topimage

2017-03

🍞メロンパンとロールパン - 2017.03.13 Mon



月曜日のおうちパン

メロンパン

170313d.jpg

ロールパン



メロンパンの二次発酵中に、急用ができ、急いで戻ってきましたが、クッキー生地がダレてしまってました。

ま、仕方ないか。

でも、うんまいょ。╰(*´︶`*)╯

🍞クープジャンキーのカンパと山食 - 2017.03.10 Fri



金曜日のおうちパン。

✿クープジャンキーのカンパと山食

クープジャンキーズの本を引っ張り出して、久しぶりににらめっこ。(笑

カンパのクープは見事に撃沈(笑)😂

ビビり度maxを物語っています。
次回、👊リベンジ誓

170310f.jpg

こちらも撃沈、山食。(泣笑

もうね、室温低すぎて、ぜんぜん発酵がこないのよね。
ただいま、0時回っております。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

いつもなら、夢の中のわたし。

ムリ。
もう、寝たい。

発酵きてないけど、焼いたもた。
あかんわな。_l ̄l●lll ガクッ

170310e.jpg
おやすみー!

🍞ウインナーカレーパン&紫芋のメッシュパン - 2017.03.03 Fri



金曜日のおうちパン

❊ウインナーカレーパン

めっちゃんこいい香り〜(๑>◡<๑)💕

170303e.jpg

❊紫芋のマーブルメッシュパン

前回のリベンジです。(笑)
カットしてみないと、わからないけど、前よりはマシだといいな💕❀.(*´◡`*)❀

170303d.jpg

明日の朝のカットが楽しみ~ワクワク╰(*´︶`*)╯

🍞メッシュのコーヒーシュガーパンとハムマヨちぎりパン - 2017.02.24 Fri


金曜日のおうちパンメッシュのコーヒーシュガーパン

IGでフォローさせていただいてる方が、
垂涎ものの、コーヒーシュガーパンを今朝焼きあげていて、
香りを嗅いでみたくなり(笑)メッシュ型で焼いてみました。


うっかり、コーヒ生地を大きく伸ばしてしまい、コーヒーが流出するってね。😰

でも、すんごいいい香りでした(๑>◡<๑)

明日の朝、頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

170224a.jpg

もう一つは、ハムマヨのちぎりパン。
安定のおいしさですよねw

クックパッドの*さらさ*さんのレシピを参考にさせていただきました。
ハムを巻く工程が、なるほど~!ってとっても勉強になりました。╰(*´︶`*)╯

🍞マヨネーズパン&メッシュパン - 2017.02.17 Fri



❖メッシュパン

メッシュパンは二次発酵が怖くて怖くて、うろうろオーブンのふたパタパタ・・・
温度下がるっちゅーねん。(苦笑

でも、なんとか焼けた。╰(*´︶`*)╯

170217a.jpg

❖マヨネーズパン

マヨネーズパンのクープも久しぶり~(笑
引きつる、引きつるっ!゚・(>﹏<)・゚。

味見がてら、お昼に一つぱくりんちょ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ