topimage

2017-03

🍴作り置き - 2017.03.21 Tue


火曜日の作り置き

✿ゆでブロッコリ

✿みょうが甘酢漬け

✿レンチンかぼちゃ

✿レンコンのきんぴら

✿蒸しナスの味ポン

✿焼きパプリカのバルサミコ酢マリネディル風味

✿やみつききゅうり

✿人参のグラッセ

✿マカロニサラダ

✿菜の花の辛子和え



昨日はジムで体力を使い果たし(笑

何もする気が起きず、当然買い物にも行っていないので、
パパ作のお好み焼きにただただ舌鼓を打つ、というよき日。╰(*´︶`*)╯

🍴作り置き - 2017.03.12 Sun



日曜日の作り置き。

❊揚げごぼうの甘辛

❊ブロッコリーとマッシュルームのオイル蒸し

❊きゅうりの浅漬け



❊紫玉ねぎのマリネ

❊鶏そぼろ

❊人参ハンバーグ



❊ピーマンの梅おかか炒め

❊こんにゃくキンピラ

❊塩ポテサラ

❊蒸しナスのおかか味ぽん



今日は昼からジムでZUMBAに入ってきました。

いつもと違うイントラの先生だと、いい意味でテンション上がります⤴︎⤴︎⤴︎

でも全身ダルいです(笑)😂

それがまた、うれしかったりのドM😱

🍴作り置き - 2017.03.08 Wed

170308a.jpg

水曜日の作り置き。(笑

✿ほうれん草のナムル

✿焼きパプリカの味噌炒め

✿蒸しナスの味ポン

✿菜の花のからし和え

✿揚げごぼうの甘辛



✿人参のラペ

✿きのこのおかか炒め

✿アスパラとベビーコーンの肉巻き

✿人参のグラッセ

✿はんぺんの海苔巻き

✿パプリカと大根のピクルス

✿紫芋ボール



明日から、通常通り(チョナーンはいまだ絶賛春休み中~♪)で、
お弁当は2コなので、少し作り置きを・・・って思っていたら、
なんかエンジンかかちゃって、たくさん作ってしまいました。(笑

ま、ちょこちょこ晩ごはんや朝ごはんにも使えるので、便利なんですけどねw

🍴作り置き - 2017.02.26 Sun



日曜日の作り置き

❋八朔とグレープフルーツのマリネ
❋ゆでブロッコリ

❋人参のハニーレモンビネガー
❋タコのガーリックマリネ
❋アスパラガスのソテー

❋ナスとピーマンのゴマ酢焼きびたし
❋焼きパプリカのマリネ
❋ナスのゴマ味噌炒め

❋こんにゃくのゴマ味噌炒め
❋パプリカのナムル

チョナーンが既に春休みなので、お弁当はパパとジナーン。
パパも出張が多いので、これくらいでいいや(笑)

フルーツマリネ、めちゃウマ(๑>◡<๑)💕
味見でなくなる、なくなる(笑)😅



今日はジムで”カキラ”という、肋骨を意識したヨガ的(笑)なものに、参加してきました。
終わると体がシャッキリ✨
若干、脇腹に軽い筋肉痛が嬉しい😆
ドMなので、筋コンサーキットとか、大好きなのです。ちゃんちゃん。🙌

🍴作り置き - 2017.02.12 Sun



日曜日の作り置き
ようやく終わりました❀.(*´◡`*)❀

✿レンコンの照り焼きバルサミコ酢風味

✿人参のグラッセ
✿かぼちゃのたいたん
✿うずらの卵のカレーピクルス

✿こんにゃくのたいたん
✿エリンギのゴマ酢焼きびたし
✿ナスの揚げ浸し

✿インゲンの煮浸し
✿レンコン塩炒め
✿ピーマンの塩炒め


積雪で家にこもってました。
こんな日は、不用意に出かけない方がいいからね。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ