topimage

2017-02

🍳パプリカの肉巻き弁当 - 2017.02.21 Tue



火曜日のまる弁

✣パプリカの肉巻きフライ

✣人参のラペ

✣ナスの中華風ゴマ和え

✣かぼちゃのたいたん

✣車麩の卵とじ

✣ゆでブロッコリーの芯



昨晩の強風すごくて、車のドアを持って行かれそうになるほど😱

今朝も強風&雪の中、メンズは出社&登校チョナーンは今日が学校最後。
もちろん、終業式なんざ、ありません(笑)

四月に学校行って、初めて去年おった友達がいないこと、
去年は先輩だった人が同級生になるのを、知るわけです。

ユニークな学校、高専です。(๑•́ ₃ •̀๑)/
明日から長い春休み🌸
授業料返して〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

🎂ジナーンと私の誕生日☆2017 - 2017.02.19 Sun



日曜日。
少し早いけど、みんなが揃う今日、ジナーンとわたしの誕生日祝いをしました。
写真はクロカンブッシュ。

170219.jpg

朝からいそいそと、ミニシューを焼きあげました。
50コくらい。(笑
ミニシューは私が焼き上げて、クリーム入れとデコはパパが担当。

あー、毎年思う、あと数時間早く生まれてくれたら、
1才若いかーさんだったのにぃぃぃ。(´_`。)グスン
無駄な抵抗(笑)



チョナーンが逆子で帝王切開だったのですが、
ジナーンは産院に条件つきで、自然分娩で産ませてもらいました。
今思うと、かなりのワガママですよね。(笑)

でもチョナーンのお産は、いろいろと思い残すことが沢山あり、
自然分娩への思いも強かったんですよねー。😅

命の生まれてくる不思議な営み。

産まれるまでの陣痛は大変でしたが、産んだ後、
すぐにもう1人赤ちゃんほしいな、って思えるほどの、ステキなお産でした。

見守ってくれた助産婦さんに、家族に、感謝。感謝。

ジナーン、ママの所に産まれてきてくれてありがとう💕
ステキな一年に、なりますように✨

170219c.jpg

我が家のおひなさま

”雨水”の日に、お雛さんを飾ると良いとの情報を聞き、ささっと出しました。(笑)
しかしながら、この”良いこと”とは、「良縁に恵まれる・・・」というものだ、
そうです。(笑 まったくもう、関係ない。

うちは子どもは男ばかりなので、我が家のお雛さんは、
わたしが生まれた時に両親が買ってくれたもの。💕

わたしには妹がいますが、了承を得て、数年前実家から引き取ってきました。
以来、毎年飾っています。

あまりに古いので、既存のケースは危なっかしいため、
ここ数年はこのスタイルに落ち着きました。

すぐに出せるのは、いいよね❀.(*´◡`*)❀.

170219d.jpg

パパからもらった、花束。チューリップが大好きです。

🍳鶏むね肉の味噌ハニー焼き弁当 - 2017.02.16 Thu



木曜日のまる弁

❋鶏むね肉の味噌ハニー焼き

❋人参のグラッセ

❋うずらの卵のピクルス

❋さつまいもの甘煮

❋紅くるり大根の甘酢漬け

❋はんぺんのバター焼き

❋レンコンの照り焼きバルサミコ酢風味

❋ごまめ



今日も、旦那弁と高校生男子弁当。

チョナーンは、試験返しのみなので、短縮授業。
先日受けた英検2級。ようやく受かり(笑、
今週面接なので、その会場の確認に一緒に行くことに。
最寄駅でピックアップして、合流して場所確認をして帰ってきました。

バスが大まわり経路だったようで、直線で行けばすぐなのに、
えらい時間がかかったようで、確認しといてよかったー、と言ってました。

🍳レンコン肉詰め照り焼き弁当 - 2017.02.15 Wed



水曜日のまる弁

✿レンコン肉詰め照り焼き

✿人参のグラッセ

✿ナスの揚げ浸し

✿うずらの卵のピクルス

✿ピーマン塩炒め

✿紫芋の巾着

✿薄焼き卵の花



やっとこさ、水曜日〜😂
昨年末から治療中の歯。

昨日行ったんだけど、てっきり型取りだけで終わると思っていたら、
下の歯との噛み合わせの調整とやらで、下を削ってると激痛゚・(>﹏<)・゚。

先生、

「あ、虫歯ですね。(笑)ちょっと痛いけど今処置しますね💕」

えー(๑°ㅁ°๑)‼✧
先生!その嬉しげな声、なに〜゚・(>﹏<)・゚。

上の歯も型取りのための、掃除でガーガー。
もう口の中血の味しかしねぇ。_:(´ཀ`」 ∠):

でも今の技術って凄いのね。
止血のために、なんかしばらくくわえてたら、あれだけ出てた血が、ピタッと止まった。(笑)
来週、被せが入り、食いしばり防止のマウスピースも作る予定。

まだまだ、長引きそうです。
😥皆さん、歯磨きはしっかりしようね。🙌

🍳車麩の肉巻き照り焼き弁当 - 2017.02.14 Tue



火曜日のまる弁

✿車麩の肉巻き照り焼き

✿うずらの卵のカレーピクルス

✿人参のグラッセ

✿ピーマンの塩炒め

✿ナスの揚げ浸し

✿こんにゃくのたいたん

✿レンコンの照り焼きバルサミコ酢風味



パパとジナーンのお弁当。

昨日はほとんど積雪がなくて、ホッ。
でも、道路はガチガチだろうなぁ。

チョナーンは、今日で試験が終了。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
テスト返しが終わったら、長い長い春休み~(´ ꒳ `✿ )
羨ましい~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ