topimage

2017-03

うろうろしすぎたかな? - 2012.05.14 Mon

前回の記憶がないほどの久々の発作。
過去記事みたら、去年の7月以来でした。∑(; ̄□ ̄A

せっかくの母の日だったけれど、実はGW明けからスッキリ!とはいかない体調。
少しダルいなぁと思ってました。

でもまぁ、動くことにはつらさもぜんぜんないので、いつもどおりに行動してたけど、
ちょっとうろうろしすぎたかも。

夜10時過ぎ、お風呂に入っていたら、右目の右端でチラチラが出た。
あ、これ・・・ヤバいかもと思いつつ、すぐには発作は起きないので、
風呂あがってパパンに”偏頭痛起こるかも”と伝えて寝た。

イミグランに祈りをこめて、吸引して寝室へ。


10分後くらいかな~。
左こめかみの違和感が出てきた。

しばらくすると、下痢。
で、ガンガンの発作が始まった。

吐き気は少しあとからかたでなかったけど、今回は回数が多すぎ。
正直、堪えた。

パパンが寝室にあがるのと入れ替わりに、一階へ布団を持っておりる。
このほうが、トイレが近いから楽。

数え切れない吐き気に眠れないままも、
12時くらいかな~。
少しおちついてきたけど、胃液がたまると吐き気が起こるような感じ。

うとうとしかかると、ムカムカしだす・・・最悪。

でもいつの間にか寝てしまってたみたいで、起きて時計をみると、4時。
5時半には起きて、チョナーンの朝ごはんしないといけないけど、まだ寝れる??
少し寝る。

みんなの朝ごはんは、なんとかしたけど、
頭を下げるとまぢ、ガンガン二日酔いみたい。

ずっとおきてるとふらふらしてくるので、家事を早々に終えて、10時頃寝る。
起きたら1時。
なんとか動ける。

あー、それにしても、ほんまひさびさすぎてこたえた・・・

頭痛に日記なので、コメ閉じてます。
ま、もう長い付き合いなので、上手に付き合ってますよ。(苦笑

2,3日したら、よくなりますのでご心配なく~♪

うーん、食べ物かなぁ。 - 2011.07.26 Tue

○理前ということもあり、発作はおきやすい時期だったけど、
ポリフェノール摂り過ぎたかな・・・と反省。

2時半に目が覚めたら、体がかぁーっと熱くなってきて、
いつもの左側が痛くなりだした。

すぐイミグラン吸引したけど、しばらく待っても効果あまりなく。

吐き気と嘔吐、繰り返す。

結局、最後の時計見たの、5時半だったので、少しねたかな?


ヨーガも今日は休むことに。

体が辛いので、しばらく2Fで横になってたら、2時間も寝てたみたい。
おかげで、昼からは動ける。

閃輝暗点 - 2011.04.17 Sun

今回の発作は、お風呂やさんに行った、風呂上がり後。

子ども達を待っていたら、右目の端が、きらきらして、
画面が揺れており、レンズが汚れているせいなのか?
水たまりに光が反射してキラキラしてるような画像でした。

数分もしないうちに、いつもの左こめかみがズキズキしだしてきて、
あっという間にガンガンな痛みに・・・

家に帰ってイミグランを吸入したけど、吐き気もでてきた。
アイスノン持って布団へ行くも、吐き気が5~6回。
その後、下痢1回。

しばらく布団に入ってると、1時間くらいたったか、痛みが少しだけ和らいできた?

このまま収まって~と祈る気持ちで、我慢。

今回は、今までで一番イミグランが早く、よく効いた感じ。

その後少し眠れるも、今度はひどい耳鳴り。
ぜんぜん眠れない。
結局、3時から5時頃まではっきり意識あるまま、すごす。
でも、頭の痛みはないのでらく。

翌朝、起きるとわりといつも通りに動ける。
早い時間に発作があったのと、その時間じたいも短かったおかげか、
いつもなら、何時間も立ち仕事をしてると、頭がふらふらしてくるけど、
それもなく、動ける、よかった。

やはり、○理前のリラックス(お風呂屋さん)は、禁物なのか?<泣

ストレスの源は、土曜日の三色団子がうまく作れなかったせい??(笑

こんな日に頭痛の発作 - 2010.12.29 Wed

何時だろう、目が覚めた。

左側頭部、いつも場所に小さな違和感・・・

このまま収まってくれないかな?
と淡い期待をもったが、ダメ。

鈍痛に変わりだしたので、薬(イミグラン)を吸引。

しかーし、そのまますぐに横になってしまったのがどうやらいけなかったよう。

薬がいつも以上に喉に降りてきた・・・


あ、あかんわ、こりゃ。


寒いけど、そのうち発作が始まるはず、掛け布団だけ持って階下へ。

氷枕で冷やしてると、案の定吐き気がきた。




ん~、今回はこの薬の味しかしない。
かなりの量がちゃんと気道に回らなかったのか・・・
後悔しても、もう遅い。


薬の効き目を実感できないまま、数分ごとに強い吐き気。
寒いトイレとの往復。
つらい。


しばらくしてたら、バイクの音。
新聞配達。
きっと5時半頃。

少し痛みがやわらいできた。


今回は頭痛の他は、吐き気だけでおさまった。

8時頃、ジナーンとパパが起きてくる。
電気をつけずにそっとしておいてくれる。

「ママ、寝てるから、2階へいこか?」とジナーン。

その言葉はうれしかった。

かなり痛みはひいてきてたので、がんばって起きることに。
最初こそつらいが、動いていると気がまぎれるのだ。


朝ご飯を簡単に用意して、食べてもらう。

洗濯2回したら、ちょっと疲れた。

寝よ・・・






記録として書きとめるので、コメ受け付けておりません。
すいません。

ひさかたの頭痛 - 2010.12.10 Fri

5時頃かな?

しばらくしたら、新聞やさんが配達に来たので。
なんだかパっと目が覚めて。

なんでだろ?と思ってしばらくぼーっと天井見てた。


頭痛もないのに・・・と思っていたら、額に汗をかいてたことに気付いた。

あれ?


暑くもないのに。


しばらくすると、やってきた、頭痛。


あぁ、このまま発作が始まるのかも。
そういえば、○理前だし。

下へ吸引の薬を取りに降りようかな?降りまいか。しばし悩む。

起きたら、痛みが増したらいやだしな~。
このままやり過ごせればいいな~、なんて考えても、まだにぶーい痛みはそのまんま。

どうやら、このまま消えてくれないようだ。

気持を決めて、階下へ吸引の薬を取りに降りた。

時計を見たら、6時前だった。

あら? けっこう布団の中で悩んでたのね、私。(笑


幸い、吸引後痛みはひどくはならなかった。
すぐに治りもしなかったけど。

少しだけにぶーい痛みを引きづりながらも、家事をしないと。
子ども達起こして、朝ご飯、朝ご飯。
なんとか送り出したー!

ねむー、今頃、ねむー。

でも、今日はまだ家事やることあるー。
おまけに子ども達の参観日ー。


相変わらずな痛みのまま、過ごす。
ひどくなっても、8時間いないは他のお薬は使えないー。


がんばって学校行って、チョナーンとジナーンの楽しそうな顔見てたら、痛みを忘れてた。


夕方、下へかがむと頭が痛い。

今日ももうちょっと、がんばれ、がんばれ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ