topimage

2017-03

✿ミモザのリース - 2017.03.10 Fri



金曜日のフラワー教室で作ってきました。

ミモザのリース。

170310c.jpg

思い切って小枝を落とし、小さい塊にして、それらをひたすらワイヤリング…

一体いくつ作ったかな?20コくらい?
めっちゃ疲れたけど、ものすごい達成感⤴︎✨

170310b.jpg

昼からは、美容院でデジパあてました。いい感じ❀.(*´◡`*)❀.

📌クリスマススワッグ - 2016.12.09 Fri


今日は月一のフラワー教室の日。

12月、恒例のクリスマススワッグを作ってきました。

今回はかなり大きなものにしてみました。

161209d.jpg

↑↓余った花材で、こんな形のスワッグ。

玄関から入った間口のドアの上に飾ります。

161209e.jpg

ユーカリでリースを作って、ヒバをまきつけて、ミニリース。
これもかわいいねw

しっかり集中して作業してきたので、ちょっと疲れました。
でも、リフレッシュ♪

クリスマスアレンジフラワー - 2015.12.12 Sat

151211c.jpg

金曜日。
月一で習ってるフラワー教室に行ってきました。
今日のは、クリスマスのテーブルアレンジです。

グリーンとホワイトで清清しい感じです。

151211d.jpg

で、こちらは、クリスマスのスワッグ。

個人的にはやっぱりこっちのほうが好き。
なので、上のグリーンを少しケチってこちらでミニスワッグを作れるように画策しました。(笑

少しずつクリスマスに向けて、ドライになってく様もキレイなんですよぉ。

煮梅シロップ。 - 2015.06.24 Wed

150624a.jpg

煮梅シロップ。

先週、Sさんと一緒におでかけして、買い求めた青梅。品種は剣先。

Sさんのお友達の梅農家さんから、2キロ。
道の駅で買ったものが2キロ。

梅農家さんで買ったものの方が、香りが強かったので、先に煮ました。
一日置いたら、残りの梅も香りがでてきたので、よかったw
合計4キロを二日にわけて煮ました。

150622a.jpg

手前の大きめのものが、お友達の梅農家さんのもも。
奥のが道の駅で買ったもの。

これは、へそのごまを取って、キレイに洗ってふき、
しっかりとかわかすために一晩このままでおいておきます。

昨年作って、一年寝かせた梅シロップは、今は、毎日家族で飲んでいますw

一日の疲れが吹き飛ぶよー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

クリスマスリース - 2014.12.23 Tue

141218f.jpg

前回、去年はヒバで作ったクリスマススワッグ↓
131212a.jpg

今年は、本物のもみの木で作った、スワッグ。↓
141212.jpg


これに気をよくした、あたし。(苦笑
先生にお願いして、夜の教室に参加させていただき、リースも作りました。
ぃやー。難しかった。

↓のが、当日作ったものなのですが、晩と翌朝に写真で撮ったらかなり違ったので、
載せてみました。

でも、ちょっと形がぶかっこうだし、かざりも隠れて残念だったので、
思い切ってバラして、もう一度組みなおしたのが一番最初のものです。

いつもは楽しくおしゃべりしながらするのですが、このリースは大変でした。
黙々と作業してました。
でも無心になれるので、できあがったときの達成感はとても気持ちがいいものです。

クリスマスが終わったら、お正月用におめかししなおしたいと思いますw

141218e.jpg
141218d.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ