topimage

2007-11

玉子焼きは、甘いのが好き派です! - 2007.11.30 Fri

071130.jpg

たまご焼き、ピーマンの焼きびたし、シューマイ、サツマイモの甘煮、五目豆。

我が家の玉子焼きには、塩は入りません。

高血圧パパってこともありますが・・・


砂糖少々と、粒コショウがしっかり!の味付けです。


お宅では、どんな味付けですか?
関連記事

鯖の塩焼き、ブロッコリチーズ。 - 2007.11.29 Thu

071129.jpg

鯖の塩焼き、ブロッコリーチーズ、ほうれん草バターコーン、シューマイ。

この鯖の塩焼き。
生協の共同購入でいつも買うんだけど、ほんとに脂がのっていて、おいしいのw 大きさもちょうどよくで、朝ごはんやこの弁当によく使います♪
関連記事

一つを埋めちゃえば、こっちのものさ。 - 2007.11.28 Wed

071128.jpg

すき焼き風煮物、ブロッコリチーズ、鰆のみそ付け焼き。

すき焼き風煮物。

これ、大好きですw

だって、これで一つのおかずい入れが一杯になります♪

残りは、あと半分。ここまでくれば、楽勝でっすv(≧∇≦)v
関連記事

ちゃんと、起きました。 - 2007.11.27 Tue

071127.jpg

すき焼き風煮込み、高野豆腐のしょうが焼きつけ、さつまいもの甘煮。

子ども達のバスケの練習にちょっとだけ参加した昨日。
帰ってからすぐにふとももの裏が痛い。

こんなとこ、筋肉痛?


そう思いながら、寝た昨晩。


すっごくよく眠れました。

やっぱ、適度なスポーツっていいのね~♪

でも、キツかった...
関連記事

お弁当に、鯖の味噌に、いれちゃいました。-- - 2007.11.26 Mon

071126.jpg

さばの味噌煮、インゲンの胡麻和え、ほうれん草バター、玉子焼き。

久しぶりに体がしんどいゾ~><


昨日から喉がイガイガしてたので、予防はしてたんだけど、間に合わなかったのか、私の抵抗力がなさすぎたのか、とうとう風邪をひいてしまった。

朝、起きるのも辛かったけど、お弁当も、朝ごはんのしたくもある。

何より、月曜日から子どもやパパに、さみしい朝食ででかけていってほしくなかったので、頑張って作りました★
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ