topimage

2017-02

子ども達、沼サンドを作る。グチ付;笑 - 2015.03.31 Tue

150331a.jpg

チョナーンの沼サンド。

150331.jpg

ジナーンの沼サンド。

大好きなTVショッピングを見ていると、ちょうど沼サンドの作り方を流していた。
そして、その沼サンドと一緒にこちらのりんごジュースを召し上がっていただくと~♪的な。
果たして相乗効果はあったのかは知らないが、いちお録画しておいた。

で、それを強引に子ども達に見せて、今日のお昼はセルフサービス形式に。(笑

というのも、昨日次男が部屋でこけて頭を打ったので、
念のため病院にかかったのだが、救急なのに、
ぜんぜん救急じゃなくて1時間ほど待たされて、
診察のあとCTとったり血採ったりで、また1時間。
結果、異常はなかったのですが、ほっこりくたびれました。_l ̄l●lll ガクッ

で、少々寝不足気味&寝坊気味な翌朝にもかかわらず、
朝ごはんはなんとか作れたけど、
パパの出勤時間にお弁当が間に合いそうになかったので、

ごめん(これ、大事。)、ミートボール入れてもいいかな?”
と夫に聞いたら、

とうとうそうきたかー

といわれ、ブチっ
私はキレました。

パパはすぐさま”ごめん、そういうつもりじゃないんやけど・・・”

とのたもうたが、もう時すでに遅し。

”止めた。今日、弁当作らへん、ごはんだけ持ってくならそうすれば?”

冷ややかに返しました。

あ~やってもた・・・と思っているのかはしれませんが、
ほぼ月に一度、それもわたしの○理の前のイライラMAXにヤラかしてくれます。
先月もヤラれた気がする。

その時は、”今回は買わずに我慢しよう”と思っていた服をすぐさまポチしたんだったっけ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪


軽~くわたしのイライラの余韻が、子ども達に向かった結果のセルフランチでしたが、
思いのほか上手にデケて、子ども達もご満悦だった。(笑

ほ助ちゃんの牡蠣のジョン。 - 2015.01.31 Sat

150131d.jpg
ほ助ちゃんの牡蠣のジョン。

彼女のブログ”花ヲツマミニ”見てー。

即行で、”あ、牡蠣、買いに言ってこよう”
そう思った。

この日の晩ごはんは糸コンのチャプチェだったので、こりゃー、ちょうどいいわ
ってんで、チャプチェ炒めながら、パパに牡蠣の下処理をお願いしました。

塩水で洗って、ざるにあげてやさし~く水気をふき取るところまでw

あとは、小麦粉まぶして、多めのごま油でたまごを絡めた牡蠣を焼きました。

我が家は、コチュジャンをつけていただきました。
これ、ものすごーくおいしいですw

こんな簡単なのに、このうまさ!!すごいです!

ほ助ちゃん、ごちそうさまw (人´∀`).☆.

*

そして、こちらがお昼ご飯のなぽりたん。

たいした画像ではないのですが、先日TVでギャル曽根ちゃんが作ってたの。

なぽりたんの上にかかってるのが最重要事項!!

これ、とろけるチーズをフライパンで牛乳で伸ばしたソースw

これが、激ウマですっっw o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

もう、粉チーズいらん。ってくらいのうまさですw

150131c.jpg

おうち海鮮丼。 - 2015.01.03 Sat

150103.jpg

おうち海鮮丼。

3日。
天候が若干回復したものの、昼からまた積雪の予報が出たため、
いそいそと初詣に家族で行ってきました。
その帰りに買出し。

どこにも行かないので、お外で海鮮丼を食べた気分で買おう!と食材を買いました。

中とろ、とろサーモン、いくら、甘エビ。

うーん、リッチだw

150103a.jpg

パパンは、おせちのかずのこもトッピングして、色がキレイ。

我が家、パパンくらいしか数の子が売れません。(笑

私はコレステロール値が高めなので、極力魚卵を避ける生活をしていたら、
数の子、あまり好きではなくなりました。(苦笑

来年は、もう少し小さくて、いいお値段のものを買ってもいいね、と反省。(笑

どんな、一年になるかな?

パパンが焼いたローストビーフ - 2014.12.28 Sun



パパンが焼いたローストビーフ

晩ごはんです。

パパンがホットプレートを使って焼いてくれました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
粒わさびしょうゆや粒マスタードハニーソースに、
バーベキューソースなどでそれぞれいただきました。

付け合せは、おじいちゃんの野菜便で届いたロメインレタスを、
オリーブオイルとベーコンで香りを出したところにさっとと人参と一緒に炒めたホットサラダ。

お肉、おいしかったーww

141228b.jpg

来年、きちんと続けたいことの一つ。
お料理日記。

大好きな雑誌を見ながら、あれやこれや食べたつもり、
作ったつもりの空想にひたることもしばしば。(笑

141228a.jpg
スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中
玄米クミンライス。

両方とも大好き☆
食べるの楽しみです。

クマちゃんのベシャメルソースで鮭としめじのクリームグラタン - 2014.10.09 Thu

141008g.jpg

10月8日の晩ごはん。

クマちゃんのベシャメルソースで鮭としめじのクリームグラタン。

右手が攣りそうでした。(笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ