topimage

2007-09

残り物リサイクルしちゃいました。 - 2007.09.28 Fri

070928.jpg

今日のお弁当は、使いまわし?<苦笑 いやいや^^;

昨日、料理教室でした。
そこで作ったものをちょこっとお弁当にまわしていてたので、今日はまさにササっと弁当♪

なすと豚肉の甘辛煮、じゃがいもの梅サラダ、ほうれん草バター♪
関連記事

豚肉のしょうが焼き、糸コンの甘辛煮、キャベツの梅風味 - 2007.09.27 Thu

070927.jpg
豚肉のしょうが焼き、糸コンの甘辛煮、キャベツの梅風味。

今日は、ササっと簡単に済ませてしまいました。<苦笑
関連記事

鮭のマヨ焼き、きんぴらごぼう・・・ - 2007.09.26 Wed

070926.jpg

鮭のマヨ焼き、きんぴらごぼう、ブロッコリのおかかまぶし、卵焼き。

今日のお弁当は、それなりに綺麗かな?<笑

昨晩は、ハンバーグだったのですが、少し多めに買ったミンチで、一緒にお弁当用のミニハンバーグを作っていたら、

「これ、だれの?」

といきなり、チェックをいれてきた子ども。

「あんたらの、バスケの時のお弁当に入れるやつやで~」

というと、

「ふぅ~ん」

と納得♪

ちょっと、笑ってしまった小話でした。
関連記事

今日からまた一週間です。 - 2007.09.25 Tue

070925a.jpg

いや~、連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は、スポーツの秋をしてました。子ども達だけ。(苦笑


三連休、真ん中だけが普通のお休み。それ以外は全部バスケットの練習でした。さすがに体力がもつのか心配でしたが、きちんと最後まで参加してたので、びっくり。

これも、あの暑い夏の練習の成果なのか?と思っています。

そして、パパのお弁当。

ふぐの一夜干し、ししとう炒め、玉子焼き、ほうれん草バター、高野豆腐の焼き物。
関連記事

練習のお弁当。 - 2007.09.24 Mon

070924.jpg

鳥手羽中とこんにゃくの煮物、なすの味ポン、トマトスパ、ウインナ。

とっても簡単なお弁当。でもこれを四つに分けていれるのがかなりの手間<滝汗

そうでなくても、あれやこれやとミニバスケのための水分や冷やしタオルの準備でバタバタヾ( ̄□ ̄;)ノ


今日は一日、子ども達のバスケの練習&練習試合でした。
なので、朝から頑張って四人分のお弁当を作りました。

この夏から子ども達が始めた、ミニバスケ。

おかげで我が家の休日の過ごし方が変化しつつあります。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ