topimage

2008-01

一月最後のお弁当です。 - 2008.01.31 Thu

080131.jpg


高血圧パパのおべんとにっき
を始めて、丸一年が経ちました♪

長かったけど、お弁当作りにはかなり慣れてきたようにも思います。

当初は、作るだけで精一杯でしたが、今はある程度リズムが作れているうようにも思えますw

>たらの酒蒸し&パプリカ添え
>ごぼうのてんぷら(冷凍)
>長芋のソテー
>もやしのおひたし
>ほうれん草のコーンバター
関連記事

これで、ごはん進むかな? - 2008.01.30 Wed

080130.jpg


いろいろとおかずを入れては見たけど、これって、ごはんは進むのかな~、なんて。


>ささみのシソ巻き焼き
>お豆のサラダ(てか、ノンカロリーマヨで和えただけっ!)
>さといも煮
>ブロッコリチーズ
>パプリカの網焼き
>さつまいもの甘煮レモン風味
関連記事

使い切ってしまいたい! - 2008.01.29 Tue

080129.jpg


ごぼうのてんぷらが、あと少し残っています。
早く、使い切ってしまいたいです。
そうでないと、残りがわずかになった冷凍食品は、よく狭いはずの冷凍庫の中で迷子になってしまうからです。

大掃除をしたときに、カピカピに乾いて出てきたのをみたときは、最後まで使ってあげることができなくって、申し訳なくさえ思ってしまいます。

>鳥手羽中のはちみつかけ焼き
>パルリカといんげんのソテー
>かぼちゃサラダ
>さといも煮
関連記事

すきやき風煮込みが、すき。 - 2008.01.28 Mon

080128.jpg


ここのところ、冷え込みがすごいです。
ちょっと換気を思って窓を開けていると、
あっという間に部屋の温度はぐんぐんとさがっていき、
10℃以下になります<苦笑

>すきやき風煮込み
>ごぼうのてんぷら(冷凍)
>細わかめのすのもの
>いろんな豆のサラダ
関連記事

雪遊び。 - 2008.01.26 Sat



よく積りました。<爆
朝から、ウキウキわくわくのチョナーンとジナーン。

080126ablog.jpg

さっそく、着替えていざ、雪遊び♪

080126ab.jpg

がんばって、一人用のプチかまくらを作りました☆
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ