topimage

2017-02

🍞メッシュパンのクロックムッシュプレート - 2017.02.19 Sun



日曜日の朝ごはん

✤メッシュパンのクロックムッシュ

✤ホットケーキ

✤サラダ

✤小松菜と水菜と甘酒のスムージー

✤カフェオレ



今朝は、クロックムッシュにしようと決めてたので、さっさと作業、作業(笑)
スープ迷ったけど、作らなくて正解。お腹いっぱい💕❀.(*´◡`*)❀.

🍞メッシュパンのオープンサンドプレート - 2017.02.18 Sat



土曜日の朝ごはん

❖マヨネーズパン

❖メッシュパンのオープンたまごサンド

❖サラダ

❖市販のコーンスープ

❖カフェオレ

❖小松菜と水菜と甘酒のスムージ



パパが今日、休出になりお弁当がいるので、バタバタ💦
早く起きればいいんだけど、週末くらい少し寝坊したい…
もっとも、ジナーンが部活してた時は、土日の方が慌ただしかったけどね。😥

退部して未練ないのかなぁって、心配だったけど、
彼は自分の時間が人よりちょっと長くいる人なのかもしれない、
寂しがりやのあまのじゃくな🅱型(笑)me too💕

🍞あんぱんワンプレート - 2017.02.05 Sun



日曜日の朝ごはん。

金曜日に焼いた山形食パンと紫芋にあんこサンドして。

✿山形食パンのバタートースト

✿紫芋のちぎりあぱん

✿市販のハムステーキ&サラダ

✿市販のコーンスープ

✿りんごと金柑のシロップ煮

✿カフェオレ

✿小松菜と水菜と甘酒のスムージ

✿ヨーグルト



はー、お腹いっぱい(笑

🍞山形食パンでハムチーズ焼きサンド - 2017.02.04 Sat



土曜日の朝ごはんは、金曜日に焼いた山形食パンで、ハムチーズ焼きサンドに。

✿山形食パンのハムチーズ焼きサンド

✿紫芋のちぎりパン

✿ササミの天ぷら(昨晩の残り)

✿市販のコーンスープ

✿サラダ

✿カフェオレ

✿小松菜と水菜と甘酒のスムージ



おなか、いっぱいでした。(笑

コナ寿さんのこの山形食パン。

翌朝でもふっわふわでした。

そのまんまでも食べたいくらい・・・w

これはリピ決定ですね!

(✿´ ꒳ ` )ごちそうさまでした。

🍞バゲットでスタンドカレーパン - 2017.01.29 Sun



日曜日の朝ごはん。
ワンプレートで。
昨日パン屋さんで買ったバゲットで、スタンドカレーパン 強引か(笑)

✿バゲットのカレーパン

✿サラダ

✿市販のコーンスープ

✿小松菜と水菜と甘酒のスムージー



400gの合びきミンチを塩コショウで味付けして炒め、
玉ねぎ1/2、じゃがいも1コ、人参1/2本をフープロでガーっとみじん切りして、ここに投入。

少し全体に油がなじんだら、水100cc加えて煮立たせ、
人参の硬さを確認して、少しだけ水分を別の容器に移しておき、
市販のカレールウを2コ、刻んだものを加えて全体のとろみ具合を確認。

ちょうどいい感じだったので、取っておいた汁は捨てました。(笑

バゲは2本。
これを8等分にして、手で押しつぶし(少々もったいない気もするが)コップ型にして、
このカレーを詰め込み、上からピザ用チーズを乗せて、オーブントースターでピザ用スイッチをON。

後で思ったのが、間にもチーズを挟んでおけばよかったと後悔。

次はもっと入れてみよう╰(*´︶`*)╯
残った両端はトースターでこんがり焼いて、スープにドボン!
うま~(✿´ ꒳ ` )



今日は少し天気も回復するかな?
1月最後の日曜日。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ