topimage

2017-03

🍳レンコンの肉詰め弁当 - 2017.03.15 Wed



水曜日まる弁

❅レンコン肉詰め

❅人参のマリネ

❅紫芋ボール

❅蒸しナスのおかか味ぽん

❅じゃがいものガレットチーズin

❅かぼちゃの照り焼き



パパ出張なので、ジナーンのみ。

昨日、ジナーンの高校で講演会があり、夜参加してきました。
きみまろバリの口調で、会場はウケてましたが、
吉本新喜劇で育ったあたしには、エセお笑い芸人にしか見えない(-.-;)

子どもはどんな僻地でもいいので、国公立の大学に入れましょうって、話し(笑)😂

要約しすぎやけど。😏

ま、担任の先生と話しできたしいっか。(笑)

🍳れんこん肉はさみ弁当 - 2017.03.06 Mon



月曜日のまる弁

❅水玉ごはん

❅レンコンの肉詰めBBQソース

❅薄焼き卵の花

❅人参のラペ

❅ちくわソース炒め

❅ナスの味ぽん炒め



゚・(>﹏<)・゚。なんかちがうぅっ、なんか、違う❗️
きゅうり?色数が少ない?
そもそも酢飯じゃないから、アウト👍⤵︎ಠ_ಠ

IGでちょっとハヤってる水玉寿司。
色数が少ないと、しょぼい水玉になりますね。@反省

🍳おいなりさん弁当 - 2017.02.28 Tue



火曜日のまる弁

❦おいなりさん

❦紫芋の茶巾

❦ズッキーニと人参の肉巻き

❦焼きパプリカのマリネ

❦ゆでブロッコリー



二個、おいなりさん、酢飯を入れすぎて(笑)破れました😅

で、お花で隠…おめかし、しました✨

火曜日は4時間目に体育があるので、ジナーンは食欲があまり湧かないんだとか。
好物のおいなりさんにしてみました╰(*´︶`*)╯♡

🍳いなり餃子弁当 - 2017.02.23 Thu



木曜日のまる弁

❃いなり餃子

❃ゆでブロッコリーの芯

❃うずらの卵のカレーピクルス

❃パプリカの塩炒め

❃人参のラペ

❃さつまいものレモン煮

❃いんげんのゴマ和え



☔️雨が朝から降り続いています。
雨。普通ならヤなんだけども、雪の降る時季の雨は、ウェルカム👐

だって、気温が高いから、雨。
気温が下がると、雪になるからヤだ。

今年は、雪多かった〜💦
でも、雪がコンコンと降ると、テンションが上がる方もいらっしゃるのよね。(笑

大多数はもう、雪かきはしたくないってね。😰
早く春、こないかなぁ。

🍳サンドイッチランチBOX - 2017.02.22 Wed



水曜日の竹かご弁 サンドイッチ

✤味噌ハニーチキンとレタス

✤ハムキュウリ

✤いちごジャム

✤カスタード

✤ゆでブロッコリー

✤ダブルクリームのミニシュー

✤アイスプラント



お弁当は、ジナーンのみ。

4時間目に調理実習でグラタンを作るそうで、少なめサンドイッチにしました。😄
昼食の時間にも少々ズレ込むとかで、お弁当も一緒に持ってきてよい、とのことで、
グラタンとの相性、バッチリだったそうです。╰(*´︶`*)╯

アイスプラントとエディブルフラワーは、返ってきたらしっかり残されておりました。

”ヘンな草、いれんといてよ~”

と、言われました。(苦笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ