topimage

2007-08

高野豆腐と白菜の煮物、まだまだ続くよ切干大根。 - 2007.08.31 Fri

070831.jpg

もう、えぇ加減にこの組み合わせも飽き飽きしたな~(笑

と、高血圧パパの声が聞こえてきそうですが、まだまだ続くよ、切干大根♪

 アイ ラブ キリボシダイコン♪~

で、白菜と高野豆腐の煮物、鶏肉の照り焼き。




いや~、8月も今日で終わりでやんす。
どうにかこうにか、過ごしたけどなかなかに思い出深い夏休みとなりました。子ども達には、どんな思い出が残ったのでしょうか?

そして、明日からはいよいよおまつりです。たのしみ~♪
関連記事

なすとしめじとピーマンの炒め物、肉巻き野菜・・・ - 2007.08.30 Thu

070830.jpg

なすとしめじとピーマンの炒め物、肉巻き野菜、さつまいもの甘煮、切干大根。(←常備菜、なくなるまで使うわよ~~~<笑)

今日から、子ども達の学校給食が始まりました。
やれやれ・・┐( ̄ヘ ̄)┌

とたんに、私のお昼ご飯がとってもお粗末なものに・・・今日も、気づけばなんにもなくて、結局1時過ぎに行った買い物で買ってきたパンをかじる始末。まさにとほほなランチでした。(´ヘ`;)とほほ・・


栄養、健康に関するコメント受け付けています。
関連記事

赤いものがちょっと欲しかったでしょう弁当。 - 2007.08.29 Wed

070829.jpg

さけ、さつまいも甘煮、切干大根の煮物、玉子焼き。

WA(わ)風な、おかずになりました。

高血圧パパ、とりあえずは血圧はなんとか安定を保っているものの、やはり体調がいかんせん、パッとしないみたいです。

年をとると、回復するのにも時間がかかるんですねぇ(´ヘ`;)とほほん・・




本日より、お弁当ブログのコメントを受け付けてみようと思いました。ぜひ、栄養や健康のお話が楽しくできればと思います。よろしくです♪
関連記事

どうだ!今日のはおいしそうだろう!(*´∀`*)ノ - 2007.08.24 Fri

070824.jpg


今週から、お弁当作りが再開された、ここ、低血圧ママの台所事情はといえば、あまりおかずになる野菜などがなく、毎朝頭の痛い、献立となっております。

そんな中、今日は二度寝してしまい、起床はなんと7時半!!!

こりゃ、いかん!ってことで、慌ててお弁当作りを始めるも、どうにも間に合いそうにない!お弁当作りは一時中断して、朝ごはんの支度におりかかる低血圧ママ。

なんとかパパを送り出したあとで、子ども達の番。お片づけ、掃除、宿題へとスケジュールを一緒にすすめないと、進まない子ども。┐( ̄ヘ ̄)┌

それから、パパのお弁当作りを始めました。そのせいで今日のは、どうだ!おいしそうだろう!

生鮭香草焼き、人参とピーマンとこんにゃくのきんぴら、さつまいもの甘煮、なすの煮物、ほうれん草バター。
関連記事

白菜のおひたし、高野豆腐のしょうが焼付け - 2007.08.23 Thu

070823.jpg

白菜のおひたし、高野豆腐のしょうが焼付け、なすの焼肉のタレからめ、ミニバーグ(自家製♪)

いやー、今日も暑いですなぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌
子ども達も、夏休みの宿題の大詰めにきとりますわw^o^w

もう、ここまできたら私にできることはなく。ただただ、葉っぱをかけて、怒鳴るだけ?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ここへきて、高血圧パパ、ちょっとダルそうです。誰でも、長い休み明けの出社はいやなもんです。気持ちがわかるだけにこちらには、葉っぱもかけにくかったり・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まぁ、体調には気をつけておりますが、いかんせん、自分の体でない分、心配ですなぁ。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ