topimage

2007-10

いんげん胡麻和え、ダイコンと人参の甘酢、五目豆煮 - 2007.10.31 Wed

071031.jpg

ほうれん草コーンバター、マヨさけ、いんげん胡麻和え、ダイコンと人参の甘酢、五目豆煮。

昨日もちゃんとお弁当を作ったのに、写真を撮るのを忘れてました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今月も作りましたよ~。

いや~、毎日って大変ちゃー大変なのですが、高血圧パパが文句を言わないで、食べてくれてるのでほんと助かりますw
関連記事

すきやき風煮込み、ほうれん草の白和え、ダイコンと人参の甘酢。 - 2007.10.30 Tue

すきやき風煮込み、ほうれん草の白和え、ダイコンと人参の甘酢。


写真を撮るのをなぜか、すっかり忘れてて、なんとも冴えないな~、やっぱり。ま、いちお献立だけ。(笑
関連記事

血圧上昇? - 2007.10.29 Mon

071029.jpg

ここんとこ、血圧がまたちょっと高めに出てる、高血圧パパ。


ちょっと心配だったのですが、また徐々に落ち着いてモヨウ。
しかし、心当たりが…


ひょっとして?

と思って、記録帳を見ると、やっぱり!


先週、家族でマラソン大会に出たんですが、
そのあとで高血圧パパ、ちょっと気分が悪いって言ってたんです。

”大丈夫かいな?”

って、気になってたんですけど、
そのあとは体調もよさそうだったので、ホッとしてたんですが、
やっぱりあのマラソンが、
その後心臓の負担になって、
血圧を上げてしまっていたのでは?!と、密かに思っていました。

これから、気温もどんどん下がってくので、高血圧パパは要注意が必要なのです!!


今日の弁当。
白菜と高野の煮物、しゃけ、小松菜とコーンの煮物、カレイのフライの甘煮。←冷凍もん。

今日から月曜日。
また一週間の始まりですな~。


なんとなく体の動きがいまいちな我が家の男ども・・・


チョナーンもジナーンも、パパも、

背中から聞こえてくるのは、ため息ばっか┐( ̄ヘ ̄)┌


しっかり起きて、がんばってき~よ~
ガンバレー!\( ̄∇ ̄)/ファイトー!
関連記事

とりささみのフライ、ポテトサラダ、いんげんの胡麻和え - 2007.10.26 Fri


071026.jpg

とりささみのフライ、ポテトサラダ、いんげんの胡麻和え、ミートボール、れんこんのきんぴら。

今日も、スピーディ♪

ささみのフライは冷凍のものを揚げただけなので、カンタンw
関連記事

冬瓜の含め煮、ピーマンの焼き浸し - 2007.10.25 Thu

071025.jpg

冬瓜の含め煮、ピーマンの焼き浸し、ミートボール、れんこんのきんぴら。

またまた冬瓜。
これは、昨日も晩御飯で冬瓜のお味噌汁を作ったので、そのときに一緒にダシで煮ておいて、途中で取り出し、薄口醤油とみりんで味付けをしておきましたw

おかげでラクチン♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ