所に来ては一つパク、
また来てはパク、・・・と、ほんとに一人で食べてしまうくらいの勢いです。

プチトマト。
皮はトマトより硬いですが、栄養価はトマトより優等生です♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ